〜正解を知る観点~

'韓国ファッション、韓国芸能人、韓国文化、韓国ニュース, k-popに関するブログ.

SNSに写真を載せ、ネチズンに論議だけで作ったカップル

f:id:bryan0230:20190419165402p:plain


スポンサードリンク
 

 

ある研究によると、昨年6年の間、約250人の人たちが'自分撮り'を撮っている途中死亡したとします。SNSの発達によってもっと'目立つ'写真を撮って'いいです'を受けたい人たちのためこんなことが起きたのではないかと想いになります。先日、あるカップルが危険千万な写真を撮って自分たちのインスタグラムのアカウントに掲載した後、この問題に対する議論が再点火されました。

 

f:id:bryan0230:20190419165416p:plain

このカップルはバリウブッに2018年新たにオープンした'さらにカヨンジャングルリゾート(The Kayon Jungle Resort)'の自慢のインフィニティ草で、この写真を撮影しました。男はプール内で女性の腕を取っていて女性は腕で、プールや絶壁にぶら下がって足を持っている危険な写真です。

 

現在まで三万6千の'いいです'を受けたこの写真の下には、2600以上のコメントが寄せられました。"彼女は本当に勇敢ね""このカップルの信頼を示している写真みたいよです"など、人々の賞賛もあったが、憂慮の混じった声もあります。あるネチズンは"本当に愚かね。


スポンサードリンク
 

 

少しでも誤って動けば彼女は死んだ命と"としており、また、他のネチズンは"本当にカップルはあんなことしない。 本当に大切にする場合、このような間抜けなことはしないだろう"という酷評を出しました。

 

また、このような行動を人たちが真似をすることに対する懸念もありました。"なぜ女性だけいつも危険を冒すのですか。 男が危険な行動するのは一度も見ませんでしたね"など女性のみ危険な行動を取ることに対する不満もありました。

 

f:id:bryan0230:20190419165445p:plain

この写真が'旅行スターグラム'のホットイシューに浮上すると、このカップルは、米国のフォックス・ニュース(Fox News)、インサイダー(Insider)などとのインタビューに至りました。このカップルは、自分たちは安全、さらにドラマチックな効果を与えるため、写真を修正したと言いました。

 

そして自分たちはこれよりもっと高い絶壁から飛び降りたこともあったとし、大きな心配はしないことをお願いしました。実際、このインピニティプルの下にはまた、他のプールがあるが、飛び降りる程度の高さはないことになりました。プールの危険性のためにこのホテルは'盧・キッズゾーン'で運営されていることもあります。

 

f:id:bryan0230:20190419165505p:plain


スポンサードリンク
 

 

この写真以外にもこのカップルはぎりぎりの写真をたくさん撮っています。多少危険に見える足に座っているヌンダドンジ、絶壁に立っている、絶壁で女子持ち上げる、インピニティプルの端から飛び上がったり、バックトランポリンなどがありますね。

 

f:id:bryan0230:20190419165526p:plain

危険千万な写真を撮ったカップルは、彼らが初めてのことではありません。セント・マーティン島は、プリンセス・ジュリアナ国際空港に着陸する飛行機を見るために集まった人たちで一日中にぎやかな所ですね。

 

この島は大きな飛行機が水面からあまり離れていない高さまで降りて着陸する姿ですごく有名な所です。ここで、ある女性はボーイフレンドの頭の上に片手を支えて逆立ちを立ったまま写真を撮ったんです。このカップルの危険な行動は多くの人に非難を受けたりもしました。


スポンサードリンク
 

 

f:id:bryan0230:20190419165543p:plain

走る列車の外に身を乗り出したまま、口を合わせるはらはらする場面を演出した写真もありました。スリランカの小さな村エラで撮影したこの写真も論議を生み、で、一挙に広がっていきました。

 

f:id:bryan0230:20190419165600p:plain

SNSの'いいです'に多い関心も受けてお金を稼ぐこともできる時代だったため、このようなことがしばしば起こるみたいです。実際、旅行インスタグラムを運営するあるカップルのジャック・モリスとローレンブルレンは、ホスティングされた写真1枚当たり最高1万ドルが越えるお金を受けながら、3千ドル以下では取引しないとして、直接明らかにしたりしました。もちろんお金も重要であり、自己表現も重要な価値の中の一つだが、命よりもっと重要ではないでしょう?


スポンサードリンク