〜正解を知る観点~

'韓国ファッション、韓国芸能人、韓国文化、韓国ニュース, k-popに関するブログ.

「海外反応」 「沖縄に日本人客お断りの店が登場、理由はマナーが悪いから」

f:id:bryan0230:20190717233337p:plain


スポンサードリンク
 

 

「日本人客お断り」 沖縄県石垣島のラーメン店 客の悪態が年々悪化 バイトが接客を苦に退職し店主一人で切り盛り

 

沖縄県石垣市内にあるラーメン店の一つが1日から、観光客や地元客を含む日本人客の入店を制限している。理由はマナーの悪さ。食品を持ち込んだり長居したり、席を余分に取ったり。1人で切り盛りする店主の男性(42)は「日本では『お客さまは神様』とされ、客自身もそう思っているが、そうなのか。

 

金を払えばいいというのはおかしい」と話している。制限は9月末までを予定。店舗はカウンターのみの全8席。1人に付き1杯を提供しないともうけが出ないため、約3年前から入り口の扉や券売機に「1人1杯」の順守や、乳幼児がいる家族連れの入店を断る張り紙をしていた。だが日本人団体客の中に注文しない人がいたり、納得いかず悪態をついたりする客は逆に増えていった。

www.okinawatimes.co.jp

netaworld.hatenablog.com

 

1No

日本の飲食店が日本人の客は失礼だとしてお断りしている

 

f:id:bryan0230:20190717233406p:plain

f:id:bryan0230:20190717233419p:plain

f:id:bryan0230:20190717233428p:plain

 

2No

一体俺は何を見ているんだろう?


↑No info

これはむしろ全般的に観光客お断りって感じ
地元の人や外国人はあまり彼にとっては面倒じゃないようだ


↑ unknown

いや、彼は地元の人もお断りしている


3No

公平に考えれば客なんてみんなゴミだ


4No

おそらくこれは夏だからだな
国籍と関係無く、長期休みになると若者はマナーが悪くなる傾向にある


スポンサードリンク
 


5No

普通、日本人は秩序ある行動をするだろ…
なので彼が同胞をお断りしていることに驚いた


6No

日系アメリカ人だが俺は一応入れるよね?


7No

石垣島って外国人観光客多いのかな?
ヒッピーがマジックマッシュルーム目当てで行く場所としか聞いたことがない
ずっと昔の話だけどさ


8 Canada

おそらくカナダ人が礼儀正しさを見せつけてハードルが高くなりすぎてるんだろう


9 Indonesia

このラーメン屋がどうなるかとか関係なく
俺達が客の時はこういうことを少し思い出すべきだね


10 USA

これは面白い
ホノルルだと日本人は圧倒的に最も礼儀正しい客だったから


11No

これが逆だったら良い気持ちはしないな


12No

これでこの店は有名になったんだ、PR活動だよ


13 USA

おそらく次は客をお断りする店が出てくるぞ(笑)


14 USA

これは興味深い
彼が仕事を小休止してる間、客を罰してるという感じだな


15 Singapore

地元の人達もダメなのだとしたら
もはや日本の飲食店とは言えないだろう


16No

西洋人が麺をすする音を嫌がるからこうしてるのかな?


17No

彼は今年の10月に通常営業に戻すことを検討している
なのでこれは観光シーズンだけそうするってことだ
ビジネスが元通りになることを願うよ


18 Netherlands

これは信じられないよ


19 USA

ワオ、これは斬新だね…(笑)


スポンサードリンク
 

 

netaworld.hatenablog.com