〜正解を知る観点~

'韓国ファッション、韓国芸能人、韓国文化、韓国ニュース, k-popに関するブログ.

2030年に誕生する韓国型の未来電車K3予想性能

f:id:bryan0230:20190321235052p:plain

6.25戦争初期のたった1台の戦車もなく押し寄せる敵を相手にしなければならなかった韓国陸軍はもう米陸軍とロシア陸軍に続き、4桁の3世代戦車を保有して強力なキガプチョン力を誇っています。


スポンサードリンク
 

 

しかし、一時主力戦車だったM48系列など2世代戦車の老朽化や新規電力華中人k2追加生産の遅れによって韓国軍の機甲戦力に空白が懸念されています。

 

f:id:bryan0230:20190321235106p:plain

将来未来戦に効果的に対応するためにもこれから新型戦車を構想しなければならない現実がて近づき、彼によって我が国は韓国型の未来電車K3構想に出ます。

 

f:id:bryan0230:20190321235119p:plain

韓国軍は現在、北朝鮮の全面戦争脅威対応に注力してヤジを主戦場とする人材集約的な戦略戦術を中心に教育訓練をしてきました。しかし、未来の地上戦の戦場はネットワーク基盤の統合戦の様相に複合兵器体系が有効になる可能性が大きく、人命重視による戦闘車両の無人化および生存性が重要な要素となることです。

 

だけでなく、戦場領域が拡大されたことにより、戦闘は効果中心作戦及び迅速機動戦の様相で展開され、都市地域の発達で市街戦と対テロ作戦の重要性が高くなったものと予想されます。

 

f:id:bryan0230:20190321235137p:plain

▲国防部が公開したK3電車


スポンサードリンク
 

 

未来の戦場は多様な不特定の脅威要素が存在できるので、これに積極的に対応し、既存の戦闘の様相を革新的に変化させるため、先端技術を基盤にした新概念の未来機動体系を開発する必要があります。戦略的機動性や搭乗人員の保護のために、次期主力戦車は、20トン未満の戦闘重量と無人砲塔に重点を置いて研究開発するものと見えます。

 

f:id:bryan0230:20190321235159p:plain

次期主力戦車は、軽量化、無人化、自動化に重点を置いていますが、先に動力系統は既存のパワーパックがなく、ハイリード式高効率の電気推進システムを採択するものと見えます。

 

電力をジュエノジに使用するので、エンジンは発電機を稼動するのにだけ使用し、駆動系統は駆動/変速/ステアリング機能を一体化した一体型電気式駆動装置で構成することです。そして高電圧大電流の電力を短時間に発生、制御するパルス電力装置を利用して電磁誘導弾、迎撃レーザーなど搭載武装を稼動して電磁手袋、スマート提督装置などにも活用することになります。

 

f:id:bryan0230:20190321235220p:plain

従来の軌道車両のヒョンス装置がなく軌道式と車輪式を兼用できる知能型ヒョンス装置を適用するものと見られ、電球駆動/路面感応制御方式の能動ヒョンス装置と軽量高耐久性複合材・ホイールと高耐久弾性ゴム製の柔軟軌道を組み合わせたスマート・ホイール装置を利用して舗装道路では車輪で夜市や産地都心では軌道に変換して起動する方式を採択すべきです。


スポンサードリンク
 

 

f:id:bryan0230:20190321235234p:plain

主砲は従来の火薬を使わず、レールガンなどの電子、気泡を採択する可能性が大きいです。国防科学研究所は現在電熱ファハクポ形の電子、気泡を研究開発中ですが、戦車などに搭載のためにはパルス電源装置の小型化が問題ではあります。

 

電車に大きな脅威要素である戦車砲弾、対戦車ロケット、対戦車ミサイルだけでなく、迫撃砲弾、無人機なども迎撃できる高出力レイジョポをブムジャンに搭載する案も考慮中です。また、ネットワーク体系と連動して多数の標的を同時に攻撃できるすべて標的の同時攻撃を誘導弾も搭載するものと見えます。

 

f:id:bryan0230:20190321235250p:plain

▲ステルス戦車で有名なPL-01

 

従来の電車では想像しにくかった要素が最も多く適用される部分は生存性分野だが、防護力の核心であるジャンガプジェは、軽量化されたモジュール型複合装甲を採択することが有力視し、敵がレーダーなど探知手段を利用して探知し難しいようにステルスシステムを適用するものと見えます。

 

超高速運動エネルギー弾の経路をかく乱する装置と電車に向かって発射されたミサイルを対応、ミサイルやレーザーで迎撃するアクティブ防御システム、電磁エネルギーを利用して対戦車ミサイル運動エネルギー弾を防護する電磁手袋、歩兵、携帯用ロケットの貫通力を落とし、防護する網の電気装甲車、可変型反応装甲などを適用する予定です。


スポンサードリンク