〜正解を知る観点~

'韓国ファッション、韓国芸能人、韓国文化、韓国ニュース, k-popに関するブログ.

外国反応 「ビニール袋を食べてしまう奈良の鹿が増加、観光客のせいだな」

f:id:bryan0230:20190713043523p:plain


スポンサードリンク
 

 

奈良のシカ、胃からポリ袋4・3キロ 観光客増加で悲劇

国の天然記念物に指定されている「奈良のシカ」がお菓子の袋などを食べ、体調を崩して死ぬケースが相次いでいる。シカの保護活動に取り組む「奈良の鹿愛護会」が死んだシカを解剖したところ、ポリ袋とみられる4・3キロもの異物が胃から出てきたケースも

www.sankei.com

 

(海外の反応)


1No

日本の奈良で死んでいた鹿の胃袋に大量のビニール袋が入ってたようだ


Philippines

おそらく観光客のせいだな、地元民はそんなポイ捨てしないはずだし


3No

観光客多すぎ+不必要なビニール袋-ゴミ箱が無い=こうなる

 

japan

日本は世界で最も綺麗な場所なのに何が起きてるというんだい?


↑ Portugal 

地面に捨てられてなくても
食べ物を欲しがる鹿が人間が持ち歩いてるビニール袋を噛むから
 

USA

鹿が消化しやすいビニール袋を作る技術は存在するのか気になる
可能なら奈良は導入に最適な場所かもしれない


↑No

どうしてプラスチックを使わないということにしないんだ!
自分はリュックサックと布製の袋しか使わないよ


スポンサードリンク
 


6No

混雑しすぎたり観光客が多すぎると鹿にとっては危険な場所になるね
県行政は観光客の多さに圧倒されてるような気がする


7No

ここの鹿、特に大型のは観光客が手にしてる物なら何でも食べてしまう
子供にはしっかり教えるべきだし、大人もビニール袋を持ってはいけないと知るべき
もしくは食べても問題無いものを携帯しよう


Malaysia

自分はここの鹿に噛まれた
あまりにも多くの人がエサを与えるせいで
彼らはビスケットをもっと持ってると思って噛んでくるんだ
エサやり禁止のルールを作るのがベストだと思う、そうすればあそこまで強欲にならない


9No

まぁこれは驚くべきことでもないな…


10No

日本は世界の過剰包装の中心だからね


11No

ビニール袋は日本で大きな問題だ
みんな濫用して捨ててしまう
苦しむ動物が可哀想だし、人間も将来的には身から出た錆で苦しむことになる
プラスチックごみは近い将来大問題になるはず 


12No

世界的に使い捨てのプラスチックは禁止すべき
人間の欲深さに問題があるんだから変えたほうがいい
金よりも地球のほうが価値があるんだから


USA

世界規模でプラスチックの使用は減らさないとな


14No

観光客もプラスチックも多すぎる


USA

宮島の鹿も灰皿の中身を食べてしまってたな


16No

これは自然淘汰だよ
ビニール袋を食べない賢い鹿は生き残り遺伝子を残していくのさ


Taiwan 

中国人観光客のせいでしょ


18No

これをきっかけに日本はプラスチックの使用を減らすために措置を講じることになるだろうね
こういう観光エリアでは全てのお土産に3重のプラスチックの包装をしていると賭けてもいい


19No

これもまたビニール袋の問題点だね


20 unknown

ビニール袋を禁止にしよう
そうしてる国はあるし都市単位ならそんな難しくないはずだ
もし奈良でビニール袋を携帯していたり使っていたらその場で罰金刑
こうすればビニール袋は一夜にして減るよ


21No

これだから人間は嫌なんだ!!!!


スポンサードリンク
 

 

netaworld.hatenablog.com