〜正解を知る観点~

'韓国ファッション、韓国芸能人、韓国文化、韓国ニュース, k-popに関するブログ.

気分によって、一緒にコーヒーの種類5つ

気分によって、一緒にコーヒーの種類5つ

 

 

最近のような時間も忘れてハードに生きる現代人にとって必ず必要なものがあります。

それはすぐ疲れた日常を和らげるコーヒー一杯の休息。


スポンサードリンク
 

 

気分によって選んで飲むことができるコーヒーを調べてその日その日のコンディションによって多様なコーヒーを楽しんでみたらどうですか?

 

1.なんとなく浮いた時カプチーノ、ラテマキアート

 


 

気持ち良い日にはどんなコーヒーを飲んでもいいでしょう。

こんな日は柔らかいコーヒーに心を少し落ち着かせてくれているカフェラテ、ラテマキアートを飲んでみて勧めます。

牛乳が入ったラテ類を飲むと気を安定させ、心身を弛緩させてくれる'トリプトファン'成分が生成されて浮かれた気分を少し落ち着かせる効果があります。

 

2.とても腹が立った時アメリカーノエスプレッソ

 


 


スポンサードリンク
 

 

感情をまとめることができなくて頭がこみ上げてくる時は暖かくて風味が深いコーヒーを飲んでくれるのがいいです。

好みによってアメリカーノエスプレッソを一杯お勧めします。

 

3. 気分が下に落ちて憂鬱な時キャラメルマキアート、チョコキャラメル、エスプレッソキャラメル

 


 

訳もなく気分が下に落ちて憂鬱になる時は気分がよくてくれる、やさしいコーヒーを飲むのがいいです。

甘いコーヒーを飲んだら気持ちを良くしてくれるエンドルフィンが分泌され、下に落ちた気分がひときわよくなります。

甘いキャラメルシロップが入ったキャラメルマキアート、チョコキャラメル、エスプレッソキャラメルを飲んでみを祈ります。


スポンサードリンク
 

 

4.泣いて私はダウムとモカ

 


 

悲しいことがあって心をなだめなければならない時は気分がよくてくれる甘辛いチョコシロップが含まれた飲み物を飲んでくれたらいいです。

コーヒーの香りから甘辛いチョコシロップが気分をupシキョジュルことです。

 

5.精神が散漫ときーティラテ、グリーンティーラテ

 


 

しなければならないことは山なのに心が乱れて仕事が手につかなければ、あなたに'休む時間'が必要だという証拠です。

こんな時はちょっとすべてを捨てて心に余裕を持ったほうがいいです。

精神が散漫なあなたには心を安定させてくれる牛乳が含まれたティラテ、グリーンティーラテがいいです。


スポンサードリンク