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中国道路で歩き回る怪物のような自動車

 

日本が自動車マニアの聖地と呼ぶなら、中国は自動車企業に最大市場に不利です。 自動車最大市場であるだけに、自動車企業は中国だけを向けた'チャイナ・エディション'を販売したりもします。


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代表的にフェラーリは、中国進出20周年を記念する458イタリアスペシャルエディションを20台限定販売したのが記憶に残ります。 外観にマルコ・ポロル・レッドという名前を持ったペイントワークを、ボンネット・ストライプ中央には竜一匹がダンスをしているのが最も大きな特徴でした。

 

最大の自動車市場にふさわしく、スーパーカーも活発に歩き回っています。 やや特別なスーパーカーが目に見えますが。 彼らの趣向がよく溶けているのも、意外におとなしい純正状態のスーパーカーたちも数多く出回っているのに伝えられました。 今日は代表的に五代を紹介していたします。

 

 

1. ランボルギーニムルシエラゴ幽光・エディション(?)

彼らの趣向が盛り込まれたユニークな車から見てみましょう。 彼らに共通点があるとするならば幽光・エディション(?)という点です。

幽光・エディションラインナップの最初の紹介車両はムルシエラゴです。 写真にある車両に巨大なリアウイングがあることから、SVモデルと推定されますが。

ムルシエラゴSVは2009年に登場したランボルギーニムルシエラゴの最上級のモデルで、6.5リットルV12エンジンと100kg軽量化された車体が加わり、さらに劇的な走行感覚を備えたのが特徴です。

 


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V12エンジンは670馬力を発揮して、2ペダル6速マニュアル変速機と4輪駆動システムの出会いに、最高速度342km/hを記録しました。 ここに、前面と後面部の巨大スポイラー、ピレリハイパーポモンスタイヤ、カーボンとアルカンタラなどで、さらに劇的な雰囲気を演出しました。 ムルシエラゴSVは一時、歴史上最も速いランボルギーニに通じたと言いましたよ。

 

 

2. アウディR8幽光・エディション(?)

アイアンマンの自動車、アウディR8度幽光・エディション(?)のラインアップに合流しました。 アウディR8は2008年12月に初公開されました。 映画'アイアンマン'に登場し、立場をさらに広げた映画マーケティングの最も良い例と呼ばれたりもします。

 

国内には5.2リットルV10エンジンを搭載した525馬力R8が発売後まもなく登場したこともあります。 当時、5.2 V10モデルは525馬力の出力と54.0kg.mのトークを発揮してゼロバック3.9秒、最高速度は316km/hを記録しました。

 


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この底の独自的な存在とされる'ポルシェ911'のライバルでも通じたV10 R8にはマグネチック・ライド・システムが標準で装着されました。 R8は特に後輪に最大85%の動力を伝達するクワトロAWDシステムのため、粗悪な4WDスーパーカーがなくRWDシステムを備えたレースカーの感じがさらに強い車もよく知られています。

 

 

3.フェラーリ458イタリア幽光・エディション(?)

中国にはフェラーリ458イタリアの幽光・エディション(?)も存在しました。 458イタリアは'リトル・エンツォ・'という異名が付けられるほどフェラーリの歴史上最もよく作られたエントリーフェラーリとされます。

 

デザインは'F430'のようにピニンパリナが担当しました。 2009年に初めて登場したミッドリアV8エンジンを搭載した2人乗りベルルリネタのモデルに、名前'458'は'4.5リットル、排気量'と'V8'シリンダー数を意味します。

 

 

458イタリアの4.5リットルV8直噴エンジンは578馬力の出力と55.1kg.mのトークを発揮して、7段デュアルクラッチ近づいて来て調和をなしています。

 

ゼロバック3.4秒、最高速度325km/hを記録するなど、エントリーモデルにしてはとてもいい動力と運動性能を備えていた。 458にはエアロダイナミック効率性を重視したスタイリングが適用されたことが有名で、これを通じて200km/hの速度で140kgのダウンフォースを発生させることで知られています。 国内販売価格は3億7,900万ウォンだったとしますね。

