アウディは最近、フラッグシップSUV、アウディQ8の価格を公開し、米国市場での販売を開始した。
スポンサードリンク
48V・マイルド・ハイブリッドが適用された新しい3.0 TFSIエンジンと8段自動変速機、クワトロ四輪駆動システムを含めたアウディQ8、基本型モデルの価格は万7400ドルからだ。
アウディQ8は20万ドル(約2億2550万ウォン)のランボルギーニオロスとプラットフォームを共有するが、価格は3分の1に過ぎない。 Q8は、典型的なSUVのデザインのQ7と違い、クーペ型スタイルを強調した。 また、次世代アウディSUVラインナップの前面デザインを一番先に適用した。
スポンサードリンク
アウディQ8は戦場4990mm、全幅2000mm、典故1710mmの車体を確保してQ7に比べ広くて短いながら低いプロポーションを確保した。 3メートルに迫るホイールベースを通じて競争車比広い室内空間を確保した。 2列は前後の距離の調整が可能で、ポルディン市積載空間は1755リットルだ。
アウディQ8に適用された3.0v6TFSIガソリンターボエンジンは最高出力335馬力、最大トルク50.9kgmを発揮する。 ツインスクロールターボチャージャーをベンクガクの間に位置させ、バルブリフトシステムを改善してレスポンスを改善した。 停止状態から60mph(96.5km/h)の加速は5.6秒だ。
スポンサードリンク
48V・マイルド・ハイブリッドシステムに使用される10Ahバッテリーパックはトランク空間の下段に位置する。 スターターとジェネレータが統合されたベルトアルトネイトスターター(BAS)の適用を通じてかなりの建て直しとともに加速時反応性を高め、エンジンの稼動時間を減らし、燃費を高めた。
アウディQ8には、アウディドライブセレクトを通じて調節が可能な適応型減衰サスペンションが基本的に適用される。 オデプティブのシャーシパッケージを選択する場合、エアサスペンションが適用され、ガレージを高めたり、下げることができる。 トランク使用時の後方車軸を65mm下げることが可能だ。
Q8には機械式クワトロが適用された。 センターディファレンシャルが適用され、戦後40:60の動力配分が基本だ。 オプションで提供される四輪ステアリングシステムはリア・ホイールを最大5度までチョヒャンハことができる。 また、HDマトリックスLEDヘッドランプ適用時、ムービングライトのアニメが支援される。
スポンサードリンク