〜正解を知る観点~

'韓国ファッション、韓国芸能人、韓国文化、韓国ニュース, k-popに関するブログ.

「To Do」だけでなく、"Not To Do」リストを作ろう

あなたが私に似て人であれば、To Doリストには、「処方される薬」などの緊急性の高いアイテムとあまり急がない項目で、「毎日走る」などの項目が混在しているものである。

 

業務関連のやると生活関連やるが入り混じっていたり、忘れないように書いておいた重要な目標の中に、短期のプロジェクトが混じっているか、しては少し無秩序な状態になってしまうこともある。


スポンサードリンク
 

 

f:id:bryan0230:20180829104724p:plain

-  3種類の「仕事」のリスト

 

経営コンサルタントのAllison Rimm氏はHarvard Business Review(HBR)雑誌の記事の中で、「やるべきこと」のリストを制御する方法の一つとして、3種類の「仕事」のリストを作成することが挙げられる。

 

最初は「重要だが緊急ではないプロジェクト"、二つ目は、「今日中にまとめなければならない項目」リスト。そして第三は、Rimm氏が「しなくてもよい」は、リストと呼ばれるものである。

 

この3つの中で最も重要なのは、おそらく「しなくてもよい」のリストである。Rimm氏によると、このリストは、「自分の時間を過ごすだけの価値がないと意識的に判断したことを覚えている "するために使用するという。

 

「それを書き留めておくと、その項目が「やるべきこと」リストにいつの間にか戻ってしまうことを防止することができる」とRimm氏は記している。


スポンサードリンク
 

 

f:id:bryan0230:20180829104816p:plain

それはよく知られているのだが、一日一日の生活は人生の生活と通じる。次に、生産性を考えている一つの手段として、「しないこと」を考えている方法もあるだろう。

 

作家としてポッドキャストディストリビュータであるJocelyn K. Gleiさんも、どちらの記事の中でそれを説明している。時間を費やすか、精神を注ぐことはたくさんある。 「しなくてもいい」リストは、本当に時間と注意を過ごしたいものの優先順位を定めるところに非常に有用である。

 

Rimmさんは、「元のリストを行うに含まれるほど重要なことは何だろうか?それを賢明に判断したい場合は、それなりの時間を割いての明確なミッション - 自分の個人的な目標 - を定め、自分の成功とは何かというビジョンを描く必要がある」と言う。ここでは、Rimmさんの推薦方法について調べてみよう。

 

- 「やるべきこと」のリストを確認


スポンサードリンク
 

 

自分の目標は、少なくともその日の目標を定めてから、現在の「やるべきこと」リストを吟味する。各項目は、その目標にどのように影響を及ぼしますか?それは自分が、今日中にしなければならないことなのか?そうでなければリストから分離するのが良い。

 

次の「しなくてもよい」のリストを作る。

 

すべてをこなす期には時間が足りないことを認めている。これは心を解放すぐ認識しなければならない。それを認識すると、それはおそらく達成することができないことや、優先度の低い項目の存在を、仕方なく認めることになる。

 

f:id:bryan0230:20180829104843p:plain

これらの必須でな​​い項目は削除して、「しなくてもよい」リストに企業、そして持続しないと決意するものである。

 

そうすることで、時間を無駄にしないと言ってRimm氏。

 

もちろん、ここで注意すべきは、生活や仕事を続けるために必要な作業があるのだ。残念ながら、公共料金の支払いや洗濯もしていないことができないだろう。

 

しかし、1週間の食事作りや「Pocket」アプリケーションで寝ている古い記事をすべて読み取ろうとしたこと、常に「仕事」のリストに居座っている項目は、除去してもよい。これらの項目の優先順位は高くないからである。

 

今後、リストに項目を追加するたびに、自分の目標を達成するにどのように貢献するかを諮問にしましょう。貢献していないか、または重要性も急な状況でもないようにすれば、「しなくてもよい」リストに移動してしまい者。

 

これを実践すれば、エネルギーと意欲が湧いて上がるとき、閉塞感や無力感と寂しさから解放されるだろう。無駄なものを片付け、それは本当にしたいことをする時間と場所を作成するようにしよう。


スポンサードリンク