〜正解を知る観点~

'韓国ファッション、韓国芸能人、韓国文化、韓国ニュース, k-popに関するブログ.

死んだ魚を燃料とするクルーズ船が登場する予定

巡航船会社のHurtigrutenは,2050年までに完全にカーボンニュートラルになることを目指している。

f:id:bryan0230:20181202125828p:plain

 

大規模な巡航船が今日の大気汚染や温室効果ガス排出の大部分を占めていることが示されています。 実際,巡航船は1日当たり100万台の微粒子を排出する。 しかし,ノルウェーのクルーズラインの一つであるフジグルテンは,死んだ魚の燃料を使ってこの問題と戦っている。


スポンサードリンク
 

 

奇妙に聞こえるかもしれませんが,この方法は科学的に非常に効果的であることが示されています。特に,魚や魚のくずが多いノルウェーのような国ではそうです。 ノルウェーの広大な漁業は,魚の廃棄物を十分に生み出し,それが液体バイオガスとして知られる合法的な燃料になる。

 

液体バイオガスは,魚の不要な部分を木材や木材チップなどの他の有機廃棄物と混ぜることで作ることができる。 有機物混合物を酸素なしで分解すると,メタンと二酸化炭素を主成分とした異なるガスの混合物が生成され,精製され,使用可能な燃料に液化することができる。

 

f:id:bryan0230:20181202125908p:plain


スポンサードリンク
 

 

フリグルテンは,この革新的な燃料を操業に取り入れることで,カーボンニュートラルの道に進むだろうと主張しています。

同社のチーフエグゼクティブ,ダニエル·スカイデルダム氏は,"他社が問題と考えていることは,リソースとソリューションだと見なしている"と報告した。 "バイオガスを巡航船の燃料として導入することで,フティグルテン化石燃料を使わずに船を動かせる初めての巡航会社になります"

 

f:id:bryan0230:20181202125936p:plain

同社の広報担当Rune Thomas Ege氏は,液体バイオガスで動く最初のクルーズ船が早ければ2019年にも出航できるだろうと述べています。

また,フーリューテンは,バイオガス,電池,液化天然ガスを合わせた17隻のうち6隻を2021年までに運航することを目指しているという。


スポンサードリンク