〜正解を知る観点~

'韓国ファッション、韓国芸能人、韓国文化、韓国ニュース, k-popに関するブログ.

コメディ★ジム・キャリー、反(反)トランプ漫画家に変身

ツイッターを通じて水準級の政治風刺漫画連載
「ファンの半分失っても示唆万続ける描画」

f:id:bryan0230:20181126210350p:plain

ハリウッドコメディ俳優ジム・キャリー(Jim Carrey・56)が専門家顔負けの腕前で、現実の政治を風刺する漫画を連載して話題を集めている。


スポンサードリンク
 

 

離婚の痛みを克服するために、2011年ごろから筆をとる始めたジム・キャリーは、いつのまにか、ハリウッドで調べてくれる「風刺漫画家」として優遇される姿だ。彼は彼のTwitterアカウントにこっけい図を上げるたびに、現地メディアでも、これを引用して報道し、「今日はジム・キャリーが任意の画像に誰を批判した」というゴシップ記事を量産している。

 

f:id:bryan0230:20181126210450j:plain

"オバマが大統領になれば、税金はもっと私のだろうが、より楽に眠ることができるだろう」と民主党を公開支持したジム・キャリードナルド・トランプが大統領になってから、彼嘲笑したり、戯画化する風刺漫画をほぼ毎日出している。図数字だけを見ると、元の職業が俳優なのか漫画なのか判断がつかないほどだ。


スポンサードリンク
 

 

f:id:bryan0230:20181126210410p:plain

大衆の人気を土台に富と名誉を享受している俳優の立場では、このような政治的な動きが足首をつかむ公算が大きい。所属事務所でも、このような点を気にしていたようだ。

 

先週の日曜日ルーズベルトホテルで開かれた「ポルチェフェスティバル(Vulture Festival)」にパネルに参加したジム・キャリーは「ある瞬間から、私は政治的な問題において行動主義者になったが、それと同時に、所属事務所の幹部から多くの圧力を受けている」とし「彼らは私に「継続政治について問題提起をする場合、ファンの半分を失うことになる」と警告した」と述べた。


スポンサードリンク
 

 

f:id:bryan0230:20181126210433j:plain

 

「私はTwitterであまりにも率直に行動したので、様々な苦境に立たされました。特に政治的な問題に関しては行動主義者がんですけれど。少し怖かった。

 

所属事務所から多くの圧力を受けています。私積み重ねてきたものを台無しにない、あなたを愛してファンを失うことはありはならないという忠告を聞きました。 "

 

ジム・キャリーは「彼らの言葉通り、私はファンの半分を失ったが、継続して平和と真実を話さなければならないと思う」とし「今後もTwitterを使って政治風刺を継続行く」という意味を明らかにした。


スポンサードリンク