 


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4.マクラーレンP1

幸い、中国にはおとなしい純正状態のスーパーカーたちも存在しました。 写真にある車両は'マクラーレンP1'で、伝説のスーパーカー'マクラーレンF1'の命脈をつなぐ自動車で通します。 P1は、この2012年に登場したんです。 "マクラーレン50年レーシングやロドゥカ歴史の産物"と紹介され、姿を現しました。

パリモーターショーでデザインスタディモデルでデビューしたP1はMP4-12Cと同一の3.8リットルV8ツインターボエンジンが使用され、独自の改良が行われ、150馬力ほどさらに強力になったのが特徴でした。

 

 

ハイブリッドパワートレインが適用されたP1が噴き出すする総出力は916馬力・トルクは91.8kg.mに達し、ゼロバックは3秒未満、0-200km/hは7秒未満に片付けて、0-300km/hも17秒だけで十分でした。 ハイブリッドハイポカ3代天王とも呼ばれるP1、価格も天皇のレベルです。 発売当時、価格がハンファで約14億ウォンほどだったとします。

 

 

5.フェラーリ488 GTB

写真の中の車両はフェラーリ488 GTBです。 488 GTBは458イタリアの後続モデルとして知られています。 V8自然吸気スーパーカー458のターボバージョンとしてもよく知られているトラックレベルパフォーマンスロドゥカで通します。

 

 

488 GTBには排気量が従来の4.5リットルで3,902ccに縮小された新しいツインターボV8エンジンが搭載されます。

670馬力の出力を発揮して77.5kg.mのトークを出力を吐き出します。 さらに強力になったエンジンの力でゼロバック3.0秒、これは458より0.4秒早く、0-200km/hは8.3秒なら十分だそうですね。

ピオラノートラックでは458イタリアより2秒早く、458スペチのアレーより0.5秒、早かったラップタイプ1分23秒を記録したものと伝えられています。


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6. コニクセグアジェラR

最大の自動車市場らしく珍しいスーパーカーたちも目立ったが、です。 社稷の中車はコニクセグアジェラRで、なんと1,115馬力を発揮する怪物のような車両です。 アジェラRは5.0リッターツインターボV8エンジンで1,050馬力を基本に発揮して、E85バイオエタノール燃料を注入すれば最大1,115馬力を発揮することでよく知られています。 狂ったようなパワーでゼロバック2.9秒、0-200km/hは7.5秒を記録して、0-200km/hそして200-0km/hを全て解決する時間はカーボンセラミックブレーキの助けを受けて12.7秒に過ぎないです。

 

 

怪物のようなハイポカとして不便そうと思ったら誤算です。 アジェラRはカーボンセラミックブレーキとともに、スポーツABS、油圧式リフトシステム、パワーステアリング、衛星ナビゲーションUSB端子、Gセンサー、タイヤモニタリングシステム、革のカーペットなどを基本仕様で提供しているからです。

 


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7.フェラーリラペラリ

最後に紹介する車両はフェラーリラペラリです。 レッドカラーが慣れているが、中国で捕捉された車両は独特のブルーカラーを着ています。 ラペラリは、フェラーリの歴史上最も進歩したフェラーリで通します。

 

2013年ジュネーブモーターショーで公開されたラペラリはエンツォ・フェラーリより20%軽くなったが、27%向上されたねじり剛性を強みとゼロバック2招待、ピオラノーサーキットではエンツォ・より5秒早く、F12ベルルリネタより3秒、早かったラップタイムを記録しました。

 

 

ラペラリは公式的に最高速度350km/hと公式的に表記されているが、フェラーリの技術責任者であるロベルト・ペデルリは365km/hにも達する可能性があると主張するってね。 ラペラリは計499台限定生産され、特別な理由で1台追加生産され、計500台が生産されました。 価格はなんと約18億ウォン相当します。


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