〜正解を知る観点~

'韓国ファッション、韓国芸能人、韓国文化、韓国ニュース, k-popに関するブログ.

肌の健康のために禁煙をしなければならない4つの理由だ

肌の健康のために禁煙をしなければならない4つの理由だ

 

依然として喫煙をしてらっしゃる方々がかなり多く、特に女性たちの喫煙もかなり多いことが知られています。

 

さらに、肌の老化を心配して周期的に肌の手入れを受けながらもかかわらず、喫煙をしている方々の場合もすごい特に喫煙は、エステ、健康に良くないので禁煙を努力しなければならない事項です。

 

 

特に喫煙は健康にも良くない、肌の管理にもかなり良くない影響を及ぼすことになるので皮膚管理を考えるのでしたらさらに、禁煙はかなり重要な事項だということができます。

 

f:id:bryan0230:20180817062517p:plain

 

肌の健康のために禁煙をしなければならない4つの理由だ

 

1.体内水分の不足

 

煙草の成分のうち、ニコチンは利尿作用を活発にして体内水分を奪って行くことになります。

 

肌が敏感になって肌の早期老化が促進され、化粧はあまり受けないようになり、結局、小じわが形成されるようになります。

 

2.、タバコの煙による有害酸素(ラディコル)の形成

 

有害酸素は、われわれの体にもよくないだけでなく、これは肌の老化の主な原因であり、また、皮膚のしわが発生することになります。

 

f:id:bryan0230:20180817062610p:plain

 

3. タバコの煙に肌の露出

 

タバコの煙によって皮膚角質層の水分含有量が落ちて肌の乾燥症が発生することができ、結局、肌の乾燥症は肌の老化と皮膚のしわが発生することになります。

 

 

4.一酸化炭素の発生

 

体の中一酸化炭素の発生は結局、血液の酸素運搬能力を落として、肌の早期老化現象を引き起こすことになります。

 

タバコの煙一酸化炭素の発生によって、我々の体の中の新陳代謝の低下によって肌の早期老化現象を引き起こすことになります。

 

喫煙によって皮膚に最も致命的だといわれている部分が結局、早期肌の老化を誘発できる点です。

 

肌の老化の過程について理論で注目を浴びているフリーラジカル(Free Radical Theory)理論によると、特殊な状況、喫煙などの場合で生成が急激に増加したり、酸素ラジカルを除去する防御能力が低下すれば、生体は酸素ラジカルによって損傷を受けられるが、このような場合、細胞機能の低下が来るようになって肌の老化が発生することになるのです。

 

f:id:bryan0230:20180817062702p:plain

結局、喫煙によって肌が老化されれば、キルムセムと汗腺の役割が減少して、細胞のボスプリャンがはっきり李堪ソハゲなって真皮と皮下組織の弾力性が落ち、筋肉も増えることになることができます。

 

肌の水分も干からびて角質の形成が速くなって荒れてしわも増えることになり、また、身体の新陳代謝活動の低下で肌血液循環も悪化することになります。

 

元気できれいな肌の管理のための方法で重要な事項が禁煙とすることができます。