〜正解を知る観点~

'韓国ファッション、韓国芸能人、韓国文化、韓国ニュース, k-popに関するブログ.

2018-08-29から1日間の記事一覧

科学者たちが言う火星はどんな所か?

火星を擬人化してみると、まるで思春期の子供のように... 突然ですが、「惑星の特徴」といえば何が思い浮かぶでしょうか?太陽からの距離、大きさ、重量、構成等はないだろうか?そんな中、「いや、密度も重要である」と言っできる研究成果が出た。 スポンサ…

生きているかのような1億1000万年前の恐竜"怒涛サウルス」の化石

カナダのロイヤルティレル古生物博物館で昔公開されたとき、恐竜化石の保存状態があまりにも好きまるですぐに動くような姿で話題を集めた。 スポンサードリンク // 「4本の足の電車」というニックネームがついている、これは、1億1000万年前に住んでいた草食…

米国では、過去10年間で最も雇用が増えた職種は?

2007年12月から2009年6月にかけて起きた世界的な金融危機から10年近く経った今でも、アメリカの労働市場への影響が残っているようだ。雇用回復は国によって大きな差があったからである。 スポンサードリンク // 求人サイト、キャリアビルダーの調査結果によ…

「To Do」だけでなく、"Not To Do」リストを作ろう

あなたが私に似て人であれば、To Doリストには、「処方される薬」などの緊急性の高いアイテムとあまり急がない項目で、「毎日走る」などの項目が混在しているものである。 業務関連のやると生活関連やるが入り混じっていたり、忘れないように書いておいた重…

「人生100年の時代」に向けた準備? 富裕層が心配している点は?

銀行口座に少なくとも100万ドル(約1億円)の預金がある人は、老後のお金の心配もある程度なくなるかもしれない。しかし、実際には裕福な投資家も不安は消えないようだ。 スポンサードリンク // スイスの銀行の企業UBSが発行する「investor watch」が最近公…

第2次世界大戦で活躍した10代の少女たち

実在した本当の"ミリタリーJK" 私はヨーロッパに吹き荒れた第2次世界大戦では、10代の少女たちも銃を持って戦ったり地下抵抗運動に参加したりもした。 まさに女子高生くらいの歳の少女たちだ。 当時、戦場で活躍した"リアルJK"野の話だ。 1. ジナイダ、ポル…