〜正解を知る観点~

'韓国ファッション、韓国芸能人、韓国文化、韓国ニュース, k-popに関するブログ.

衝撃的な食材を使用した元世界'奇想天外な食べ物'

f:id:bryan0230:20180927213458p:plain

衣食住は、それぞれの国の文化に合わせてとても多様に現れる。 その中には普遍的なものもあるが、その国だけの固有の文化を盛り込んだものもある。


スポンサードリンク
 

 

ために彼らの文化をありのままに見ることが必要がある。 今回の文章でも同じだ。 私たちが使用しない食材として、あるいは私たちが食べない食べ物だと言ってその食べ物をけしからんと表現するのは正しくない。 理解はよく行かないけど、確かに彼らには珍味であったり、何か理由があって発展した料理だろう。 だから、広い心で今から世界の独特な食べ物9個を見てみよう。

 

蚊の目玉スープ

 

f:id:bryan0230:20180927213506p:plain

 

中国は本当に珍しい食べ物を作る。 その中でも断然トップだと言えるのが、蚊の目玉スープだ。 世界で最も小さな料理材料としてギネスブックに上がったほど、その材料を集めること自体が珍しい。 ひとまず、蚊の目玉を採取するためには蚊を食べるコウモリが住んでいる洞窟を探さなければならない。 コウモリが安いの糞の中で消化されていない蚊の目玉を探すことができるからだ。 こんなにろ過した蚊の目玉を普通のスープを作って食べますが、英国のエリザベス女王が、中国に来訪した時も、接遇した料理という。 ハンファで数百万ウォンに該当する最高級料理なので、重要な来賓たちにだけ提供されるという。


奇想天外なアイスクリーム

 

f:id:bryan0230:20180927213517p:plain


スポンサードリンク
 

 

特異なアイスクリームもある。 先に北米で流行したベーコンアイスクリームを基本バニラアイスクリームにカラメルソースを急騰させて細かく切って焼いたベーコンをトッピングのようにかけて食べるのだ。 予想外にチャプチョルムハながらも、サクサクしたベーコンと甘くてやわらかいアイスクリームが調和を成しているという評価が多い。 中国コンビニでは、辛い味のアイスクリームを販売する。 計7段階、辛い味があるため、好み通りに選ぶことができる。 甘さの代わりに辛い味だなんて、想像がよく行かないが、アイスクリームを食べて汗をだらだら流すことになるという事実は明らかだ。

ミルロ

f:id:bryan0230:20180927213524p:plain

 

フィリピンやタイなど東南アジア地域を旅行していると、しばしば会うことができるメニューがまさにタミルロクだ。 普通のカキ、味がするとして観光客らは好奇心に注文するが、一応、ビジュアルに先に驚いてしまう。 タミルロクは地球を救う植物と呼ばれるマングローブの木に棲息する虫だ。 木の中を切り取ってもまるでミミズのような姿をしているが、きれいに洗い流した後、カルラマン時や酢、おろした玉ねぎ、唐辛子、海の塩などを味付けして食べる。 カキの味と似ているというから、多分食感も似ているんじゃないか。

母乳アイスクリーム

f:id:bryan0230:20180927213532p:plain


スポンサードリンク
 

 

英国のあるアイスクリーム店では15人の健康した産婦らに一定金額を払って母乳の供給を受けて母乳アイスクリームを披露した。 母乳ベースにバニラの香りとレモンジェストなどを入れて作ったが、予想外に消費者たちの反応が熱く、発売するやいなや、完販されたという。 以後、35人の女性に母乳をさらに供給を受けようとしたが、政府で肝炎などといった安全性問題で販売を中止させた。


サソリキャンディー

f:id:bryan0230:20180927213540p:plain

普通案内すれば危険な昆虫と考えられやすい。 しかし、サソリの中にも食用として使用できる種類がある。 そんな種類を利用して作ったのが、まさにサソリ飴だ。。 米国の有名なHOTRIXでは、このようなサソリを利用して飴を作った。 赤、緑、黄色など色とりどりのキャンディーの色を帯びているが、その中にサソリは慎ましやかに定着している。 予想外に反応が良くなると、会社ではサソリに続き、幼虫とムカデ、コオロギなどを入れた昆虫飴を販売している。

クモの缶詰&毒蜘蛛焼き

f:id:bryan0230:20180927213552p:plain

 

世界最大のオンラインショッピングモールのアマゾンで販売しているクモの缶詰が話題になっている。 わが国のお金で約2~万ウォンで購入できるクモの缶詰にはタランテュルラ1匹が丸ごと入っている。 家で飼育用にも利用されるタランテュルラクモを食べる味は果たしてどんな味かな~ ベネズエラ熱帯雨林に住む矢野マニジョクは、大人のこぶしほど大きなタランチュラ焼きを食べる。 もちろん、食べる前確実に毒と毛、奥歯まで除去した後食べる。

ブラック、アイボリーコーヒー

f:id:bryan0230:20180927213600p:plain


スポンサードリンク
 

 

ルアクが猫の排泄物で作ったコーヒーならブラック、アイボリーコーヒーはゾウの排泄物を利用した。 これも高価なコーヒーとして知られているが、ルアクコーヒーより手に入れるのがもっと難しいと伝えられている。 ブラック、アイボリーコーヒーを得るためには先に象にアラビカコーヒー豆とバナナ、サトウキビを飲ませる。 その後象の排泄物からコーヒー、ニュークロップを採取してきれいに洗って加工する。 象の胃で消化される長い時間の間にゆっくりと発効されるため、苦味が少なくて柔らかいので、チョコレートやレッドベリーの香りなどが現れるという。

熊の足料理

f:id:bryan0230:20180927213607p:plain

 

以前殷ゴルワンは、酒と共に熊の足料理を好んで食べたという記録があるほど、中国では過去から熊の足を使った料理が発達した。 熊の足が健康によいという口コミが広がり、手当たり次第で狩をしながら野生熊の個体数が急激に減少し、中国政府では国家保護動物に選定し、熊の足を利用した料理をしないようにいろいろ努力している。 ため、現在、中国の他の食堂でも熊の足料理を見ることは難しいが、中国高級レストラン街でたまに見られる熊の足の料理はカナダなどで密かに密搬入して持ち込もうとしているという。

ヌテラバーガー

f:id:bryan0230:20180927213614p:plain

 

マクドナルドは国ごとに限定版のメニューを発売したりする。 全世界マクドナルドの中でもただイタリアでしか味わえないバーガーがあるのですぐのヌテラバーガーだ。 野菜とパティの代わりに悪魔のジャムと呼ばれるヌテラをバーガーの間にいっぱい詰め込んだ。 名づけて'スウィートコーンのヌテラ'で事実バーガーと言うにはパンの間にヌテラを塗って入れたようなビジュアルだが、拒否できない柔らかさと甘さだけを考えるなら、名前やビジュアルはあまり関係ないようだ。


スポンサードリンク