〜正解を知る観点~

'韓国ファッション、韓国芸能人、韓国文化、韓国ニュース, k-popに関するブログ.

優れた人材を逃す..あほのような社内規則10台

次の10項目は、優秀な社員を逃すようになる恐れもあり、物の数ではないという煩雑な規則の例である。

 

このような規則がなくても、いい人材を持つことはただでさえ困難だ。 職員の意欲と幸福度の維持に力を加えて与えることができないけれども、さらに難しくする必要はないのだ。


スポンサードリンク
 

 

 

■ 良い人材を逃す..馬鹿のような社内規則10台

 

1. 机のあたり、個人装飾禁止

 

2. 作業中に音楽禁止

 

3. 顧客を会わない日にも必ずビジネススーツ着用。

 

4. 通勤時間はどんなことがあっても厳守。


スポンサードリンク
 

 

5. 自分が内部昇進に立候補できるかを社長が決定する。

 

 

6. 超過勤務手当てもなく、朝9時から夜まで働いても翌日は必ず9時出勤。遅刻したら大きな問題が発生。

 

7. 病気療養する場合、代打を立てなければならない。

 

8. 休暇を来年に持ち越している。 部署の日程に休暇を使用できない。

 

9. 業務のうち、個人電話は非常時にも禁止。

 

10. 上司の政策に反対すると、業務命令違反だと報告される。

 

世界は急速な変化を経験している。 優秀な人材に相応しく数多くの選択を持っている。 ただし、あなたの企業で働かなければならない人は誰もいない。 働く場所は選択することができる。

 

才能ある人材をどうして迷惑をかけて追い払うっていうのか? 古い規則は2018年まで撲滅しなければならない。


スポンサードリンク