〜正解を知る観点~

'韓国ファッション、韓国芸能人、韓国文化、韓国ニュース, k-popに関するブログ.

訪問客が最も多くのウォーターパーク2位にカリビアンベイ、果たして1位は?

f:id:bryan0230:20190419172054p:plain

天気がそろそろ解けてすぐウォーターパークのシーズンが到来します。子どもたちだけでなくスリルを楽しみたい大人たち、蒸し暑い夏を涼しく過ごしたい人なら誰でも好きなところであるウォーターパークは一番楽しかった野外活動の中での一つではないか気がします。

 

5位 - ウェトンワイルド(Wet'n Wild)(ブリスベン、オーストラリア)


スポンサードリンク
 

 

f:id:bryan0230:20190419172121p:plain

ウェトンワイルドは1984年にオープンして今まで一年中、オープンするウォーターパークです。幼い子供たちも、スリルあふれるアトラクションを望む大人たちもすべて満足できる施設を備えています。

 

入場料は高いが、いったん入場したら無料で使えるサンベッドと休息空間を利用でき、飲食物も搬入されるところなので、気楽に楽しめます。南半球で最も広い波プルインジャイアントウェーブプール(Giant Wave Pool)がここにあり、水泳場、映画館があり、浜辺に横たわったり、ゴムチューブに乗った状態で、映画を見ることができます。年間120万人以上がここを訪れます。

 

4位 - ソンウェイラグーン(クアラルンプール、マレーシア)

f:id:bryan0230:20190419172809p:plain


スポンサードリンク
 

 

ソンウェイラグーンはマレーシアのクアラルンプールにあるウォーターパークです。適当な海辺がない・クアラルンプールで'東南アジアの趣'を感じることができる場所に現地人や観光客にとても人気が多いです。ここにはウォーターパークだけいるわけではありません。

 

乗り物があるアミューズメントパーク、150種あまりの動物があるワイルドライフ・パーク、わらラインなどを乗ることができるエクストリーム・パーク、そしてアジア初で生じたニケルロデオンテーマパーク人ローストラグーンがあります。ここには年間127万人以上の人々が訪れます。

 

3位 - オーシャンワールド(江原道、韓国)

 

f:id:bryan0230:20190419172843p:plain


スポンサードリンク
 

 

江原道洪川にあるオーシャンワールドが3位にランクされました。2006年に開場し、ホットした芸能人が広告を撮って有名になったりしました。イ・ヒョリ、アフタースクール、シースター、ジーコなどがモデルとして活躍したことがあります。

 

リビアンベイが'カリブ海'をテーマに作られたなら、ここは'古代エジプト'をテーマに作られており、ここには巨大なスフィンクス、ピラミッドなど多くの古代エジプトを象徴するものがたくさんいます。オーシャンワールドは室内、屋外に楽しみが多々あり、そのうち最も人気のアトラクションは'エクストリームリバー、'モンスターブラスター''スーパーブーメラン'などがあります。

 

2位 - カリビアンベイ(京畿道、韓国)

f:id:bryan0230:20190419172915p:plain


スポンサードリンク
 

 

3位に続き、2位も我が国のカリビアンベイが名前を挙げました。ここは1996年にオープンし、ちょっとオーシャンワールドに国内のウォーターパーク1位の座を出してくれたことがあるが、今でも1位の利用客数を維持しています。

 

リビアンベイの白眉としては室外波のプールがあります。穏やかな波が続く船の汽笛が聞こえたら、最大高さ2.4mほどの波が押し寄せているが、この強盗が非常に激しくしてスリルあふれるアトラクションでたくさんの愛を受けています。

 

1位 - チムロンウォーターパーク(広州、中国)

f:id:bryan0230:20190419172943p:plain

年間260万人以上が訪れるチムロンウォーターパークは、中国広州に位置しています。'最大規模'を好きな国の答えにオマム期限の規模を誇っています。このウォーターパークはビキニ美女を前面に出した広報で多くの注目を集めたんです。毎年、ビキニを着た女性万人がウォーターパーク職員の案内に従って、列になって文字や数字の形を作ります。

 

2011年にはHAPPYという字を作っており、2013年には蛇模様の2013という数字の形を作り、世界の注目を集めました。2015年にはチャンルン遊園地やウォーターパークを共に利用できるイベントを展開し、ビキニを着たまま乗り物を楽しむ姿を盛り込んだ広報資料を配布したりしました。このためでしょうか。ここは世界で最も多くの人が訪れるウォーターパークで、名前を載せました。


スポンサードリンク