〜正解を知る観点~

'韓国ファッション、韓国芸能人、韓国文化、韓国ニュース, k-popに関するブログ.

313年前の中世の魔女顔復元

スコットランドダンディー大学の研究者が、いわゆる18世紀の魔女と呼ばれる女性の顔を復元した。

 

ファイフトリ回出身のリリアスアディは、自分は魔女、悪魔とセックスを持っていたと告白して投獄されたことが知られており、1704年に刑務所で死亡した。


スポンサードリンク
 

 

スコットランド魔女のほとんどは、火あぶりされて遺骨が残されていなかったが、彼女はその前に死亡しており、その頭蓋骨を記録した写真が残っていたのだ。

 

これ313年前に魔女と呼ばれる女性の復元戸田。

 

f:id:bryan0230:20180830164006p:plain

 

- 魔女と呼ばれる女性は、ごく一般的な女性だった。

 

BBCのラジオの「スコットランドの時間旅行」という企画プログラムは、スコットランドダンディー大学の法医学アーティストと共同で、彼女の生前の顔を公開した。

 

スコットランド魔女のほとんどは、火あぶりされて遺骨が残っておらず、頭蓋骨から顔を復元することはかなり正確だと知られているので、現存する唯一の正確な「魔女」の顔である可能性が高いという。

 

その顔は、普通の一般的なスコットランドの女性の顔だった。

 

3Dによる最先端の仮想彫刻技術を使用してタスクを実行したドクタークリストファーリンはこう説明している。


スポンサードリンク
 


皮膚層を重ね復元し、表情をつけて微細な質感を追加したところ、徐々にどこかで見たことがあるような、顔が...

 

今回のエピソードでは、彼女は当時の恐ろしい魔女狩りの犠牲者であることは間違いないと考えざるを得ない。したがって、いくら魔女と言われていたからといっても、いかにも魔女には見えない。明らかに彼女は本当にこのような滑らかで自然な顔をしていたのだろうか?

 

 

f:id:bryan0230:20180830164034p:plain

 

- 封印された重い岩の下に埋葬た魔女

 

リラのアスタキサンチンは、火あぶりを宣告受けたが、執行される前に、刑務所で死亡した。自殺としても知られている。

 

彼女の遺体はそのまま海岸の大きな岩の下に埋めており、当時の住民は彼女が蘇る人々にヘコジをそうな不安に封印して重石(重石)したものである。

 

19世紀になって、迷信的な死の恐怖や単純な古いものの研究よりも、科学的な好奇心で、研究、展示のためにうアスの遺骨が発掘された。

 


スポンサードリンク
 

 

- 頭蓋骨紛失による写真で再現

 

その頭蓋骨はセントアンドリュース大学博物館に送ら100年以上前に写真を撮影します。しかし、20世紀に入って頭蓋骨を紛失、写真だけスコットランド国立図書館に保管されていた。

 

f:id:bryan0230:20180830164054p:plain

 

リリアスを告発した人の記録には、彼女の姿が描かれているが、これによると、彼女は60代だと思っており、体が弱く、視力も良くなかったと推測。

 

しかし、リリアスひどい拷問にもついに他の魔女の名前を口外しなかったという。歴史学者ルイスヨマン氏によると、当時の新聞はあまりにも残酷たが、それを参考に他の女性の名前を言わなかったのは大変なことだったと。何の罪のない女性が魔女と誤認されて死ぬところだった。

 

当時魔女の烙印がつけられた者たちは、残酷で悲惨な方法で尋問され、次々と処刑されていった。群れを統率するために恐怖を植え付ける恐ろしい迫害であった。

 

彼女もそのような被害者のうち1人に過ぎたかもしれない。


スポンサードリンク