〜正解を知る観点~

'韓国ファッション、韓国芸能人、韓国文化、韓国ニュース, k-popに関するブログ.

「第二次世界大戦の死者数ランキングを見てみよう」


スポンサードリンク
 

 

f:id:bryan0230:20190707102406p:plain

PitonSaJupitera

f:id:bryan0230:20190707102421p:plain

>>PitonSaJupitera
letrions

日本と中国の死者数の違いがヤバいよな

 

Michthan

恥を忍んで告白する・・・
自分、第二次世界大戦に中国が参加していたという事実は、中学に入って、このグラフを見て初めて知った

 

>>Michthan
vinegarstrokes420

>>第二次世界大戦に中国が参加していたという事実は

合衆国だけど、自分なんて高校に入ってから知ったわ
しかも1500万人も死んだなんてのは教わらなかった


スポンサードリンク
 

 

>>vinegarstrokes420
StuckOnPandora

うちの高校では南京大虐殺等は教わったぞ
州によって差があるんじゃない?

 

>>StuckOnPandora
malvado

南京大虐殺については日本の学校でも教えてると良いんだけど!

 

Louisinidus

解せないのは、第二次世界大戦当時の朝鮮って大日本帝国の統治下だったよね?
国家が存在して無いのに、なんで死者数が計上されてんの?
あくまでも日本人の死者数じゃないの?

 

>>Louisinidus
PitonSaJupitera

軍人は日本人として計上されてる
グラフにkoreaで計上されてるのは国民だけ

 

toddjustman

二個の原子爆弾を喰らってるのに、日本国民の被害ってドイツ程のレベルじゃないんだな・・・
やっぱ「原子爆弾は日米両方の命を救った」ってのもまんざらじゃないって事か

 

>>toddjustman
Kitchner

原子爆弾について覚えておくべき事は、どれだけの人々が命を落としたかという事じゃなくて、一瞬の内に殺してしまえるその殺傷能力や落とされた地域をどれだけ破壊し尽くしてしまうのかって部分だな

 

skategate

ソビエト旧ソ連国家に分けても良いんじゃないの?
死者はベラルーシとかが物凄く多いと思う

 

>>skategate
FCSD

割合で言えばウクライナもかなりのもんだろうね

 

CouchAlchemist

f:id:bryan0230:20190707102556p:plain

British Rajってなに?

インド亜大陸に分布するインド人の事?
パキスタンとかバングラデシュとか

 

>>CouchAlchemist
PitonSaJupitera

そう
イギリス領インド帝国の事

 

>>CouchAlchemist
svrav

British Rajは英国民の5倍もの国民を犠牲にしてるのに、その貢献度がスルーされまくってる事実・・・

 

munkijunk

アイルランドなんて戦争に参加して無いのに、ボランティアの兵士を5000人も失ってんだよ
第一次世界大戦に至っては35000人だ・・・

 

M4sterDis4ster

これ系の話題になるといっつも不公平だなあって思うのがポーランド
ホロコーストユダヤ人虐殺なんてのは世界的に有名だよね
誰だって知ってる

でも「ポーランド」は全然認識されてないんだよ
600万人も国民を失ってんのにさ・・・
600万人って言ったら全体の15%だよ?

 

>>M4sterDis4ster
besieged_mind

それね、ユーゴスラビアにも言える事なんだよ
犠牲者の大半はセルビア人なんだ
クロアチアナチスの属国だったからそんなに被害を受けずに済んだ

 

produxtui

どうせなら国民の総数に対する割合を示してくれた方が興味深かったな
てかインパクトが凄かったと思う

 

>>produxtui
Obnoobillate

f:id:bryan0230:20190707102654p:plain

ギリシャ人だけど、こんなに我が国の祖先が命を落としていた事に驚きを隠せない
あんたの言うように、ウチは国民の総数に対する割合がヤバい

 

Aeolun

f:id:bryan0230:20190707102720p:plain

気の毒なナウル・・・
1000人以下の犠牲者数では有るけど、それでも当時の国民の1割なんだよなあ
当時は国民の誰もが、誰が死んだかを知ってたレベル


スポンサードリンク
 

 

>>Aeolun
VolCan91

ナウルは日本軍が占領していたからね
それで巻き込まれちゃった・・・

 

LordTwinkie

f:id:bryan0230:20190707102747p:plain

てか、こんなにたくさんの国家が関与してたのか
まさに世界大戦じゃん

 

Para4oX

アメリカが世界を救った」みたいなハリウッド映画って沢山有るけど、あれってみんな嘘って事か?

全然救えてないじゃん・・・

netaworld.hatenablog.com

 

netaworld.hatenablog.com