〜正解を知る観点~

'韓国ファッション、韓国芸能人、韓国文化、韓国ニュース, k-popに関するブログ.

「ホワイトハウスは頭がおかしくなってしまった?」 確かにトランプは頭がおかしいよね!

f:id:bryan0230:20190625224530p:plain

trivialsophy.hatenablog.com

 

noe****** | 1時間前

この記事の内容とは直接関係がないですが、アメリカがベネズエラの混乱を演出してプロパガンダに利用しているという話もありますよね。
ベネズエラも資源国ですから…。


スポンサードリンク
 


ldf***** | 1時間前

トランプさんのいつもの脅しなのでしょうか?もし制裁を実行したらどうなるのかトランプさんが一番よくわかっているでしょう。


iec***** | 11分前

無人機がタンカー襲撃の数日前にも紅海で撃墜されたのに、それをアメリカが数日間黙っていたのも気になる。撃墜したのはイランが支援しているフーシ派だし、アメリカにとってイランを口撃する格好の材料になる事案だったはずなのに。


ryu***** | 1時間前

確かにトランプは頭がおかしいよね


h_n***** | たった今

トランプを見誤っていた、と言えば言い過ぎかもしれないが、色んな苦労やバッシングをくぐって来たからこそ、多数の賛同は得られないことを分かった上で、狙って仕掛けているのかもしれない。


普通は過半数、何なら安定した7割くらいを目指すもんかもしれない。彼は競合する相手が3割取るなら4割ぐらいでいいと思って、わざと振り幅の大きいことをやる。シンプルに共感が得られ易いように。


こんなことを言ってみたら、相手はどう出て来るか、とか、逃げ場が無くなった奴を分かりやすくどう追い込むか、それをどの様にして賛同を得ていくかみたいな。
やっぱ頭いいわ、安倍も小間使いに成り下がっているし。


bon***** | 1時間前

逆に今まで一度でもまともだった時があるのかききたい。


fjp***** | 51分前

イランも米も思想の極端についていけない。
なので湾の攻撃とは別にイランもアメリカも必要以上に信用する必要も無くです。
特に報道での切り取り発言はね。


*********** | 1時間前

日本のタンカーを攻撃したのはイランではなくクリントン派の息がかかったアメリ軍需産業系が犯人の可能性が高い。

いつの間にかトランプとイランの舌戦が主体に報道されてるが、日本にとって重要なのはタンカーをやったのが本当にイランなのかどうかであり、メディアは得意の印象操作で国民の目線をずらしている。


スポンサードリンク
 


kira***** | 9分前

トランプが大統領になってから争いや問題が増えた印象はある。

イラン側が「頭おかしい」というのも納得はできる。


精霊 | 10分前

アメリカは貿易センタービルを破壊する程の国だからね。真実を見極めるべき。

 

k99***** | 9分前

イランからの警告で済めば良いが…

窮鼠猫を噛むの例えにならなければ良いがと懸念する。

読み間違えましたで核戦争が始まっては洒落にならん。


fdn***** | 10分前

イラン側も調査結果を報告すべきでは?
アメリカが出した動画だけでもあれだけあれば相当な捜査ができると思うのだが
まったく経過報告が上がってこない
アメリカも吹き上がってるけどイランもそれを冷ます気が薄く見える


isa***** | 8分前

別に煽るわけでもないが、このイランに対するトランプの異常に強硬な態度は、本当に「頭がおかしくなった」のではと思えなくもない。その背後にはイスラエルの影がみえるが、トランプが大統領になって、中東の聖地領有の問題とか、親イスラエル外交が過激になっている様相だ。


Hedo | 6分前

イランからみれば折角合意したのに、トランプの気まぐれで勝手に脱退し、しかも経済制裁と軍をよこしてくる。普通の常識では考えられないと思うけどね。


piroshiki | 1分前

アメリカが恒久平和を望んでいないのは自明として、これまでの政権はそこをオブラートで包んでいたのに、トランプは包まない。てか、表情やコミュニケーションを見ていても、オブラートの重要性がわからないことから推しても、発達さんなのは確実だよね。


kaz | 1時間前

同盟国だってそう思う時ありますからね、、


vxo***** | 1時間前

安倍のイラン訪問は国際平和に貢献したのかな。

最高指導者のハメネイ師にくそみそに書かれてたけど、だから帰国後はほとんど報道してないね、アメリカはカタールを仲介国にしたよ。

一方的に核合意を反故にして若い衆を派遣していちゃもん付けてるのはアメリカ組トランプ組長と若頭のボルトンポンペイオでしょ。


ant***** | 1時間前

イランへの制裁とベナズエラの混乱
読み解くカギは、「シェールガス利権」だ。
シェールガスには一定の採算ラインがあり、原油価格がそれ以下になると赤字になる。だからイランとベネズエラの石油供給を断つのが第一目的


Hima | 7分前

船はどこで攻撃を受けたのだろうか。どっかの国の領海か、公海か。損害額など、もう少し冷静な情報が欲しいです。小学生のケンカじゃないので犯人探しではなく、損害賠償請求をお願いします。


und***** | 2分前

どんなに正論言ってもサダムのように抹殺される事がある。
どんなに無害を主張しても正男のように暗殺される事がある。
イランが万一のとき、日本はイランを擁護できますか?あるいは、横暴に手を貸しますか?
いつか日本もまた同じ目にあう気がします。