〜正解を知る観点~

'韓国ファッション、韓国芸能人、韓国文化、韓国ニュース, k-popに関するブログ.

2018-08-28から1日間の記事一覧

世界で最も影響力のある人物ランキング10

フォーブスが集計した今年の"世界で最も影響力のある人物"順位で中国の習近平国家主席が初めてでトップに立った。 このランキングでは、その行動が大きな意味を持つ人物を1億人あたり1人選出。75億人に達する世界人口で75人が選定した今年の順位は、少数のエ…

グーグルに宣戦布告、指導サービス"Mapbox"を作った男

地図サービス企業"Mapbox"の創業者のエリック・ゴンドセン(Eric Gundersen)は38歳。 彼は一時、コンサルティング会社を経営し、2009年には、米国務省のアフガニスタンの首都カブールに18人の職員と駐在していた。 スポンサードリンク // アフガニスタンでは…

世界ゲーム市場で売上が高い企業ランキング10

ゲーム事業を扱う世界公開企業のうち、2017年末まで1年間の売上(ハードウェアを除く)この世界で一番多かったのは中国のインターネット企業・テンセントだった。 スポンサードリンク // ゲーム市場専門医調査会社ニューズ(Newzoo)が最近公開した報告書よると…

ミツバチは"ゼロ"の概念を理解することができると判明

"0の発見"は数学の世界だけでなく、科学の世界を広げ、人類の発展に大きく貢献した重要な科学的業績だ。 人間等の限定されたごく一部の生物にだけ理解することができると考えられてきた"ゼロの概念"について、ミツバチも以下できるというのが発見された。 ス…

英国メイ首相"ジンバブエの億万長者"の慈善活動を表彰

テリサメイ英首相は、最近、ジンバブエの億万長者だったStrive Masiyiwaと彼の妻に優秀なボランティア団体に与える賞"ポインツ・オブ・ライトアワード(Points of Light award)"を授与した。 スポンサードリンク // Masiyiwa夫婦はジンバブエの子供たちに奨学…

幸せになるために笑うことは逆効果

微笑みは人を魅力的に自己だけでなく、健康にもいいと思いますが、自分の心とは違って、ほほ笑みをすれば気分がこれ以上沈滞されるということを発見した。 スポンサードリンク // 憂鬱している時、気持ちを良くしようとあえて笑ったり自分の感情を他人に知ら…

恐怖の噂が絶えない世界で最も怖いところ

この地球上には恐ろしい噂が絶えない場所が存在する。 疑問の物体が出たり、朝になると人が突然消えた謎村など恐ろしい場所、おそろしいところと呪われた所は、全世界に存在している。 インターネット上ではそんな場所がよく話題になっているが、果たしてど…

カナダ飲み屋のコースターが賞賛される理由

カナダ・トロントにあるウィスキーバー"The Emmet Ray"でお酒を注文すると、これらの金属コースターが台に出ている。 スポンサードリンク // 外見を見ると、何か特別なようではないが、"きっと多くの人命被害を防止することができる"だと賞賛を受けているが.…

ブルース・リーの"燃えよドラゴン"写真が競売に...

伝説のアクションスターブルース・リーの遺品が競売に出品される。 落札価格は総額で、少なくとも万5000ドルに達しそうだと。 競売は2018年7月26日、オンラインで実施される予定であり、、ロスの競売会社"ネイトD・サンダース(Nate D.Sanders)"が主催する。 …

人間に適合した睡眠パターンは"二回寝る"??

人に必要な寿命羊には個体差があるが、一般的には7~8時間の場合が多いとされている。 また、わが国のケースだとし、7時間程度の睡眠が平均寿命を長くするという研究結果もあるが、その睡眠パターンはずっと寝ているのではなく、一度起きてもう一度寝という"…

職場の同僚に嫌われているかもしれない22つの徴候

誰でも嫌いな人、遠ざけたい人はあるのだ。 個人であれば、わざわざ付き合う必要はないかもしれない。 しかし、ことならそうでもない。 職場環境専門家"Tame Your Terrible Office Tyrant:How to Manage Childish Boss Behavior and Thrive in Your Job"の著…

優れた人材を逃す..あほのような社内規則10台

次の10項目は、優秀な社員を逃すようになる恐れもあり、物の数ではないという煩雑な規則の例である。 このような規則がなくても、いい人材を持つことはただでさえ困難だ。 職員の意欲と幸福度の維持に力を加えて与えることができないけれども、さらに難しく…

9万kcalを超えるベーコンハンバーガーを作る方法

- ベーコン1000枚を使ったハンバーガー"もっとB1000" YoutubeチャンネルEpic Meal Timeによると、ベーコン1000枚を使ったハンバーガー"もっとB1000"。 スポンサードリンク // 作り方は1000枚のベーコンをひたすらの役割の役目をしに曲がって、自作した巨大な…

13年ぶりに飼い主と猫の奇跡の再会

英国ノースヨークシャー州にあるヘロゲート村に住むジャネット・アダモ位置氏はブラの上下は名前の猫を飼っていた。 ところが2005年、4歳になった愛猫(学部)が神隠しになってしまった。 スポンサードリンク // "道に迷った猫を探しています"というポスターを…