タシケントの地下鉄での数十年にわたる写真撮影禁止は、今まで、その優雅なホールを一般の人々に隠していた。
首都タシュケントのウズベキスタンの地下鉄システムであるタシュケント地下鉄は、今までのところ世界のほとんどに秘密を残していました。
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2018年6月、ウズベキスタン政府はタシケント地下鉄の中で誰もが写真を撮ることを妨げた数十年前の禁止を解除し、世界のカメラマンたちは地下公共公衆網の最初のイメージを撮った。
タシケントの地下鉄は、中央アジアの初の地下鉄通勤鉄道システムです。 タシュケントは急速な人口増加を経験した後、1968年にメトロの計画を開始しました。
ソビエト時代には、公的な鉄道システムが検討される前に、市は100万人に到達する必要がありました。 1960年代、タシケントはこのマイルストーンに達し、その都合のよい地下鉄が現実となりました。
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ソ連の創立60周年を記念して、ネットワークの第1ラインが完成し、1977年に開設されました。
タシケント(Tashkent)のメトロでは、最も人口の多い地方のチランザール(Chilanzar)を市内の中心部に結びつけ、そのデビューではこのルート沿いに9つの停留所があります。 3年後には、タシケント首都圏のより多くの地域を公共交通機関でつなぐためにラインが拡張されました。
1991年には、タシケントの地下鉄に第2ラインが追加され、2001年には第3ラインが追加されました。現在、第3ラインはまだ完成しておらず、近い将来に4番目のラインが追加される予定です。
タシケントの地下鉄システムには現在29の駅があり、各駅にはユニークな建築と芸術の要素があり、世界で最も美しい公共交通ネットワークの1つになっています。
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タシケントの地下鉄をユニークなものにすることは、街の複雑な歴史に反映されているのです。 実際、タシュケントのメトロの芸術的、建築的な詳細は、街の歴史を反映しています。 モスク風のアーチからロシアの有名な人物の旗まで、地下鉄のあらゆる場所には驚嘆すべき何かがあります。
タシケントは、東シナ海と西ローマ帝国を結ぶ最も歴史的に重要な貿易ルートの1つであるグレートシルクロードに沿った最大の都市の一つであった。
アラブ人は7世紀と8世紀の間にこの地域を征服し、すでにロシア帝国の主要貿易センターであった都市を、ツァール党のロシア帝国が捕らえられるまで、19世紀に入ってイスラームの改宗と影響を開始しました。
その結果、タシケントは新たに設立されたロシアトルコスタン領の首都となり、新しい商人や入植者を引きつけました。 1918年にソ連は最終的にトルキスタンの支配権を掌握し、それをトルキスタンの自律ソビエト社会主義共和国として正式に確立し、ソ連の統制下に置かれ、タシケントのメトロが建設を開始した。
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元の駅には豊富なソ連のアイコンが描かれていました。 しかし、1989年に共産主義政権が崩壊し、ウズベキスタンが独立国になった後、ソ連のほとんどの要素が地下鉄から撤去された。
その結果、タシケントは新たに設立されたロシアトルコスタン領の首都となり、新しい商人や入植者を引きつけました。 1918年にソ連は最終的にトルキスタンの支配権を掌握し、それをトルキスタンの自律ソビエト社会主義共和国として正式に確立し、ソ連の統制下に置かれ、タシケントのメトロが建設を開始した。
元の駅には豊富なソ連のアイコンが描かれていました。 しかし、1989年に共産主義政権が崩壊し、ウズベキスタンが独立国になった後、ソ連のほとんどの要素が地下鉄から撤去された。
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