〜正解を知る観点~

'韓国ファッション、韓国芸能人、韓国文化、韓国ニュース, k-popに関するブログ.

外国人 「102歳で100mを完走する日本のお爺ちゃんが素晴らしい!」

f:id:bryan0230:20190714112825p:plain

102歳、今年も「完走」 広島マスターズ陸上

幅広い年代層が競う第37回広島マスターズ陸上競技選手権大会が2日、広島県尾道市びんご運動公園陸上競技場であった。県内外から約270人が参加。男女別に5歳区切りのクラスに分かれ、計44種目で競った。


スポンサードリンク
 

 

参加者で最高齢の同県三次市の冨久正二さん(102)は100メートル走に出場し、会場の拍手を受けながら1分8秒05でゴール。「こけずに完走しようと思い、何とか走りきった。というか歩ききりました」と笑顔を見せた。97歳で陸上競技を始め、100歳の時に60メートル走で16秒98の日本記録を出した冨久さんは「筋肉を鍛えてまた挑戦します。

 

www.asahi.com

 

(海外の反応)


1No

102歳だそうだ!

 

 

 

2No 

ビックリだね!これは素晴らしいよ!


3No

ワオ、なんて凄く元気なんだ


Philippines

日本は長生きを極めてるね


5No

走ってるというのがまず信じがたい、凄すぎる


6No

レースは自分との戦いだな…(笑)


7No

参加賞のトロフィーだけでもこれなら許される


↑Unknown

102歳になった時点でもう人生勝ちだろ!
この年齢は誇る価値がある


8No

70歳年上だが俺はこの人に負けるかもしれない


9No

これは凄すぎるし立派だ
自分が102歳まで生きられるかどうか分からないけど
そこまで生きてもここまで動くことは出来ないはず、彼を讃えよう


10No

しかし何故自分は泣きかけてるんだろう


↑unknown

泣きそうになったのは自分だけかと思った


11No

102歳で走れることを人生の目標にするわ


12No

このポーズを見て全員をぶっちぎるのかと思ってしまった

 

f:id:bryan0230:20190714113259p:plain


スポンサードリンク
 

 

13No

凄く幸せそうだね


Philippines

102歳という年齢でもまだここまで強いのか


15No

人生というレースなら最初にゴールするのがベストじゃないのかもしれない


United Kingdom

102歳ということを考慮すればお前らが30km走ることに近い
そうすれば彼がいかに早いか分かる


17No

102歳でも依然としてアクティブなのがビックリだ
自分なんて彼の3分の1の年齢で全然体を動かさないのに


18No 

どんだけ健康的なお爺ちゃんなんだ?
102歳でまだこうやって走れるなんて…尊敬しちゃうよ!


Hungary

俺なんて102歳になる40年前に死んでそう


20No

想像よりも遥かに早かったよ!

 

 

netaworld.hatenablog.com