〜正解を知る観点~

'韓国ファッション、韓国芸能人、韓国文化、韓国ニュース, k-popに関するブログ.

(海外の反応) 「日本のRPGをプレイしなくなった奴、理由を聞かせてくれ」

f:id:bryan0230:20190714113640p:plain

スレッド「どうして今のお前らはJRPGをやらなくなったの?」より。

 

(海外の反応)


1No

どうして今のお前らはJRPGをやらなくなったの?


スポンサードリンク
 


2No

美少年として遊べる面白いゲームが無いから


3No

何を言ってるんだ
俺はちょうどドラクエ5をクリアしたところだぞ

 

4No

自分は今もプレイしてるよ
今日はFF9を10時間プレイした、客観的にFF12より面白いのにプレイしてる人少ないよね


↑ unknown

ファイナルファンタジー最高傑作は9
どんどん面白くなっていくから楽しんでくれ


↑ unknown

FF7のほうが面白いだろ


5No

俺はグランディアのHDコレクションを渇望している


6No

まさに今日タクティクスオウガ外伝をプレイし始めた
戦闘のペースがかなり遅いけど勲章システムは好き


7No

FFTAで武器盗むためにレベル上げしまくってるんだが


8No

俺は今ペルソナ3FESをプレイしてる


9No

ドラゴンズドグマってJRPGとしてカウントされる?
初めてプレイした時から衝撃を受けて今はミスティックナイトで遊んでる
DSのすばらしきこのせかいも再プレイしているがクリア後もやりこみ要素ある

 

f:id:bryan0230:20190714113717p:plain

 

10No

今はアーシャのアトリエをやってるけどかなり面白い
女の子がかわいいし音楽が良い


11No

JRPGに文句を言う奴はニワカだけ
FFとポケモンしかプレイしてないだろうな


↑ unknown

個人的に最も悩ましいのはJRPG=ターン制とニワカが主張することだな


12No

ペルソナ2やってるんだけど


13No

俺は今ゼノギアスやってるけど

 

f:id:bryan0230:20190714113733p:plain


14No

二ノ国2をやってるけどつまらない
どうして何もかもが酷いんだろう、それにも関わらずプレイし続けてしまうのは何故だろう
あとどうしてレベルファイブダーククラウド3を作ってくれないんだ

 

f:id:bryan0230:20190714113748p:plain


スポンサードリンク
 

 

15No 

JRPGの時代は終わった
今は世界樹の迷宮のようなダンジョンRPGがお前らの向けだ

 

f:id:bryan0230:20190714113802p:plain

 

16No

ニンテンドースイッチで面白いJRPGがあるなら教えてくれ


17No

オクトパストラベラーはゲーム性は良いけどストーリーがつまらない
主人公8人中5人プレイして好きになれたのはプリムロゼだけだ


18No

スマホブレスオブファイア4をやってるけどかなり楽しいよ


19No

ペルソナ2デジモンストーリーサイバースルゥース、DS版のドラクエのどれをやるかで一週間くらい悩んでる


20No

ここまでシャドウハーツが出てこないとかお前らにはガッカリだよ

 

f:id:bryan0230:20190714113821p:plain

 

21No

本当にハマれる作品が見つからない
クリア済みなのはクロノトリガーゼノギアステイルズオブファンタジア、FF4~7、ブレスオブファイア1~4、真・女神転生1~3、ペルソナ3~5、エストポリス伝記1~2


↑No infomation

ゼノブレイド1~2をやろうぜ
アバタール・チューナー1・2、葛葉ライドウ対超力兵団も良い


22No

今はブレイブリーセカンドやってる


23No

ロストオデッセイは間違いなく今まで見てきたJRPGの中で戦闘が最悪
俺はターン制自体は好きなんだけどな


24No

テイルズオブヴェスペリアをまたやってる
やり込んでるというわけではなく戦闘に中毒性があるんだ


25No

プレイする時間が無いんだよ


スポンサードリンク
 



netaworld.hatenablog.com