〜正解を知る観点~

'韓国ファッション、韓国芸能人、韓国文化、韓国ニュース, k-popに関するブログ.

甘くてやわらかいバナナで作る料理レシピ

f:id:bryan0230:20180921101606p:plain

老若男女を問わず、好きな果物の一つが、まさにバナナがないのかな? 季節は関係なく、1年中食べることもあり、健康にもいい、多く訪れる方だ。


スポンサードリンク
 

 

バナナにはカリウムが多く含まれているため、体内のナトリウムを排出することにも大きく役立つことになって繊維質が豊富で、ダイエット食品として多く愛用されている。

 

しかし、あまりにも保管期間が短いことになり、瞬く間に退いてしまう場合が多い。 もっと待って負けて食べ物専用のゴミ箱に直行する前に!すぐ下のレシピに挑戦してみよう。 味も栄養も満点なバナナで作った料理レシピ10つを紹介する。

反戦の味、バナナ

f:id:bryan0230:20180921101620p:plain

 

淡白でありながらも嬉しかった午後のおやつにはバナナ前はどうかな? バナナをつぶして挽いて入れて柔らかいながらも口に着々と風邪は味だとしきりに手が店作る。 つぶしたバナナや小麦粉あるいは、てんぷら粉と卵を入れてよく混ぜてくれて塩でそっと間を加える。

 

食用油をまとったファンに一口サイズに上げて前後にノルッノルッ焼いてくればいい。 チェリーやブラックオリーブ、チェダーチーズなどを上にトッピングに引き上げれば、見た目もよくて変わった味を増してくれる。

しこしこ食感が芸術、バナナ餅

f:id:bryan0230:20180921101629p:plain

表には甘いカステラ粉が、中にはバナナが通と入っているシコシコシと甘いバナナ餅がSNSで話題になっている。 先にもち米粉2カップとバナナ2個、塩少々を入れ練り合わせて練っている。 バナナは褐変現象があるので、この作業を最大限早くしてあげるのがいい。


スポンサードリンク
 

 

完成された生地を取って棒で便次の切ったバナナを中に入れて抱きしめてあげている。 熱湯に火に思い浮かぶと、中火で減らして2分ほど煮た後、取り出している。 このとき、水にすぐに漬けると食感がよりもっちりとなる。 きれいに生きたカステラの上に餅を転がして、つけると、香ばしいバナナ餅が完成される。

甘くヒャングッ、バナナジャム

f:id:bryan0230:20180921101643p:plain

衰えていく果物が処置困難なときは素早くジャムでつくっておくといい。 先にバナナを薄く切って切り、鍋に入れて水を入れてどろどろになるまで作ってくれる。 ある程度とろとろになると、バナナ4つの基準で約100gの砂糖を入れてずっと漕いでいく、中間の火災で作ってくれる。

 

ジャムが完成されたかどうかを確認するためには、透明なコップに水を入れて少し入れてみている。 この時、崩れないままだったら完成されたから移して入ればいい。 すぐに焼いたパンにジャムを塗って食べれば、ありふれたイチゴジャムよりもっと特別に感じられるだろう。

朝に一杯、バナナ、スムージー

f:id:bryan0230:20180921101651p:plain


スポンサードリンク
 

 

バナナスムージーは、忙しい朝に朝食の代わりに軽く飲みやすい。 また、バナナと一緒に入れられる材料が限りなくあるため、より多様に活用することができる。 バナナを適当な大きさに切ってミキサーに入れ、牛乳と氷を入れて変えさえすれば最も基本的なバナナスムージーが完成される。

 

その時その時に作られて飲めばよいが、前もって準備しなければならない場合はレモン汁をひそかに入れてあげよう。 レモンの成分のためにバナナの褐変現象を防止することができる。


子供のおやつとして最高、バナナアイスバー

f:id:bryan0230:20180921101701p:plain

 

