〜正解を知る観点~

'韓国ファッション、韓国芸能人、韓国文化、韓国ニュース, k-popに関するブログ.

事故現場にシャキール・オニール降臨!怯える子供を勇気づける神対応


スポンサードリンク
 

アメリカのプロバスケットボールリーグNBAに詳しくなくてもシャキール・オニール 通称シャック」の名を聞いたことがある人は多いハズ。

 

f:id:bryan0230:20190618233208p:plain

人並み外れた体格(現役当時は身長216cm、体重216kg、足のサイズは41cm)と高い運動能力で何度も所属チームを優勝へ導いたスタープレーヤーで、あまりにダンクシュートの破壊力がすごすぎて、数え切れないほどゴールのリングを破壊したことでも知られているます。

 

そんな人間離れした火力の持ち主なら、プライベートでは一般人が近寄りがたい強面かと思いきや、全くそんなことありません。

むしろ、シャックは体格に見合ったドでかい器の持ち主なのです!!!

 

シャックの神対応

これは、つい先日の話。

フロリダ州ブロワード群で、3人の子供を乗せたママの乗用車が、対向車に追突される事故が発生。

f:id:bryan0230:20190618233307p:plain


スポンサードリンク
 

車の前方部分がメチャクチャになるほどの衝突で、車に乗っていた子供たちは恐怖で怯えてしまっています…そこに、一人の大男が近寄ってきたんですが…

なんと、交通事故現場に現れたのは、NBAの伝説的スパースターのシャキール・オニールだったんです!!!

 

f:id:bryan0230:20190618233320p:plain

この日、シャキール・オニールは、地元の保安官たちと一緒に、貧しい人たちへ感謝祭の七面鳥を配るボランティア活動中。

そして移動中に偶然、交通事故を目撃すると、被害を受けた子供たちの元へ駆け寄っていったのです。

「保安官が現場を処理している間、シャックが子供たちを励ましてくれました。幸い、この事故での怪我人はありませんでした」

ブロワードの保安官は、Facebookに当時の様子とシャックへの感謝を投稿。

 

シャックはサンタクロース

シャキール・オニールのボランティア活動は、この日だけではありません。

毎年、感謝祭とクリスマスには、大量のオモチャや食べ物を貧しい子供や家族に自腹で配る「シャック・ア・クロース」という活動を26年間続けているのです。


スポンサードリンク
 

「私は、クリスマスに目を覚まして、一つもオモチャが貰えなかった時の気持ちが良く分かる。どんな子供にも、そんな思いをしてほしくないんだ」

現役を引退してからも、子供たちのスターで有り続けるシャックの人間力に全米から称賛の声が殺到中!!!