〜正解を知る観点~

'韓国ファッション、韓国芸能人、韓国文化、韓国ニュース, k-popに関するブログ.

韓国の反応, 「ほれ見ろ、旭日旗は憎悪の象徴だ」嫌韓デモではためく旭日旗に良識ある日本市民が苦言


スポンサードリンク
 

 

f:id:bryan0230:20190917234324p:plain

 

「見よ、旭日旗は憎悪の象徴だ」嫌韓デモではためく

日本の嫌韓デモ隊が日曜日の15日、東京のど真ん中で再び旭日旗を振りながら、韓国を狙った憎悪を表すと、日本国内の激化している右傾化を憂慮する声も高まっている。「旭日旗嫌韓デモ隊がよく使う憎悪の象徴」として東京オリンピックでの使用を禁止すべきだと主張している。

f:id:bryan0230:20190917234324p:plain

15日、日本のツイッターでは東京隅田区錦糸一帯で嫌韓デモが行われたという告発文が続いた。ツイッターでは「0915長い詩憎悪集会に反対する」というハッシュタグが人気を集めた。

嫌韓デモ隊は「反日国家との決別」「反日朝鮮人は日本から出て行け」「No!Korea」などのスローガンが書かれたプラカードを掲げ、旭日旗日章旗を一緒に振った。最近、東京オリンピック許容議論のためか、旭日旗が以前より多くなったという。

 

f:id:bryan0230:20190917234413p:plain


スポンサードリンク
 

 

良識ある日本の市民らは、嫌韓デモ隊の間ではためく旭日旗の写真を見て「外国人が多く住んでいる都市なのに、このように旭日旗の隊列が通るとは」「普段より旭日旗が多い。わざわざ旭日旗を買って来た人が多くなった。政府が韓国憎悪を煽っている」と嘆いた。

公共の場所で韓国を狙った憎悪デモが公然と行われているにも関わらず、日本の警察はこれを積極的に制止しなかった。

 

f:id:bryan0230:20190917234433p:plain

あるネチズンは「なぜ日本の警察はファシストを保護しているように見えるのか」と叱咤した。英語を使う外国のネチズンは、「汚らしくて正気ではないデモ(Dirty and insane demonstration!)」と書いた。この他にも「安倍内閣の極右的な姿勢がこうした差別主義者を作った」とか「こんなことが、信じられない」などのコメントが殺到した。

 

f:id:bryan0230:20190917234455p:plain

嫌韓デモ隊が旭日旗を振ったので、東京オリンピックで使ってはならないという世論も多くなった。

ある日本人のネチズンは、「旭日旗がこのような憎悪に使われているため、東京オリンピックで振れば、多くの人々が不快に思うだろう。最悪」と書いた。また、別のネットユーザーは「オリンピックになぜ旭日旗を持ち込んではならないのかを示す実際の事例」と批判した。

 

f:id:bryan0230:20190917234521p:plain

2008年北京オリンピック当時、北京駐在の日本大使館が中国を訪問する日本人に旭日旗を持ち込まないと言ったことを指摘したネチズンも多い。

ロイター通信の報道によると、日本大使館はホームページを通じ、「オリンピックの競技場では、政治や民族、宗教的な旗や垂れ幕が禁止されている」と案内し、オリンピックを見に来た日本人が旭日旗を振れば、問題が起きる可能性があると訴えた。

その当時は旭日旗を禁止しておきながら、東京オリンピックでは許容するというので、つじつまが合わないという批判だ。

 

f:id:bryan0230:20190917234544p:plain


スポンサードリンク
 

 

TBSアナウンサー出身のエッセイスト小島慶子は、朝日新聞が発行する時事週刊誌アエラAERA)の9月16日付に載せたコラムで「旭日旗は、日本がアジアの国家を侵攻した際に使用した旗」とし、「国際競技場で旭日旗を振る行為は、日本による植民地支配の歴史を称賛する意味に受け止められかねない」と指摘した。彼女は続いて「旭日旗の許容は、オリンピック開催国として最悪の判断だ」と指摘した。

 

f:id:bryan0230:20190917234602p:plain

f:id:bryan0230:20190917234610p:plain

1. 韓国人

日本がこんなんなのに、親日する人間たちは、父親や母親が日本人なのか?
日本人の血が流れているから、親日行為をするのか?

