〜正解を知る観点~

'韓国ファッション、韓国芸能人、韓国文化、韓国ニュース, k-popに関するブログ.

アイスランド 「日本が買ってくれそうもないから捕鯨やめる」

f:id:bryan0230:20190719032021p:plain


スポンサードリンク
 

 

アイスランド捕鯨見合わせ 日本再開一因、17年ぶり

アイスランド捕鯨会社で、日本に鯨肉を輸出してきたクバルル社のロフトソン社長(76)が4日までに共同通信の取材に応じ、日本の商業捕鯨再開で価格競争ができず、今年の捕鯨を見合わせる考えを示した。

現地報道によると、禁漁海域拡大の影響もあって別の業者も国内市場向けの捕獲を断念、約17年ぶりにアイスランドでの捕鯨が一切行われないことになった。

アイスランドは、日本が脱退した国際捕鯨委員会IWC)に加盟したまま商業捕鯨を続けてきた。ロフトソン氏は、日本政府が国内捕鯨業者に補助金を出しているため「価格競争で勝ち目はない」と不満を吐露した。

headlines.yahoo.co.jp

ZeZe イギリス ↑95 ↓2

アイスランドの事は好きなんだけどね
でも鯨に対する扱いが酷い国なんだよな・・・

 

Tuxedocat イギリス ↑95 ↓2

>>今年の捕鯨を見合わせる考えを示した

よくぞ決断してくれた
出来れば来年も、再来年もお願いしたい
真逆の態度の日本は恥を知れ

 

Bililly6 カナダ ↑61 ↓2

あの知性豊かで害のない生き物・・・
彼等の事はそうっとしておいてあげるべき

 

Thingumajig イギリス ↑69 ↓1

「日本」と聞くたびに、あの美しくも知能の高い生物が虐殺されている光景が目に浮かんでしまう

 

>>Thingumajig 
Northern Monkey イギリス ↑33 ↓1

あとノルウェーもな

 

>>Northern Monkey 
Northern Monkey イギリス ↑31 ↓1

フェロー諸島もだった

 

Wasteoftaxpayermoney イギリス ↑89 ↓3

捕鯨は狩猟などとは呼ばない
相手は無防備なクジラだぞ・・・
狩猟ではなく、弱虫による虐殺行為だ

 

>>Wasteoftaxpayermoney 
tom スペイン ↑11 ↓1

もっともなコメントをありがとう

 

>>Wasteoftaxpayermoney 
john bill イギリス ↑20 ↓1

そんな事言ったら、他の全ての食肉になる生き物たちだって無防備じゃん


スポンサードリンク
 

 

>>john bill 
Greg イギリス ↑11 ↓4

地面から引っこ抜かれるニンジンだって同じだわ

 

Lollipop lady イギリス ↑108 ↓3

>>今年の捕鯨を見合わせる考えを示した

じゃなくて永遠にやめなさい

 

>>Lollipop lady

Suzi Bay アメリカ ↑0 ↓0

激しく同意!

 

>>Lollipop lady
Evil Gazebo スコットランド ↑5 ↓1

いや世界的に全ての漁業をやめるべきだよ
そうしないと魚たちが居なくなってしまう
数を回復させるためにも、向こう50年間は禁止にすべき

 

Kit オーストラリア ↑69 ↓2

勇敢だねアイスランド
上でも言ってるけど、是非ともそのまま永遠にバンして欲しい!
あの優雅で巨大な生き物は本当に知性が高いんだ
我々が守ってあげないといけないんだよ!!

 

>>Kit
tom スペイン ↑3 ↓7

勇敢・・・?

 

>>tom 
Kit オーストラリア ↑1 ↓0

だって捕鯨は彼等にとって何世紀も昔から保持している文化だよ
それを断ち切るにはかなりの決断が必要だ

勇敢という他ない!

 

sarnie イギリス ↑58 ↓2

ありがとうアイスランド
これは他の捕鯨国に対する警告にもなるハズ

 

>>sarnie 
Yoshimura Maroko アメリカ ↑57 ↓3

同意
日本にもやめるよう働きかけて欲しい

 

stan123 イギリス ↑8 ↓0

やっとだ・・・
やっと素敵なニュースが飛び込んで来た><!

 

Shot in the dark イギリス ↑10 ↓8

これは嬉しいニュース
自分も再び、アイスランド製品を買うようにする!

 

Shooting the breeze アメリカ ↑3 ↓0

>>ロフトソン氏は、日本政府が国内捕鯨業者に補助金を出しているため「価格競争で勝ち目はない」と不満を吐露した。

あれ?
アイスランド捕鯨をやめるのは日本から買ってもらえなくなるからって理由?

なんだよオイ・・・

 

On イギリス ↑11 ↓4

心配スンナ
今後はアイスランドの分まで日本が捕鯨するから


スポンサードリンク