〜正解を知る観点~

'韓国ファッション、韓国芸能人、韓国文化、韓国ニュース, k-popに関するブログ.

「人生100年の時代」に向けた準備? 富裕層が心配している点は?

銀行口座に少なくとも100万ドル(約1億円)の預金がある人は、老後のお金の心配もある程度なくなるかもしれない。しかし、実際には裕福な投資家も不安は消えないようだ。


スポンサードリンク
 

 

f:id:bryan0230:20180829090222p:plain

スイスの銀行の企業UBSが発行する「investor watch」が最近公開した「The Century Club(ザセンチュリークラブ)」によると、世界のの豊富な投資家の半分以上は、自分が100歳を過ぎるまで生きると予想。その見通しでお金に対する不安感を募らせているという。

 

UBSグローバル資産運用のトム運ぶティル共同社長は、富裕層を多く悩むことは、そんなに長く生き行くほどの金銭的余裕が自分にあるのかということだ。

 

寿命が延長されているのは、投資顧問、および顧客に難しい問題であり、特に関心が高い問題である。運ぶティル氏は、「顧客が安心できる財産の計画を立てるためのサポートは、それらの不安にするテーマについての議論が必要だ」と述べている。

 

投資者たちがどれほど楽観的か現実的であるかは国ごとに大きく異なる。 UBSが100万ドル以上の投資資産を持つ投資者5000人(そのうち2000人が米国人)を対象に調査を実施した結果、ドイツ人4分の3は"自分は100歳まで生きている"と予想していたことについて同じような考えを持った米国人は3分の1ほどだった。

 

f:id:bryan0230:20180829090416p:plain

富裕層は相続人に渡す財産が減るという理由で、自分自身にかかる医療費を心配し、現在の生活を維持するために長い時間働く必要があると考えている。また、自分の精神的な面での健康状態の悪化が家族に負担を与えることも懸念している。

 

富裕層には、富と健康のいずれかを選択する場合に「健康を選択し、 "という人が多い。健康的な生活をすることができる期間が10年延長することが保証される場合は、特に高額の資産(5000万ドル)を持っている人は、部の半分は、保有資産が100万〜200万ドルの人は、その3分の1も出すとする。

 


スポンサードリンク
 


  

そう考えている人は、自分の財産の計画にどのような影響を及ぼすか?調査対象者の3分の2近くは、現在の生活を維持するためには、既存のに定年になっていた年齢を越えて働き続けることができる方法を検討すると言う。

f:id:bryan0230:20180829090746p:plain

ナルティルさんは、退職後の人生は、私たちが考えているよりもはるかに長くなる可能性もあると指摘する。インフレを超える収益率を実現する長寿のポートフォリオを考えることが重要であると述べている。

 

投資はこれまで、高齢になるほど債券の割合を増やすべきだとされている。しかし、ナルティル氏は、顧客に対し、その割合を変更する年齢を遅らせ株式の比率を高く維持する期間を長くすることを提案している。また、顧客の中には、プライベートエクイティベンチャーキャピタルなどより長期的にする投資を始める人もいるという。


スポンサードリンク