〜正解を知る観点~

'韓国ファッション、韓国芸能人、韓国文化、韓国ニュース, k-popに関するブログ.

"五輪スター"ウサイン·ボルトは財産30億円をどう使うか。

f:id:bryan0230:20190120015848p:plain

ウサイン·セント·リオ·ボルト(Usain St. Leo Bolt)は,2016リウ五輪で彼がどうして世界で最も早い男なのかを改めて証明しました。 ボルトは,08年北京五輪からロンドン,そしてリウまで6つの個人金メダルと3つのチームの金ベダルを出しました。


スポンサードリンク
 

 

また,彼は100mと200mの世界記録を保有しています。 彼の超人間的なオリンピックの陸上成功のおかげで,30歳のボルトはものすごい賞金と広告契約および協賛を勝ち取ったりもしました。 次は五輪がいい大スターウサイン·ボルトが財産300億ウォンを稼いで使う姿を紹介します。

 

f:id:bryan0230:20190120015908p:plain

ジャマイカ出身の陸上選手ウサイン·ボルトは,2016リウ五輪開幕前まで,計3,250万ドル(363億7,000万ウォン)の財産を保有していたことが明らかになりました。

 

f:id:bryan0230:20190120015926p:plain

彼は米経済雑誌フォーブスの'金持ちスポーツスターリスト'に32位で唯一の陸上選手として名を連ねました。

 

f:id:bryan0230:20190120015936p:plain

ボルトは2002年にスポーツブランド"プーマ"と23年物(2025年まで)2億3,000万ドル(2,573億7,000万ウォン)契約を結びました。 彼はプーマから毎年正確に1000万ドルをもらうことになります。


スポンサードリンク
 

 

f:id:bryan0230:20190120015946p:plain

彼はプーマ以外にもブランド品の時計メーカーのウィブロとゲトーレード,バージンメディアなど100万ドルから400万ドルに達する広告契約を結んでいます。

 

f:id:bryan0230:20190120020003p:plain

実は陸上大会の賞金はメジャースポーツと比べた時非常に低い方です。 ボルトはダイヤモンドリーグで陸上競技を優勝するたびに1万1千ドル(1,120万ウォン)を受け取りました。 しかし,彼の有名税のため,試合の順位と関係なく,招待されるだけで試合当たり40万ドル(4億4,800万ウォン)をもらっています。

 

f:id:bryan0230:20190120020016p:plain

フォーブス誌によると,ウサイン·ボルトはこの12ヵ月間,陸上大会の賞金と参加費として計250万ドル(22億ウォン)を稼いだという。


スポンサードリンク
 

 

f:id:bryan0230:20190120020026p:plain

彼は10億ダウンロードを突破した"テンプル·ラン2"モバイルゲーム"フランチャイズ"にキャラクターとして出演し,巨額の収益をギャラしてもらったりもしました。

 

f:id:bryan0230:20190120020036p:plain

やはりスピードが楽しめるウサイン·ボルトは,彼が一番大事にしている10万5,000ドル(1億1800万ウォン)のブラックニッサンGT-Rを得ています。

 

f:id:bryan0230:20190120020046p:plain

2012年ロンドン五輪で3個の金メダルを獲得した後,日産で直接このゴールド限定版のGT-Rをボルトにプレゼントしました"

 

f:id:bryan0230:20190120020057p:plain

世界的に成功を味わったボルトはまだ自分が育ったジャマイカの首都キングストンで生活しています。 下は彼の邸宅です。


スポンサードリンク
 

 

f:id:bryan0230:20190120020107p:plain

パーティーを楽しむボルトは,隣人のラッパー·ショーンポールと共に,自分の邸宅で華やかなパーティーを開くそうです。

 

f:id:bryan0230:20190120020117p:plain

ボルトは2015年,ロンドンの有名なナイトクラブ"メイペア(Mayfair Nightclub)"で一度に10,000ポンド(1,480万ウォン)分のウォッカをさせたそうです。

 

f:id:bryan0230:20190120020128p:plain

2009年にはカリブ海バハマ所属のラムケイ島に夏の休暇を楽しめる小さな家を買いました。 この家の価格は公開されていません。

 

f:id:bryan0230:20190120020138p:plain

華やかなパーティーと華やかなショッピングを楽しむウサイン·ボルトは慈善/寄付事業にも熱を上げています。 彼は自分の母校のジャマイカのウィリアム·ニブ高校の後輩学生たちのために,毎年大量のプーマ運動靴を寄付しています。

 

f:id:bryan0230:20190120020149p:plain

また,2015年,自分が通っていた中学校に130万ドル相当のスポーツ装備を寄付したりしました。


スポンサードリンク
 

 

f:id:bryan0230:20190120020159p:plain

2013年にはジャマイカの子ども健康保健センターと遊び施設を建てるのに400万ドル(44億7,700万ウォン)を快く出したりしたんです。

 

f:id:bryan0230:20190120020210p:plain

ウサインボルトは運動をしない時はいつも音楽にはまっているそうです。 彼は2010年からDJ(金大中大統領)のレッスンを受けながら,いつかはプロDJとしてデビューする計画を持っているが,彼のターンテーブルとDJのギアは,合わせて800万ウォンをはるかに超えると言います。

 

f:id:bryan0230:20190120020223p:plain

ウサイン·ボルトはジャマイカで会ったダンサー出身のカシー·ベネットと婚約した間柄です。 しかし,最近リウで浮き彫りになったスキャンダルのため,二人の間にはいざこざが生じているんです。

 

f:id:bryan0230:20190120020235p:plain

ボルトはまだ個人専用機を購入する底力ではないが,プーマの協賛で全ての公式大会に専用機に乗って移動します。 もちろん私的なことで借りて飛行する時もあります。

 

f:id:bryan0230:20190120020250p:plain

彼の人脈も多様ですが,下には英国王者のハリーも現われ,最近オリンピックサッカーで優勝したバロセルロナ·スーパースターのネイマールがペナルティーゴールを成功させた後,試合を参観したボルトに向かってサインを送る姿が話題になったりしたんです。

 

f:id:bryan0230:20190120020303p:plain

30歳になったばかりのボルトは,自分のスピードが永遠でないことをよく知っています。 彼は2017年にロンドンで開かれる世界陸上大会で公式引退する計画だが,まだ財産を集め,スーパースターと一緒に遊べる時間が十分あると,彼はビジネスインサイダーを通じて明らかにしてきた。


スポンサードリンク