〜正解を知る観点~

'韓国ファッション、韓国芸能人、韓国文化、韓国ニュース, k-popに関するブログ.

「セブンイレブン、おにぎり包装を植物性プラに切り替えへ <= 偉いね日本は!

f:id:bryan0230:20190626204130p:plain

trivialsophy.hatenablog.com


スポンサードリンク
 

 

Serrano ↑3 ↓1

>>植物性素材
>>サトウキビを原料に配合

じゃあもう一見プラスチックっぽいだけで、実際はプラじゃないんだね
これは嬉しい♡

 

Bugle Boy of Company B ↑4 ↓3

素晴らしい!!!

 

Ganbare Japan! ↑5 ↓1

偉いね日本は!
これは環境に対してとっても良い事

国連「日本よ解った?25年までにはレジ袋全廃するんだよ?」

 

garypen ↑4 ↓1

良い方向への第一歩
でもまだまだやるべき事は残されてる
日本でどれだけの無駄な包装が行われているか・・・
この現実は本当にショッキング

 

Disillusioned ↑10 ↓2

社会に対して言い刺激にはなる
ただ日本で大量に産み出されているプラの量を考えれば、ほんの僅かなインパクトでしかない


日本で行われてるプラスチックを使ったラッピングの殆どは不要な物
スーパーマーケットなんて、プラスチック倉庫みたいなもんだ
なんでもかんでも一つずつ無駄に包装されてる


スポンサードリンク
 

 

お菓子の包装も過剰・・・

果物や野菜なんて「皮」が付いてんだから、わざわざ包装してやる必要なんか無いのに

自分はなるべくプラスチックを消費したくない消費者
でも生活上、スーパーでの買い物をせざるを得ない・・・
なので自分も結果的に、毎週のように大量なプラスチックごみをだしてしまっている・・・

ラッピングの9割は不要だ

 

>>Disillusioned 
marcelito ↑8 ↓1

その通り・・・
日本で産み出される食品包装用のプラスチック量は異常

 

まず間違いなく世界一だと思う
「10年遅い」とは言え、7/11の取り組みは称賛すべき
やらないよりはやった方がマシだし・・・

こうしたイニシアチブは全国の企業がやって行かないといけない

「我々は、自然とは特別な関係にある」

日頃からこんな事言ってる日本なんだから、そろそろ本気で自然の事を考えていくべき時期・・・

 

>>↑
The Original Wing ↑0 ↓0

パソコンの前でだけ偉そうな事をカチャカチャと書き込む連中・・・

お前等、そんなに環境に対して配慮する聖人なんだったら、これからは包装のラッピングも捨てずにまるごと食え

 

ifd66 ↑9 ↓1

これは嬉しいニュース
でも日本には、やり残している事がまだまだ沢山あるけどね

 

Joe ↑4 ↓1

立派な企業だ
どうぞその調子でこれからも!

 

Rifath ↑0 ↓0

良いね!
聞くところによると、セブンイレブンは商品を入れるビニール袋も有料化するらしいじゃん

 

JustMyThoughts ↑1 ↓1

なんだかなあ・・・
ストローやおにぎりの包装なんて、元からそんなに問題じゃないんだよ
この辺を完全になくした所で問題の解決なんかにはならない

 

文明というのは「消費」によって形成されて行くものだ
消費するための商品を生み出すには、それなりのエネルギーが必要だし
それに付随してゴミが発生するのも必定
この社会は全て、需要と供給で成り立ってるんだから

 

グダグダと言って申し訳ない
が、こんなニュースに希望は無い
自分はこんなニュースをかれこれ40年間も目にして来てる

 

 

Lamilly ↑4 ↓1

ローマは一日にして成らずだ
これは大事な大事な第一歩
他の企業もどんどん見倣って


スポンサードリンク
 

 

Patricia Yarrow ↑5 ↓1

ちょっと記事が適当・・・

>>包装材の原料の一部を植物性素材に切り替える

その「一部」って何割?

5%, 15%, 25%, 50%? 80%?
もしかして・・・「環境を考えてます!」って感じの宣伝じゃなくて?

なんで100%に出来ないの?