〜正解を知る観点~

'韓国ファッション、韓国芸能人、韓国文化、韓国ニュース, k-popに関するブログ.

「海外反応」 首相「大阪城のエレベーター設置はミス」発言。


スポンサードリンク
 

 

f:id:bryan0230:20190702212942p:plain

trivialsophy.hatenablog.com

 

Serrano ↑1 ↓5

もしもAbeに足が無かったら、こんな発言はしてないだろうね・・・

 

quercetum ↑0 ↓2

選挙近いのに、やっちゃたねえ

 

Paul Laimal-Convoy ↑7 ↓2

自分はどっちかっていうと彼に同意なんだけど・・・

大阪城って実際、過剰なエンジニアリングをつぎ込んじゃった歴史的建造物の典型例だもん


スポンサードリンク
 

 

やはり歴史と古さを保ってないと・・・
なのにこのお城、すでにコンクリートとエレベーターってイメージしかなくなっちゃってるよ

 

機能的には助かるモノなんだろうけど、所詮は建造物にとって本来は備わっていない部分だ
明らかに「後から取り付けたエクステンションです」って感じだもんねえ

 

gokai_wo_maneku ↑6 ↓2

言っとくけど、自分はAbeのファンじゃないよ
でもこの発言は明らかにちょっとしたジョークじゃん
たしかに障がい者の人々がちょっと頭に来てしまうような不用意なジョークではあった
でもさ、たんなるジョークなんだわ

 

rainyday ↑8 ↓0

自分は首相に同意・・・

問題はエレベーターの存在そのものじゃない
エレベーターが目立ちすぎてる事が問題なんだよ
あんな近代的で大きなエレベーターが、しかも目立つ場所にドーンって設置してあるのはちょっと・・・

 

あれじゃあお城の景観が台無し・・・><

自分だってバリアフリーは理解してる
でもこのデザインは、もう少しどうにかならなかったのかと・・・

 

Cricky ↑3 ↓0

初めて彼に同感したわ
自分、大阪城を見に行ってマジでガッカリしたもん
自分の中の「Samuraiがいるお城♡」とは全然違ってた・・・

 

InspectorGadget ↑1 ↓0

ハッキリ言っとくけど大阪城自体、20世紀に再建された鉄筋コンクリートの建造物でしかないからね?
アレが建ってる場所には歴史的価値はある、が、建物自体は全然古く無いから・・・
なので近代的なエレベーターを設置したところで、歴史的価値が失われる事なんて全然無いワケ


スポンサードリンク
 

 

coskuri ↑0 ↓0

Abeの事は嫌いだけどこれは彼が正しい
というか、自分がOsakaで数えきれないほど耳にした意見
城自体の再建はとても素晴らしい物だったと思う
でも肝心の天守閣・・・建築の参考書にも掲載されるようなあの姿はもう無い

 

netaworld.hatenablog.com