〜正解を知る観点~

'韓国ファッション、韓国芸能人、韓国文化、韓国ニュース, k-popに関するブログ.

「はだしのゲン←本当に怖い><;」


スポンサードリンク
 

 

f:id:bryan0230:20190815213704p:plain

 

paleentry

 

 

>>paleentry
afty

マジで怖い
メチャクチャ怖い><!

 

>>afty
down4things

大概の人は普通、原子爆弾の怖ろしさについて触れる時、瞬時にして亡くなった何万人もの人々の事を言うんだよね
一方で、生存者に関してはあまり口にしない

 

HouseCravenRaw

怖いね・・・
シッカリと描写されてるアニメだ

 

Steve-Bartman-

正視できなかった


スポンサードリンク
 

 

>>Steve-Bartman-
bloodfoxtrue

同じく
描写が酷すぎて見ていられなかった

:(

 

Dysrhythmic_Vexation

心の準備できてなかったわー
いやあ・・・酷いなコレ><;

 

>>↑
bouldr1

再生する勇気がない自分が質問しても良い?
この動画ってヤバい?・・・

 

Jellofluoride

高1の時、日本語の授業で見せられた

 

r00x

このアニメはあんまり正確じゃないなあ・・・
目玉がアイスクリームのようにトロリと落下するなんて事は無い
ホラー映画じゃないんだからさw

 

実際はみんな、瞬時に閃光を浴びて消滅させられるんだよ
ちょっと遠方にいる場合は炎に包まれる
そして酷い火傷を負うって感じ

 

>>r00x
josh06025

>>このアニメはあまり正確じゃないなあ・・・

これ見ても同じ事言えんの?

 

f:id:bryan0230:20190815213915p:plain

f:id:bryan0230:20190815213948p:plain

f:id:bryan0230:20190815214001p:plain

f:id:bryan0230:20190815214322p:plain

f:id:bryan0230:20190815214332p:plain

f:id:bryan0230:20190815214343p:plain

f:id:bryan0230:20190815214353p:plain


スポンサードリンク
 

 

Flemtality

f:id:bryan0230:20190815214405p:plain

これどういう意味?
蟻んこが原爆を察知してたって事?!

 

FleetingFox

事前に通告してたんだけどね・・・

 

f:id:bryan0230:20190815214426p:plain

 

pontoumporcento

ついでに南京にも落として欲しかったわ

 

>>pontoumporcento
Sharrakor

はあ?

 

Sinkankan

日本の老世代って、当時の日本が色々と酷い事を他国にして来たのを完全否定するんだよね
この爆弾はその結果落とされたって事を理解できずにいる

 

>>Sinkankan
timberwolf0122

だからって原子爆弾の投下はやり過ぎだ
あんなものを落とされるべき国なんてドコにも存在しない

 

battlecat2014

この爆弾よりももっと酷かったのは、5カ月まえに行われた東京大空襲だぞ

 

Cronenberg_This_Rick

この爆弾、ホントはKyotoに落とそうとしてたんだよね
でも国務長官ヘンリー・スティムソントルーマンに対し「文化の中心都市だからやめておきましょう」って訴えたんだ
彼はちょっと前に新婚旅行でKyotoを訪れて、町の素晴らしさを満喫していたから

 

>>Cronenberg_This_Rick
lactose_cow

そういう逸話を聞かされると、さらに怒りが増す件

 

>>Cronenberg_This_Rick
jonbristow

爆弾を積んだ敵機のB29は投下場所を探してウロウロしてたんだよな、日本の領空を・・・
なんで投下する前に撃墜されなかったんだろうか

 

SanguineGrok

あの二発は、アメリカが世界的な注目を集めるのに相当役立った
しかし一方で、「酷い事をした国」というレッテルを貼られる原因にもなってしまった

 

>>SanguineGrok
MeEvilBob

その辺を考慮していたからTokyoには投下しなかったんだよ

 

SoSpursy

とても悲しくて残酷だ・・・
合衆国の学校では祝うべき対象として教えられてた
逆に真珠湾攻撃を大変な悲劇として教えられてるよ
実際は両方とも悲しい出来事だ、決して自慢すべきような事ではない・・・

ひたすら悲しい出来事なんだから
大人になった自分は今、正直に自分の意見を言わせてもらってる

 

>>SoSpursy
Helter-Skeletor

>>合衆国の学校では祝うべき対象として教えられてた

お前さんがどこの学校出身だか知らんけど、自分の学校ではとてもじゃないが称賛なんかされてなかったぞ

原爆が市民に与えてしまった被害の深刻さを、結構長い時間を割いて教えてた


medlish

スレが炎上する前に、みんな確認しておきたい事が有る
えっと・・・もうこのような悲劇は二度と繰り返しちゃダメだよね?

 

>>medlish
foyamoon

戦争はしちゃダメ
悪い事だから

 

>>medlish
CanadianSatireX

そう、あんたの言ってる問いかけは正しい
「連中よりも自分達の方が上級だ・・・」みたいなナショナリスティックな理由で近隣諸国を侵略するなんて言語道断だ

 

言っとくが、イラク戦争とかアフガン侵攻は別だぞ?
あれはあいつ等が悪かったんだから

イエメンくたばれ
ウクライナくたばれ
次はイランだ、覚悟しとけ・・・^^v

 

>>medlish
FickleShame

核兵器は、不適切な敵に対する適切な手段だ
覚えておけ

 

>>medlish
TheDeadlySquid

もしも核兵器を先に手にしたのが日本やドイツだった場合、彼等はその使用をためらったと思うの?

 

>>medlish
Shurikane

もちろん二度と繰り返しちゃダメだよ

しかし繰り返してしまうだろう

 

>>medlish
dillywin

二度と繰り返しちゃダメて・・・
だってHiroshimaでやった数日後に、今度はNagasakiで二度目を繰り返したんだぞアメリカは