共感:483|非共感:38


2. 韓国人
>>1

文在寅とチョ・グクにとっては、良いネタだよね…!

共感:3|非共感:9


3. 韓国人
>>1

日帝末期、日本軍に加担した朝鮮人たちは、10%を超えた
そして、1900年から1945年まで独立運動した朝鮮人たちは、5000人にも満たない
2000万人中5000人、フランスのレジスタンスは40年から5年間で、少なくとも10万人、最大50万人だった
本当に独立に熱意があったのであれば、少なくとも1000万人は独立運動しなければならなかった

共感:6|非共感:16


4. 韓国人
>>1

文在寅信者でなければ無条件に親日や土着倭寇に追い込むまさに人畜どもの知能が感じられるコメントですね

共感:9|非共感:6

 

 

5. 韓国人
>>1

慶尚道や江原道の出身者たちが、倭人の血が流れているのではないか?

共感:1|非共感:3

 

6. 韓国人

あんな旗をオリンピックで使うだと?
IOCは正気なのか?

共感:334|非共感:4


7. 韓国人
>>6

それでは、オリンピックでナチス旗を持って行ってもいいよね


8. 韓国人

自ら日本のナチス旗であることを証明中

共感:171|非共感:1


9. 韓国人

日帝清算できなかったことが、いつまでも国の足を引っ張る最大の内部要因
親日倭寇残滓勢力を探し出し、掃討清算を改革の最優先課題にしなければならない

共感:129|非共感:7


10. 韓国人

あのニュースは、必ずIOCに送らなければならない
送る方法をちょっと教えてください

共感:105|非共感:2


11. 韓国人

日本がまだ文明国という幻想を持っている間抜けたちよ
あれをよく見ろ
日本は、いまだに中世国家なのだ
女性に対する態度だけ見てもそうだし、政治体制を見てみろ
戦後、まともな政権交代がなく、一党独裁が続いているのがあの国だ

共感:29|非共感:0


12. 韓国人

IOCは一体、いくらもらったからオリンピック精神を毀損してまで日本の肩を持つのか?

共感:23|非共感:1


13. 韓国人

ナチスユダヤ人を嫌悪するのと変わらないね
ますます狂っていく国

共感:11|非共感:0


14. 韓国人

自由韓国党のようなやつら

共感:11|非共感:3


15. 韓国人

いつか日本を征伐しなければならない

共感:8|非共感:0


16. 韓国人

こんな状況では、選手たちには残念だがオリンピックは行かない方が正しいようだ
もし、行っても旭日旗を見せたら、開幕式でも試合でもすぐに退場…

共感:8|非共感:1


17. 韓国人

ナチス模様と旭日旗は同じだというTシャツを作って全世界に撒かなければならない

共感:7|非共感:0


18. 韓国人

これにも関わらず、日本に遊びに行く人たちがいますね(泣)

共感:6|非共感:0


19. 韓国人

親日派たちを叩き潰そう

共感:6|非共感:0


20. 韓国人

韓国、中国、フィリピンなど、日本に侵略された国々は、不参加するのが正しい…

共感:3|非共感:0


21. 韓国人

ここでは、戦争犯罪金日成金正恩肖像画がかかっていても、全羅道共産主義者どもは何も言わない

共感:3|非共感:0

 

22. 韓国人

安倍=極右=自由韓国党

共感:2|非共感:0


23. 韓国人

イルベ民は日本に行って、福島の農産物を食べて応援しろ

共感:2|非共感:0


24. 韓国人

あの人たちも、韓国の太極旗部隊とすることが全く同じだ

共感:2|非共感:0


25. 韓国人

日本は、もう一度戦争を起こすだろう
旭日旗を前面に掲げて

共感:2|非共感:0


26. 韓国人

それなのに北傀が侵略した時に使った人共旗に対しては、どうして黙っているのか?

共感:6|非共感:5


スポンサードリンク
 


27. 韓国人

韓国でNo Japanするのを真似しているようですが


28. 韓国人

もはや日本は友邦ではなく…そのまま隣の国の猿どもだ….


29. 韓国人

ノージャパンするのだから、ノーコリアするのは当然のことであって

共感:5|非共感:5


30. 韓国人

嫌韓する日本人や反日する韓国人は、純真な人たちだ
その愛国心を利用する政治家が本当に悪いやつらだ

共感:3|非共感:3