〜正解を知る観点~

'韓国ファッション、韓国芸能人、韓国文化、韓国ニュース, k-popに関するブログ.

「日本人はポイ捨てしないと思ってたのに」奈良公園の鹿、半年弱で9頭がポリ袋食べ死亡。

f:id:bryan0230:20190714111330p:plain

奈良公園の鹿9頭、ビニール袋食べて死ぬ 園内に大量のプラスチックごみ

奈良公園でビニール袋を食べて死ぬ鹿が相次いでいる。愛護団体によると、これまでに死んだ9頭の胃の中からビニール袋が見つかった。


スポンサードリンク
 

 

「奈良の鹿愛護会」によると、過去5カ月の間に奈良公園で死んだ鹿14頭のうち9頭は、ビニール袋の塊が胃の中に詰まっていた。同会は3月に、シカの胃から出てきたビニール袋の塊の写真をツイッターに掲載し、重さは3.2キロもあったと伝えていた。

鹿愛護会は、公園内にビニール袋を捨てないでほしいとも呼びかける。鹿が袋に残った食品の臭いをかいで食べてしまうこともあるためだ。が、それでもこの行為を防止できていないという。

詳細↓

headlines.yahoo.co.jp

 

f:id:bryan0230:20190714111420p:plain

f:id:bryan0230:20190714111427p:plain

f:id:bryan0230:20190714111434p:plain

f:id:bryan0230:20190714111441p:plain

Wisdom on Deaf Ears イギリス ↑10 ↓2

この公園には9年前に行った
それまでに旅してきた中で、最も景観が美しい場所だった。 
そして付近をウロウロしてるシカさん達も最高に麗しかった。 

 

>>Wisdom on Deaf Ears
Alecko イギリス ↑9 ↓0

自分も数年前に行ったし、鹿にエサをあげるのは楽しかった♪
でもこの記事を読んでとても悲しくなってしまった・・・

どうか、ビニール袋のポイ捨てに関する防止策を打ち出して欲しい。 

 

The sane one イギリス ↑8 ↓0

自分もこの公園に行った事ある
日本の他の場所同様、あの公園もとっても素晴らしかった
とにかく清潔なんだ

公共の場所に落ちてるゴミなんて、見つける方が難しいレベル

おそらく死んじゃった鹿たちも、ゴミ箱から漁ってたんじゃないのかな。 


スポンサードリンク
 

 

>>The sane one
Rona Young イギリス ↑4 ↓0

>>おそらく死んじゃった鹿たちも、ゴミ箱から漁ってたんじゃないのかな

それは無いな・・・
日本の公園とかだと、ゴミ箱自体があまり設置されて無いからね。 

 

Tangerine Blue アメリカ ↑17 ↓2

悲し過ぎる・・・
鹿はとっても人懐っこくてお行儀も良いんだよ・・・

なのに我々は・・・お構いなしにこの地球を破壊し続けている

 

jump アメリカ ↑13 ↓1

うーん・・・ポリ袋まで食べちゃうなんて

てかNaraのシカたちはふっくらしてるなー
野性のとは見た目が違うわ。 

 

anne イギリス ↑9 ↓1

日本にはゴミなんか一つも落ちてないんだとばかり・・・

 

sakura 日本 ↑9 ↓0

日本の過剰包装文化が問題なんだよ
我々は変化していかないといけない
だから自分は普段から、買い物には布製のバッグを持参してる

 

Agatha88 イタリア ↑9 ↓1

日本はここ数年で変化してしまったのかもね
もしくは観光客の仕業かな
だって日本人は世界一綺麗好きな人々だもん
街には染み一つ無いんだから。 

 

Luddite ↑5 ↓0

もうビニール袋は廃止しろって
他国はみんなやってるんだぞ。 

 

papigiulio ↑5 ↓0

鹿はあくまでも野性だから多少は狂暴だよ
中には観光客が手に持つエサを袋ごと奪い取るのも居るかもしれない
そして取られた方も取り返そうとはしないだろう

観光客の方もそういった事を承知しておくべきだし、公園側もシカを守る事に対してもっと真剣になるべき

観光客の数って、もう10年前とは比べ物にならないだろ
それなりの対処をして行かないとね。 

 

zichi ↑9 ↓1

2017年度の訪問者は1600万人だった
うち200万人が海外からの観光客で、その大部分がアジア諸国からの人間
ただ、日本人の中にだって袋の始末が面倒でその場に捨てて行ってしまうのもいるだろう

自分が住んでる近くの河原も、車から投げ捨てられたゴミが大量に散乱してるし

 

John イギリス ↑6 ↓0

捨ててるの人間の大半は観光客だと思う。 

 

zichi ↑5 ↓0

観光客をもっと呼び込みたいと思ったNaraの市長が、さらに鹿の頭数を増やしたんだよね・・・

 

zichi ↑8 ↓1

鹿を草の生えている場所だけに居させるようにしろ
餌やりも禁止だ。 

 

kolohe ↑6 ↓1

世界中の公園同様、ここも餌やりは禁止にすべき
簡単な解決策だろ。 
コソコソあげてる人間が居たら罰金にすれば良い。 

 

Kniknaknokkaer ↑4 ↓1

ビニール袋じゃなくて小さなカゴとかに入れたエサを販売すれば良いんだよ。 
そして消費者が空のカゴをお店に返したら、幾らか返金されるようにすればいい。 


スポンサードリンク
 

 

Do the hustle ↑12 ↓0

まあとにかく、こうした事故が日本のプラスチックを減らしていく姿勢に繋がって行くとは思う。 

 

netaworld.hatenablog.com