〜正解を知る観点~

'韓国ファッション、韓国芸能人、韓国文化、韓国ニュース, k-popに関するブログ.

「未だ死刑の是非についての議論が活発化しない日本・・・」


スポンサードリンク
 

 

f:id:bryan0230:20190707103621p:plain

松本智津夫元死刑囚執行から1年 「事件の記憶残す必要」

オウム真理教松本智津夫元死刑囚=執行時(63)、教祖名麻原彰晃=ら7人の死刑執行から6日で1年。執行後、信者らの動揺が警戒されたが、これまで目立った動きはない。教団による事件の被害者遺族からは「事件の記憶を残していかなければならない」との声が上がっている。
同庁によるとオウム真理教は、アレフや「ひかりの輪」など三つに分かれている。

headlines.yahoo.co.jp

 

ebisen ↑1 ↓3

>>オウム真理教の事件に関して大量の死刑が執行された時は、かなりの議論が勃発した。が、世界からの大きな批判にもかかわらず、日本では結局廃止への大きな動きは起きなかった

議論ってそんなに盛んだったっけ?

 

The Original Wing ↑7 ↓2

>>オウム真理教の事件に関して大量の死刑が執行された時は、かなりの議論が勃発した。が、世界からの大きな批判にもかかわらず、日本では結局廃止への大きな動きは起きなかった

数年前、自分は日本の友人たちに対して死刑制度について議論を交わそうと仕掛けた事有るよ


スポンサードリンク
 

 

「自国では死刑制度についてどんな風に議論されてるの?」って感じで・・・
でも彼等は肩をすくめて「てか、うち等は学校で『死刑は正しい』って教えられてきてるし」って返してきただけ

そのまま会話は終わってしまった^^;

 

Lamilly ↑6 ↓5

自分も以前までは死刑に対して完全に反対派だったよ
しかしそれから数年経ち、疑いの余地なきテロや殺人に関しては、容疑者は死刑にされるべきと感じるようになった

たしかに冤罪で処刑されてしまう可能性という怖れは常について回るよ・・・
でもオウム真理教の犯した犯罪はとんでもない
絶対に許せない

 

>>Lamilly 
sourpuss ↑3 ↓4

そのコメントを評価

 

>>Lamilly 
Jimizo ↑8 ↓3

>>たしかに冤罪で処刑されてしまう可能性という怖れは常について回るよ・・・

あのさ、無実の人間を処刑してしまうなんてとんでもない事だぞ・・・

 

Hello Kitty 321 ↑7 ↓1

ゴーンの一件以来、みんなも「日本では、いかに無実の人間が簡単に捕まってしまうのか」って事を知ったと思う

この事だけでも、やはり死刑は廃止されて当然だと感じるね
今までに、どれだけの無実の人々が処刑されてしまったのか・・・

 

JJ Jetplane ↑8 ↓1

自分は常に死刑に対しては反対の立場
「逃げ」は正義じゃないよ
死刑ってのはこの「逃げ」なんだ

酷い殺人事件の容疑者は終身刑にすべき

Stewart Gale ↑10 ↓1

個人的な意見としては、日本の法システムがなあ・・・
警察が「怪しい・・・」と思ったら23日間拘束出来てしまうシステム

その23日間の間に、多くの人々が弁護士も付けることが出来ず、精神的苦痛に堪えかねて不実の自白を余儀なくされちゃう・・・
そしてそのまま死刑に繋がったり・・・

これって、超絶に危険だよ
ホントにホントに危険

Chip Star ↑4 ↓4

>>オウム真理教の事件に関して大量の死刑が執行された時は、かなりの議論が勃発した。が、世界からの大きな批判にもかかわらず、日本では結局廃止への大きな動きは起きなかった

死刑について疑問を抱かないのは、知能が低い人間だけ


>>Chip Star
alwaysspeakingwisdom ↑1 ↓5

人身攻撃酷いなお前

zichi ↑7 ↓1

世界の大部分の国々、そして合衆国の18州が死刑制度を廃止してるんだよ
彼等は過去に、冤罪での処刑を沢山して来てしまったんだ・・・

>>zichi 
Chip Star ↑3 ↓2

>>世界の大部分の国々、そして合衆国の18州が死刑制度を廃止してるんだよ

正式に廃止してるのが18州ってだけ
事実上廃止してる州はもっとある

>>↑
alwaysspeakingwisdom ↑1 ↓6

呑気だねえ西側ってのはwww
マジで無能・・・
白昼堂々と女性が路上で性的乱暴をされたり、学校での銃撃事件も日常茶飯事なクセに、日本に対して死刑制度について批判したり講釈垂れるwww
欧米が銃やドラッグで喘いでいるのをよそ目に、日本は安全な社会を満喫してんだぞ?

日本に、お前等のアドバイスなんて不要
日本の死刑制度が許せないのなら、とっとと「安全な自国」に帰りやがれwww

>>alwaysspeakingwisdom 
zichi ↑5 ↓1

>>白昼堂々と女性が路上で性的乱暴をされたり、学校での銃撃事件も日常茶飯事なクセに、日本に対して死刑制度について批判したり講釈垂れる・・・

アメリカの殺人率って10万人に対して4.9件だかんね?

yoshi ↑2 ↓0

>>同庁によるとオウム真理教は、アレフや「ひかりの輪」など三つに分かれている。
>>アレフは毎年、100名単位で信者が増加中


スポンサードリンク
 



そんなに増えてんの?!
なんであんな殺人教団をリスペクトしてしまうのか・・・

自分には理解不能

netaworld.hatenablog.com