〜正解を知る観点~

'韓国ファッション、韓国芸能人、韓国文化、韓国ニュース, k-popに関するブログ.

昏睡状態から目覚めた後、急に外国語が可能となった?外国人アクセント症候群!

昏睡状態から目覚めた後、急に外国語が可能となった?外国人アクセント症候群!

 

科学が草稿もに発達した今でも、人間の脳は未知の領域に残っています。 脳の可能性と潜在力がどこまでなのか測定することさえ不可能に見えますが、アインシュタインが言ったように、人は生きてみて自分の脳のたった10%だけが使って死ぬとします。


スポンサードリンク
 

 

今日紹介する症候群も科学的に説明できない不思議も羨ましい(?)症候群ですが、まさに外人訛り症候群Foreign Accent Syndromeです。

 

f:id:bryan0230:20180908232616p:plain


よくこんな話を聞いてみたでしょう。 交通事故などの大きな物理的事故に遭った後に昏睡状態に陥り、奇跡的に目覚めてみると、母国語ではない外国語を流暢にしたという話です。

 

f:id:bryan0230:20180908232627p:plain

 

米国のルーベン・ルスモとは16歳の少年はサッカーをして事故が後に頭を大きく怪我をしたそうです。 そのすぐに昏睡状態に陥ったが、数日後に起きて'Tengo hambre(お腹がすいています)'とスペイン語で話したとですね?! ナイジェリア出身の少年の家族はスペイン語をまったく使わない家庭であり、ルベンは、ただ友達からいくつかのスペイン語の表現を得てつけたのだけがすべてだったとします。


スポンサードリンク
 


下の青年はオーストラリア出身のベンジャミン・マクマホン・に2012年度に交通事故以後、およそ一週間の昏睡状態ヨッダヌンデです、駒の状態から覚めた直後、東洋系の看護師に'こんにちは。

 

ここがとても痛いです'と中国語で語ったと言います! ・マクマホン・は高等学校以来中国語を習ったことがなく、学ぶことが当時も、簡単な日常会話だけを習ったばかりで専門的に深く習っていないと言いますね。

 

f:id:bryan0230:20180908232646p:plain

 

ベンジャミン・マクマホン・はそのため、中国上海にある大学で勉強しながら中国TV司会者としても活躍し、第2の人生を生きています。 事故から覚めたことだけでも奇蹟だが、外国語も流暢にするようになったなんて、考えてみれば、ロトを迎えたことと同様、幸運がないかと思います(それも少数言語がなく14億が使う中国語って!)


外人訛り症候群は1907年に初めて知られました。 2次大戦で頭に銃を迎えたノルウェーの女性が突然ドイツのイントネーションを書くようになったのが最初の事例だと言いますね。


スポンサードリンク
 

 

ベンジャミン・マクマホン・のように外国語がペラペラになった場合があるが、異なる場合には母国語をするものの、そのイントネーションだけ外人訛りに変わった事例もあります。 昏睡状態から覚めた韓国の人が急に米国人のイントネーションで韓国語をするのと似ています。

 

下テキサス女性はあごの手術を受けた後回復するやいなや、急に英国のイントネーションで英語をしたと言います。

 

f:id:bryan0230:20180908232657p:plain

 


この外人訛り症候群はまだ完璧に原因が明らかになっていない未知の領域に残っています。 米国の疾病統制予防センターによると深刻な脳損傷が言語を管掌する脳の部分の機能を変化させるとします。

 

f:id:bryan0230:20180908232706p:plain

昏睡状態から覚めたんですが、急に中国語やアラビア語、フランス語をしたり、日本語を外国人イントネーションで駆使したりすると本当に驚くべきでしょう。 けがをするのは望まないが、外国語を流暢にできる能力を持つようになったらいかがでしょうか。


スポンサードリンク