〜正解を知る観点~

'韓国ファッション、韓国芸能人、韓国文化、韓国ニュース, k-popに関するブログ.

韓国の反応, 日本人女性暴行事件裁判「悪質であり反省がない」懲役3年求刑…遅すぎた後悔


スポンサードリンク
 

 

f:id:bryan0230:20191215093428p:plain

 

「罪質悪くて反省がない」懲役刑求刑…弘大日本人暴行男、遅すぎた後悔

f:id:bryan0230:20191215093441p:plain

 

「累犯期間中に犯行、弱者である女性外国人を対象にしたという点で罪質が悪い」

今年8月、弘大通りで日本人女性に暴行を加えた男に対し、検察は懲役刑を求刑しました。

今日(13日)午前、ソウル西部地方法院で開かれた「弘大日本人女性暴行事件」の公判で、検察は傷害と侮辱の容疑で起訴された30代の男のパン某被告に対し、懲役3年を求刑しました。

検察はパン氏にすでに同種の前歴があり、今回の犯行は累犯期間中に起きたことであり、被害女性のA氏に対する侮辱の程度が重いと判断しました。また、弱者である女性外国人に対する犯行という点で罪質が悪く、犯行の一部を否認し反省のない態度を見せていると指摘しました。

パン氏は、今年8月23日午前6時頃、弘大通りを歩いていた日本人女性A氏の髪の毛を引っ張るなど暴行し、日本人を蔑む言葉を使用して侮辱した容疑を受けています。この事件でA氏は全治2週間の脳震とうの診断を受けました。

検察は今年9月「パン氏に傷害の前科が多数あり、累犯期間中に犯行を犯した」とし、パン氏を、傷害や侮辱の容疑で逮捕起訴しました。

法廷拘束されたバン氏は、先月27日に開かれた公判で、犯行の一部を否認しました。膝でA氏の顔を殴ったのは、足を踏み外して体が前に傾いて起きたことで、故意ではなかったということです。

 

f:id:bryan0230:20191215093455p:plain

 

「似ている人だけ見ても思い出します。自分の罪を認めることを望みます」


スポンサードリンク
 


この公判には被害者のA氏も出席しました。A氏は事件当日の出来事を落ち着いて説明していましたが、ついには泣き出しました。パン氏が撮影するなと何度も言ったのに、なぜ撮影をしたのかという質問を受けた時でした。

A氏は涙を流しながら「日本にいた時も韓国人に暴行されたが、当時警察の助けを受けられず、今度は証拠を残さなければならないと考え、撮影した」と答えました。そう言いながら、断固とした口調で「(被告人が)自分の過ちを認めることを望みます」とし、パン氏の処罰を望んでいると述べました。

裁判に先立ち、取材陣と会ったA氏は、多くの時間が過ぎたが、依然として苦痛の中で生きているとし、「道を歩いて、似ている人を見るだけでも怖い」と訴えました。その一方で、自分を応援してくれる韓国と日本のネチズンたちのおかげで、力を出すことができたし、パン氏が自分の過ちを認めることを望むと、何度も力を込めて話しました。

「社会的な物議をかもして申し訳ありません。どうか最後に善処をお願いします」

硬い表情で法廷に立ったパン被告は、最後の陳述で「私よりずいぶん若い被害者に(暴行と侮辱を)したことに対し、改めて謝罪したいと思います」と述べました。また、拘置所で自分が犯したことを後悔し、反省して過ごしていると語りました。供述しながらも、いらだっているように法廷のあちこちに視線を送ったパン氏は「社会的な物議をかもして申し訳ありません」と繰り返し裁判部に、善処を求めました。

パン氏事件に対する宣告は、来月10日午前に下される予定です。

 

1. 韓国人
本当におぞましい…
何の過ちもない旅行客を単に日本人という理由で…
本当に懲役に服してもまったく気の毒でもないし、同情もできない…
共感:1811|非共感:23


スポンサードリンク
 


2. 韓国人
>>1
暴力は、どのような状況でも正当化することはできない
ところで、そもそも常習的な暴行犯なのだから厳罰でなければならず、有期懲役で終わることを善処だと知れ
共感:10|非共感:0


