〜正解を知る観点~

'韓国ファッション、韓国芸能人、韓国文化、韓国ニュース, k-popに関するブログ.

韓国の反応, 米韓首脳会談前の記者質問回答回数、トランプ17回、文在寅0回…欠礼議論


スポンサードリンク
 

 

f:id:bryan0230:20190924153621p:plain

 

会いさえすれば欠礼論議…質問17独占したトランプ、文返答は0

 

● 23日の韓米首脳会談の冒頭発言、またしても「ワンマンショー」

● トランプ、17の問答する中、文は0

 

f:id:bryan0230:20190924153652p:plain

23日午後5時30分(現地時間)、米国インターコンチネンタルバークレイズホテルで開かれた9回目の韓米首脳会談で、またしても「トランプ式ワンマンショー」が登場した。

首脳会談に先立ち、文在寅大統領とドナルド・トランプ大統領の冒頭発言は通訳を介して、10分5秒ほど行われた。両首脳のすべての発言が終わった後、4分間、記者たちと17の問答を交わす間、トランプ大統領一人が回答を独占する場面が演出された。文大統領が回答する機会は一度もなかった。

トランプ大統領が、文大統領の質問を横取りするような場面まで演出された。

 

北韓の短距離ミサイル発射に懸念しているかどうか文大統領の意見を聞くことができますか。文大統領は(トランプ大統領が)金委員長に(短距離ミサイル発射を)停止するよう言及することを望むかどうか気になります」という質問が出た。

 

最近の北韓の相次ぐ短距離ミサイル挑発のために文大統領の意見を先に求めたが、トランプ大統領は、文大統領の方を見ずに迷わず回答を開始した。「金正恩とそのような問題は、議論していない」とし、「核実験と他のものに対しては議論をした。率直に言って、金正恩は自分の約束を守ってきた」と述べた。そして、「私が大統領でなかったら、今頃、北韓と戦争をしていただろう。感謝する」と締めくくった。

トランプ大統領が一方的に会見を終了させ、文大統領が回答するタイミングも逃した…


スポンサードリンク
 

 

f:id:bryan0230:20190924153722p:plain

f:id:bryan0230:20190924153732p:plain

 

1. 韓国人
文がパッシングされるのが一度や二度か
国際いじめられっ子
共感:2518|非共感:108


2. 韓国人
文災害透明人間扱いwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
まあ、災害は英語ができないから、恥をさらすよりはマシだな
共感:991|非共感:42


3. 韓国人
>>2
wwwwwwwwwww


4. 韓国人
>>2
文災害保有国wwwwwwwwww
共感:4|非共感:0


5. 韓国人
>>2
もともと透明人間であるが、国の恥をさらしてはいけないと、下の者がA4用紙を準備しなかったのだ
共感:4|非共感:0


6. 韓国人
トランプが欠礼を犯したのではなく、文在寅が無知で無能なせいである
共感:22|非共感:2


7. 韓国人
今、チョ・グクの件も問題だが、西海にある韓国領土「咸朴島」に北韓の国旗が立てられている
それに対して何も言わない政府は、この国の政府なのか?
盧武鉉の時も、咸朴島は韓国の地だった!
それが何だ!説明しろ!
精神勝利の達人、月娼どもよ
共感:839|非共感:50

 

8. 韓国人
>>7
もともと北韓の土地なのに、朴正煕時代に韓国が行政上の利便性か何かで韓国の土地であるように表記したと、すでに他の記事で反論が出ている
少し調べれば出てくるわ
共感:12|非共感:53


9. 韓国人
>>7
咸朴島は北韓の土地である
韓国の土地というファクトと自由を詳しく記述してみて
共感:4|非共感:14


10. 韓国人
>>9
敵国の領土だと認めるのなwwwwwwwww


11. 韓国人
>>9
何を言っているのか?
北韓に土地がどこにあると?
憲法を知らないのか?
韓半島自体が韓国の領土だ
北韓が不法占拠しているのだ
本当に理解できないね
北韓政府を認めるの?
腐った月娼は反論してみろ
共感:44|非共感:1


