メルセデスベンツが20年に披露する次世代Sクラスに超大型モニターが適用される。 海外自動車専門メディア"カスクープ"が掲載したSクラス·テストカーの"ダッシュボード"には,世界最大手のタブレットPC"アイパッド"12.9インチモデル以上の超大型インフォテインメント·モニターがある。
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一般にテストカーには各種データを確認するためのノート型パソコンやタブレットPCが位置する。 しかし,次世代Sクラスのモニターには下段部に走行モードセレクターとボリューム調節装置,非常灯スイッチが位置しており,計器盤とディテールが同一であるため,量産車仕様が考えられる。
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すばやいステアリングホイールや電子式計器盤,ギアレバーが見えない点が特徴だ。 Sクラスではセグメントリーダーモデルが競争車の中で一番先にフルチェンジの時期が到来することを考慮すれば,Sクラスの新車でもこのようなスタイルが適用されるものと見られる。
次世代Sクラスでは,テストカーを通じて外観デザインも一部追加で公開された。 ヘッドランプの上段にはLEDに点灯する方向指示などが適用されており,リアランプは非常に薄い形の横型LEDがブレーキなどと方向指示などの役割を兼ねる。 一体型"デュアル·マフラーチップ"が適用された。
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その他に次世代Sクラステストカーでは,ドアハンドル部分のグリップが消えたが,車体に収納される電動式ドアハンが適用されるものと予想される。 次世代Sクラスには一段階高いレベル3反自律走行技術が適用され,6気筒エンジンラインナップは共に直列型に変更される。
また,全体ラインアップに48ボルトマイルドハイブリッドシステムを基本に適用し効率性を高める。 プラグインハイブリッドモデルの場合,電気モーターの走行距離は100キロ水準に拡大される。 純粋な電気車の場合,Sクラスとは違う形で開発されており,"EQS"と呼ばれる予定だ。
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