チョコレートにどっぶりはまるたバナナを想像してみるともうエンドルフィンが分泌されているようだ。 アイスクリームを探すアイたちにバナナアイスバーを代わりにも大好きだ。 先にバナナの皮を剥いて半分に切って木の棒や木の箸を挿す。

 

レモン汁をまぶしてくれてホイルで包んだ次の1時間程度冷凍室で凍らせている。 湯煎したチョコレートにバナナをどぶんと漬けてくれて細かく破壊した堅果類やシリアルの上で一度転がしてくれば、色も味も倍増する。

週末の余裕のあるブランチ、バナナパンケーキ

f:id:bryan0230:20180921101711p:plain

 

市中で販売されているホットケーキの粉はいつ食べても美味しい。 この時、バナナをつぶして生地にいっしょに入れれば、一層深まった風味を感じて見ることができる。 トウモロコシ缶やレーズンがあれば生地に追加して食感を生かしてくれてもよい。

 

パンケーキは、焼くのに内々に長く時間がかかり、ふたを閉めて調理してやると良い。 厚めに焼いて私のシロップをかけて食べてもいいし、薄くかけ、重ねて積み上げての合間合間に生クリームを塗ってくれば、クレープのような味で楽しむことができる。

かなりよく似合いますか、バナナシナモントース 

f:id:bryan0230:20180921101719p:plain

 

シナモンは甘い料理に加えると、特有の香りがさらにうまく染み出ている。 バナナシナモントーストも甘い味に香りが加わり、さらに高級な味を楽しむことができる。 食パンをこんがりと焼いてピーナッツバターやイチゴジャムまたはバナナジャムを塗る。


スポンサードリンク
 

 

薄く切ったバナナで食パンの上にいっぱい載せ、その上にシナモンをまぶしてくれる。 アカベやオリゴ糖シロップがあれば適当量入れてくれて甘い味を増してやっても構わない。 もしパニーノもサンドイッチ機器があるなら、積極的に活用してビジュアルまで見逃せない。

甘二倍、バナナチョコチップクッキー

f:id:bryan0230:20180921101726p:plain

食事一食よりもっと欲しい甘いデザートを作ってみよう。 オイルと因縁を1:1で混ぜて層が生じないよう十分に振ってくれた後、つぶしたバナナを入れる。 薄力粉とベーキングパウダーをふるいして下して甘いチョコチップトッピングを入れてよくまじらようにかき混ぜている。 180度に予熱したオーブンに約15~20分ほど焼いてくれて網の上でした金冷やす。 かりっとした食感とともに甘い時間をプレゼントするのだ。

シリアルとの明美、バナナの揚げ物

f:id:bryan0230:20180921101734p:plain

バナナを揚げて果たして美味しいかな。 正解はYES!実はこの世の揚げた食べ物はすべておいしい。 しかし、そのまま揚げた方より他の食材を少し加えると、はるかによだれを垂らすほどのバナナ天ぷら料理を完成できる。

 

一口大いに切ったバナナを小麦粉に転がして天ぷら粉生地服を着せてくれる。 その次ここに細かく破壊したシリアルをつけてくれることがポイントだ。 よく落ちかねず、押して等しくつけて油で揚げたらぱさぱさした食感が芸術人バナナやシリアルのてんぷらが完成される。

ビールとはあうんの呼吸、バナナチップ

f:id:bryan0230:20180921101742p:plain

保管期間が短いバナナだことになり、瞬く間に黒い斑点が生じてしまう。 しかし、バナナチップを作る時まさにその状態のバナナを利用すれば、はるかに甘いバナナチップを作ることができる。 0.5cm厚さに切ったバナナをレモン汁を撒いた水に2~3分ほど漬けて果実の褐変現象を防止している。 キッチンタオルの上で水気を抜いて120度に予熱したオーブンに約2時間ほど焼いてくればいい。

 

もちもちした食感が良ければ少しだけ止めてくれてサクサクした食感が良ければ完全に乾かしたほうがいい。 揚げた方より焼いて出しために脂っこさの代わりに、淡白でも甘さが感じられる。


スポンサードリンク