〜正解を知る観点~

'韓国ファッション、韓国芸能人、韓国文化、韓国ニュース, k-popに関するブログ.

「海外反応」 「日本人の同僚がウェールズもイングランドも知らなかった…」

f:id:bryan0230:20190717235523p:plain


スポンサードリンク
 

 

スレッド「新しい同僚(日本人)に日本代表以外ならウェールズ代表が最も好きなチームの1つと言ったらこんなこと言われた」より。

 

netaworld.hatenablog.com

 

(海外の反応)


1No

ウェールズ?それは国なの?」
「つまりイギリスの一部ってこと?」
「イギリスの中には4つの国があるの?」
イングランド?それは聞いたことない」

 

新しい同僚(日本人)に日本代表以外ならウェールズ代表が最も好きなチームの1つと言ったらこんなこと言われた


2No

ワタシワウェイルズジンデス!


3No

俺もこれを同僚に説明してみたけどかなり大変だった
4つの国の文化の違いは特にね
クリケットのルールを説明するほうがよっぽど簡単だよ…

 

4No

彼女がウェールズイングランドを知らなくても責められない
日本で使われてる標準的な世界地図のイギリスはこんな感じで
ウェールズイングランドスコットランド北アイルランドという表記が無い

 

f:id:bryan0230:20190717235556p:plain


スポンサードリンク
 

 

↑ unknown

彼女のことは責められないな
明らかに地図上にウェールズとすら書かれてない


↑ unknown

次は「ウェールズ」という表記を頑張って入れたいな…!


6No

ちなみに日本の漢字でイギリスを表すと「英」になる、フランスは「仏」
日本と長く関係している国には全て漢字の表記がある


↑ unknown

イギリスの漢字はケーキを運んでいる人のように見える
日本とのファーストコンタクトはそんな感じだったんだろうか


↑Unknown

中国語でも英國だね


8No

日本旅行したことあるけど俺は諦めてロンドンから来ましたと時々言ってた
ロンドンなら彼らも確実に知ってるからね
スポーツを知ってる人ならライアン・ギグスガレス・ベイルの出身地と説明するんだけどな


↑ unknown

初めてインドネシア旅行した時のことを思い出した
スコットランドと言うとポカンとされるし、UKでもポカンされることすらあった
しかしイングランドならルーニーがいるから頼らざるを得なかった


9No

俺の場合はこの2パターン

アイルランドってイギリスの一部だっけ?一部じゃない?ええええええ」
アイルランドアイスランドが別の国って本当ですか?」

ラグビーW杯でアイルランドが日本に勝ったらもうこんな質問に対処しなくてもいいと確信してる!


10No

ウェールズ?それは国なの?」
「YESでもありNOでもある」
「この国にはいくつ国があるんだ」
「4つですね」


11No

妻が日本人だけど
スコットランドはイギリスの一部だと友達に伝えると「えぇぇぇ~」とよく言われるらしい


12No

イギリスに4つの国があるわけじゃないでしょ


↑ Unknown

イギリスは連合王国だぞ
イングランドスコットランドウェールズ北アイルランドという4つの構成国家がある


14No

俺の経験上、日本人はアイルランドアイスランドを混同している
正直、どっちがどっちだろうと重要じゃないんだ


15No

頼むからラグビーワールドカップアイルランド代表が決勝か準決勝に進出してほしい


16No

良い画像だったよスレ主
その同僚に日本の子供がウェールズの国歌を歌う動画でも見せてやれ


スポンサードリンク
 

 

17No

日本に住むアメリカ人だけど俺達もこんなもんだと思う
実際、イギリスが4つの国々だなんて教えられたことがない


18No

日本語だとBritishもEnglishも同じ単語なんだろ?
混乱するのも不思議じゃない


↑No

残念ながらそうだね
国なら「イギリス」、人間なら「イギリス人」で括られてしまうんだ

 

netaworld.hatenablog.com