スポンサードリンク
 


12. 韓国人
>>7
それは北韓の領土だけど?
放射能猿が竹島は日本の領土と言うのと同じこと言ってるね
共感:1|非共感:12


13. 韓国人
>>12
月娼の論理では、独島は日本の領土なのか?
領土交渉もなく、実質的に占有していた土地を北傀が919軍事会談後に入り込んで占領した

それが当然であると?
文派月娼は政権が変わったら捕まえて精神病院に入れるか、そうでなければ燃やすのが答えのようだ
売国奴ども
共感:11|非共感:1


14. 韓国人
>>7
国防部の発表ではNLL(北方限界線)上の土地
しかし、憲法上、北韓は国家として認められておらず、韓国の領土を不法占拠した勢力であるため、いずれにせよ韓国の領土だ
原則的には北韓を追い出して土地を取り戻すことが義務であるが、そうするにはあまりにも損失が大きいので放置しているのだ
共感:6|非共感:1


15. 韓国人
トランプは米国の大統領であり、文は北韓のスポークスマンである
格が違うから無視したのだ
共感:710|非共感:42


16. 韓国人
>>15
北韓のスポークスマンが答えるべきではないな


17. 韓国人
>>15
米国の東アジアの専門家たちは、すでに文在寅北韓の人間と言っています
韓半島には2人の北韓大統領がいると話していました


18. 韓国人
これまで、ここまで無視されたことがあっただろうか
本当にもどかしい


19. 韓国人
そのまま、次からは文在寅の代わりに、等身大の人形を送ろう
その方が国益である!


20. 韓国人
正直、文在寅が何かしたのか?
盧武鉉のうしろにいて、盧武鉉が死んだ後、その名前を掲げて活動し、運良く朴槿恵が自滅して漁夫の利を得たんだろ
本当に大韓民国最高の無能な大統領として歴史に残るだろう
共感:554|非共感:23


21. 韓国人
>>20
トランプは賢い
すでに文在寅を把握し尽くしているため、回答の機会を与えれば無茶苦茶になると分かっていたのだ
どうか次の大統領は、賢い人を選ぼう
共感:13|非共感:0


22. 韓国人
>>20
正直、朴槿恵が何かしたのか?
父親のうしろにいて、その娘だからと大統領になったんだろ
共感:11|非共感:2


23. 韓国人
>>20
朴槿恵は自滅したのではなく、北韓と中国が結託し、偽りの扇動をして潰したのだ
共感:5|非共感:1


24. 韓国人
会話もできない
英語ができないからwww
私は朴槿恵を支持しなかったが、英語圏や日本で、通訳なしに国家元首と対話し、フランスではフランス語で原稿なしに7分間、国会演説するのを見て驚いた
大韓民国の大統領なら、ある程度の知的レベルがある人を選ぼう
共感:149|非共感:11


25. 韓国人
あれはトランプの配慮だと思うが…
口を開けば的はずれな回答ばかりするので…
そんなことならいっそ口をつぐんで兄さんが話すのを見守れというトランプの配慮である
共感:107|非共感:6


26. 韓国人
>>25
これ正解


27. 韓国人
一言も言えず、請求書を受け取ってくるアホな大統領
それによる苦痛は、国民が背負わなければなりません
共感:101|非共感:3


28. 韓国人
韓国内ではメディアを操って王になりすますが、外国に行けば間抜けが露呈される
共感:74|非共感:3


29. 韓国人
朴槿恵は外交がうまかったんだな
今回、文在寅夫妻を見に空港に訪れた米国人たちは一人もいなかった
共感:61|非共感:8


30. 韓国人
>>29
現政権と比較すれば、外交・安保は超えられない壁ほどよくやった


スポンサードリンク
 


31. 韓国人
あれが文在寅大統領を眺める西側社会の視線だと思う
共感:19|非共感:1


32. 韓国人
首相同士、何度か会えば、その人が分かるだろ
相手がただ者でなければ、絶対にあのようなことはしないし、放置したりしない
だから大統領をしっかり選ばなければならないのです
あれはちょっと恥ずかしいことです
共感:18|非共感:1