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中国が報道したJ-20とF-22が受かったら勝者は

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中国の相次ぐ軍備増強で彼による関心が増加し、軍事技術関連記事も一緒に急増しています。中国軍事関連記事は大きく二つに分けられることになるが、一つは中国武器が最高!だと思っている絶賛する記事と他の一つは、客観的な事実をもとに、専門的な内容を犬掲げる記事です。


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今日は客観的な事実をもとに、専門的な内容を犬掲げるマスコミでは、現在の中国の最大の関心事であるJ-20戦闘機と名実共に人類最強の戦闘機F-22の比較した記事をよく見てみるようにします。

 

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先に結論から申し上げますと、シナドットコムはJ-20がF-22にすべての面で取り残されていると指摘しています。先に5世代戦闘機の中で最も重要な項目のステルス部分。記事ではJ-20ステルス能力がラプターの半分の半分にもならないと明らかにしました。

 

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F-22は統合抗戦装備、統合電子戦装備、レーダーなど優れた点が多いが、その中でも最高の長所を選んでほしいと言ったら、断然ステルス能力を例に挙げることができますF-22はステルスを向け、最先端の素材を採用しており、機体にジュラルミンとチタンと多様な複合素材を選んでステルス能力を増大しており、外形的に最適のステルス性能を備えることに作りました。


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F-22の場合、まともな防空網がない北朝鮮の場合、探知さえ不可能程度にステルス性能また、断然トップです。

 

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一方、J-20は胴体の先端部分の水平翼。保護性の中で、脆弱なエンジン、機体下部の垂直安定などを考慮すればレーダーを回避できるステルス側面ではすごく足りない方です。5世代戦闘機に最も必要な部分がステルス戦闘機とした際、J-20はまだ不足した部分が多いです。

 

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結果的に話して見ると、F-22が200kmの外でJ-20を発見してミサイルを発射したとしても、J-20がF-22を発見できるのは130kmに接近しなければならないという音であり、これは空中戦で、非常に不利な項目として適用されるのです。搭載ミサイルも米国のAIM-9Xが中国製ミサイルより、機動性に優れ、さらに遠くから打撃できる長所を持っています。

 

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また、現在も中国が最も頭を悩ませているエンジンの問題があります。中国は、初期にロシアから輸入したサターンのサリュートエンジンを装着したが、いろんな問題で放棄し、その後WS15エンジンも装着したが、これも放棄して、現在は中国がエンジンを独自開発しています。


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事実5世代戦闘機にはすべてスーパークルージングが可能なエンジンを使っているが、これを開発できる国は全世界的にも米国と英国しかありません。

 

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該当記事ではこれを指摘し、F-22はJ-20に比べて12年目の格差があると辛らつに批判しました。最後に新型WS-10Xエンジンを開発してJ-20に装着し始めたと言うが、このエンジンがどこまで満足感を与えるかは疑問です。

 

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▲ エアショーで公開したJ-20実際の飛行姿

 

これといった客観的である記事もあるが、J-20はF-35ましてF-22も圧倒する戦闘機に成長するだろう!という記事もいます。しかし、現実は上記のように機動性、ステルス能力、打撃能力など、そのどんな項目もF-22を圧倒することがありません。ただ、米国内ではF-22に比べてJ-20の性能は関心がないが、J-20がどれだけ配置されていくのかを心配しています。

 

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物量の前に商売がないため中国が現在、航空母艦を作るように生産しているように、J-20も作るように実戦配備があれば周辺国はもちろん、米も気にしなければならない立場なのです。とにかくJ-20とF-22を比較すること自体が面白いのは言うが、中国はF-22F-35に続いて世界で3番目に本番配置された5世代戦闘機ということを誇りに思っている雰囲気です。


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