〜正解を知る観点~

'韓国ファッション、韓国芸能人、韓国文化、韓国ニュース, k-popに関するブログ.

バルト海に沈んでいた謎の物体の正体

2011年6月に、スウェーデンの海底探査会社が、バルト海で謎の物体を発見した。ソナーを起動したところ、直径60メートルの円盤型の物体が約80メートルの海底に横たわっていた。また、約200メートルほど離れた位置に円盤型物体がまた発見された。

 

f:id:bryan0230:20180830124356p:plain


スポンサードリンク
 

 

この物体の正体については、墜落したUFOの残骸はないかという噂も広がっは、多くの推測が飛び交った。ずいぶん前に水没した失われた都市の遺跡ではないかと言う人もいた。

 

しかし、ダイバーのグループが海底では、この謎の物体のサンプルを回収し、研究者に調査を依頼した結果、この物体は、氷河の堆積物であることが分かったならない。


- 謎の物体は、氷河によって運ばれた堆積物

 

f:id:bryan0230:20180830124405p:plain

 

氷河時代には、バルト海のほとんどは、氷河が移動することによって形成された。スウェーデンストックホルム大学の研究チームが実施した調査によると、映画「スターウォーズ」のミレニアムファルコン号のようなこの物体は、地形の変動による跡だという。

 

同じ大学の地質学研教授フォルカーブリューチャートは火山岩のように見える大きな黒い石が発見されたことについて素晴らしいしている。


スポンサードリンク
 

 

f:id:bryan0230:20180830124415p:plain

 

「私たちは、この物体は、数千年前の氷河時代に作られたようです。バルト海、北の氷河が溶けて弛緩される過程で大きな影響を受けた。岩石の特徴的には、氷河期、あるいは氷河期後の地形変化と関連して形成されたものと見られるこのUFOのように見える岩は氷河によって運ばれてきた可能性がある」

 

この物体は、海洋探査会社「オーシャンエクスプローラ会社」が、探検家ピーター・リンドバーグと彼のチームと一緒に難破船を調査しようと潜水したときに偶然発見したものである。

 

しかし、ブリューチャートの説とは別に、オーシャンエクスプローラ社あくまでもこれは人工物であるという考えを放棄しようとしていない。

 

f:id:bryan0230:20180830124425p:plain

 

オーシャンエクスプローラ社ステファン号本は、この物体の200メートル以内に接近すると、電子製品が動くことができなかったと証言している。

 

「私達がその水に上にあるとき、持っていた電子機器は、衛星電話を含むすべての動作を停止た "


スポンサードリンク