〜正解を知る観点~

'韓国ファッション、韓国芸能人、韓国文化、韓国ニュース, k-popに関するブログ.

口臭脱出!食べたら口のにおいが霧消する食べ物7つ

 

口臭脱出!

食べると口のにおいが霧消する食べ物7つ

 

f:id:bryan0230:20180826155940p:plain

 

1.うこん

 


スポンサードリンク
 

 

口臭の原因の中で胃腸が良くなければ口臭がする場合がある。

ウコンは、偽装問題と下痢に効く、場内棲息する細菌やウイルスを除去するのに役立つ。

ウコンの粉を水に混ぜて周期的に飲むと、腸の機能が良くなって、口臭も解決される。

 

2. ベーキングソーダ

食べ物ではないが、天然洗浄剤のベーキングソーダをスプーンで一つくらい水に溶かしてうがいをしてくれれば、口臭除去効能を経験することができる。

 

3. りんご

普段から口のにおいが悩みだったら容易に入手できる果物であるりんごを食べるとよい。

謝罪の成分の一つが口臭に原因になる'メチルメルケプタン'の発生を抑制する効果があるためだ。

 

4. パイナップル

パイナップルを含有している成分である'ブロメライン'は舌苔を除去する効能があり、口臭除去に効果的だ。


スポンサードリンク
 

 

5. ガム&ミント

ガムやミントは唾の分泌量を増やして細菌を除去する効能がある。

ただしガムを選ぶ時は糖分がかからず、シリトルが入ったのを選択しなければならない。

 

6.サラリー

 

セロリ、にんじん、ピーマンのように水分が多い野菜を摂取すると、唾の分泌量が増え、立案の口臭を誘発する食べ物のかすを取り除くことにいい。

 

7. お湯

 

口の中が乾燥すると、口臭がもっとたくさんかかるため、十分な水分を摂取するのが一番よい。 しかし、緑茶やコーヒーは利尿作用によって、口の中をさらに乾いてするので避けなければならない。


スポンサードリンク