3. 韓国人
>>1
朝鮮人のキムチ男のくせに、神日本の寿司女をぶん殴るとか…厳しく罰せよ
共感:5|非共感:7



4. 韓国人
>>1
あんなやつらが、不買運動するwwwwww
共感:6|非共感:2


5. 韓国人
>>1
文在寅支持者のレベルではないか
共感:14|非共感:5


6. 韓国人
善処は駄目だ
こんな度を越えた常習的にうっぷんばらしする暴力性向を生まれ持ったやつだ
善処すれば、また誰かが被害を受ける
共感:686|非共感:7



7. 韓国人
>>6
同種の前科、累犯期間、酌量する理由のない犯行、さらに、被害者と合意もできなかったのに、わずか3年だと?
検察は正気か?
処罰されても、すぐに再犯した人間なのだが?
共感:5|非共感:0



8. 韓国人
>>6
反日扇動文在寅のせいだね
共感:3|非共感:1



9. 韓国人
>>6
それでも、米国人や中国人ではなく、日本人を殴ったのだから、善処は少しはするのが正しいのではないか?
共感:0|非共感:17



10. 韓国人
すでに人を暴行して執行猶予状態なのに、また、人を殴るあんな馬鹿は容赦する必要ない
共感:367|非共感:4



11. 韓国人
>>10
日本と戦争の雰囲気のこの時局に、日本のやつらを殴っただけで懲役だと?
性的暴行だったら分からなくてもないが、ちょっと喧嘩しただけで…
共感:0|非共感:12



12. 韓国人
>>10
執行猶予ではなく、累犯期間のようですが

 

13. 韓国人
>>12
それでは、もっと悪いです
刑を終えて、いくばくもなく、あんなことをしたということだけど
共感:2|非共感:0



14. 韓国人
この時局に韓国に遊びに来た日本人であれば、親切に接しなければならない
それほど、親韓派ということなのに
共感:308|非共感:12



15. 韓国人
>>14
そんな分別がつくやつなら、あんなことしてないだろ
共感:22|非共感:0



17. 韓国人
そのまま殺せ
必要もないやつだ
共感:213|非共感:19



18. 韓国人
>>17
あいつをお前のお父さんだと思ってみろ
そんな言葉が出てくるのか?
共感:3|非共感:61


スポンサードリンク
 


19. 韓国人
>>18
自分の家族でも、暴力を振るう家族は必要ないよね
共感:9|非共感:0

 

20. 韓国人
>>18
殴られた人をお前のお母さんだと思ってみろ
共感:10|非共感:0



21. 韓国人
よく分かってない人が多いですね
あの人は、反日感情のために暴行したのではなく、弘大にナンパしに行って、日本の女の子を見て、話しかけるも言葉も通じず、反応が良くなく、避けられたから殴ったのです
反日感情とは関係がなく、あの人の全面的過ちです
この事件は、韓国人として本当に恥ずかしい事件です
共感:119|非共感:3



22. 韓国人
出てすぐに、また女や子供、弱者に騒ぎを起こすのは明らかなのに、3年は短すぎませんか?
共感:34|非共感:1



23. 韓国人
文在寅のようなやつだな
共感:108|非共感:78



24. 韓国人
>>23
国論を分裂させるお前が社会悪だ
共感:11|非共感:7



25. 韓国人
不慣れな土地に観光しようと来て、あんなやつらに殺されかけてトラウマになり、生涯、その苦痛を忘れられないのではないでしょうか
懲役5年以上を与えなければなりません
共感:14|非共感:0



26. 韓国人
3年も短すぎます…
最低でも5年は求刑しなければなりません
共感:8|非共感:0


27. 韓国人
ノーノージャパンをするやつらの素顔
共感:12|非共感:6



28. 韓国人
あんな人間は善処してやれば、また犯罪を犯す
刑務所で豆ご飯を食べるのが正解だ
共感:5|非共感:0



29. 韓国人
国の恥さらし…
共感:4|非共感:0



30. 韓国人
反日運動で称賛されると思ったのだろう…
最近の韓国社会は正気ではない…ww
共感:2|非共感:0


スポンサードリンク