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世の中で最も広いユニークな広告板が賛否の議論になった理由は?

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広告を掲載するところがもう飽和状態に達し、各種モバイル機器やインターネットサイトにも広告が氾濫しています。どんなサイトは広告のためにコンテンツが見えない状況でもあります。


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このような状況の中で広告業界で20年間働いた'ちんどん屋'シトニコープは奇想天外なアイデアを出しました。そして今そのアイデアは、インターネットで賛否論議を呼び起こしており、さらに、第2の冷戦時代まで来ることができると展望していますね。シトニ・コーポレーションの広告アイデアは何でしょうか?

 

ロシアのシトニコープはベンチャー企業人'スタートロケット(StartRocket)'という会社を設立しました。そしてこの会社では誰も使用したことがなく、非常に広い空間を持っている広告板を使用するとバルヨッヌンデヨ。この広告パネルは、まさに'夜空'です。

 

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夜空に広告をすることがどのように可能でしょうか。すぐ'、キューブサット(cubesat)'という小型人工衛星のおかげです。一般衛星の製作、打ち上げ費用が2~3千億することに比べて、キューブサットは1~2億ウォンぐらいが入って元々は大学で学業用に使用する衛星です。


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スタートロケットは9m長さに作られた小型人工衛星キューブサットに広告板を装着して、450kmの高度の上空に刺激すると明らかにしました。

 

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この広告パネルを'企業の広報'に使用することもできるが、様々な国の公休日などに人工衛星を盛り上げ、人々らに特別な思い出をプレゼントすることができるうえ、自然災害を知らせるなどの非常警告として利用されることもできます。

 

この広告パネルを'企業の広報'に使用することもできるが、様々な国の公休日などに人工衛星を盛り上げ、人々らに特別な思い出をプレゼントすることができるうえ、自然災害を知らせるなどの非常警告として利用されることもできます。

 

この技術は理論的には可能だが、実際に可能かどうか検証されておらず、資金も十分に集まっていないという不確実性も存在します。実際に行われるかどうか疑問がかかる中、この発表後多くのユーザーと専門家たちはこれに対する反対意見を出しました。

 

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まず、この衛星の広告板は、宇宙を観測するにおいて障害物がなるという批判です。そしてある専門家は無分別にキューブ漏れた打ち上げたら、従来の衛星とぶつかる危険があり、電波妨害まで起こしかねないという懸念を示しました。また、1年後にはエンジンがない、地上に落ちかねないと言いますね。こんなに批判が多い広告板に参入する広告主がなさそうだという予測も出ています。


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このような多くの論争の中で、米連邦通信委員会(Federal Communication Commission、FCC)では非常に厳格な基準で、キューブサット発射を許可すると明らかにしました。これに会社側では'米国の制裁を受ける理由がない'と明らかにし、米連邦通信委員会と神経戦を繰り広げています。1900年代半ばの冷戦時代を思わせる雰囲気です。

 

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この人工衛星は2020年まで発売されて2021年に実際空に載せられそうです。


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