〜正解を知る観点~

'韓国ファッション、韓国芸能人、韓国文化、韓国ニュース, k-popに関するブログ.

韓国の反応, ビーガン、米朝交渉失敗すれば「日韓核武装の可能性」も…中朝を同時圧迫


スポンサードリンク
 

 

f:id:bryan0230:20190907164454p:plain

韓国のポータルサイトネイバーから、「ビーガン”韓日核武装の可能性”まで取り上げる…北中同時圧迫」という記事を翻訳してご紹介。

 

ビーガン「韓日核武装の可能性」まで取り上げる…北中同時圧迫

米国の北米実務交渉責任者であるスティーブン・ビーガン米国国務省北韓特別代表が6日(現地時間)、北米交渉が失敗した場合、韓国と日本などのアジア諸国では、北韓の脅威に対応する核武装検討の声が出てくる可能性があると述べた。北米実務交渉再開が遠のく中、北韓を越えて、北韓に少なからず影響を与える中国まで狙ったある種の「圧迫性」メッセージと思われる。

 

ビーガン代表はこの日、母校であるミシガン大学の講演で、キッシンジャー元米国務長官との対話を紹介し、「キッシンジャー博士は、我々の北韓核兵器除去努力が失敗した場合、アジア地域の核拡散の課題に対応することになるだろうとした」と述べた。


スポンサードリンク
 

 

続いて、「隣国を脅かす能力を保有している北韓は、50年以上構築された非拡散、国際規範を破る危険を冒している」とし、「アジアの多くの国が核兵器開発のための科学的手段と技術的な能力を持っている」と付け加えた。

 

ビーガン代表は「日本や韓国のような同盟は、部分的に、米国との同盟関係に含まれている拡張抑止の信頼から、核兵器プログラムをやめた」と強調しながら、「しかし、そんな(核)兵器が彼らの領土から単なる短距離弾道ミサイルの飛行距離内に置かれるのなら、どのくらいの時間、このような確信が持続するのか」と反問した。

 

また、「ある時点で、韓国や日本、その他のアジア諸国において、核能力について再考する必要があるかについての声が出てくるだろう」と指摘した。キッシンジャー元長官の発言を借りて述べたものであるとはいえ、ビーガン代表が直接、韓日などの核武装の可能性を公に言及したのは異例だ。

 

これは、北米の交渉が失敗に終わった場合の危険性を浮き彫りにし、北韓に早急に交渉のテーブルに復帰することを促す一方、中国などの国際社会にも、北米交渉再開に向けた努力の強化を促す次元と解釈される。特に、北韓の強力な友邦であり、韓国と日本などの核武装に最も敏感に反応するしかない中国に向けて追加の努力を強く圧迫したものと見られる。

 

北米が6月30日に板門店会談で合意した実務交渉再開が遅れている中、この日ビーガン代表は、公開講演を通じて、北韓にメッセージを送った。特に、この日の発言のダブルクォーテー ションは、基本的に、北韓に速やかな実務交渉再開を促す言葉につけられていた。彼は、「私たちは答えを聞いたように(交渉に)関与する準備ができていると北韓に明確にしてきた。私たちは準備ができている」とした。

 

ビーガン代表は、交渉を通じて、北韓が得ることができる経済的、安全保障的利益について説明しながら融和メッセージを投げた。その一方で、「北韓は交渉に障害となる活動を片付け、代わりに機会が持続する間、関与の機会を追求しなければならない」と圧迫性メッセージを加えた。 要するに、「機会がある間に交渉に出ろ」ということだ。また。北韓の核・ミサイル開発が国際規範への挑戦であり、国連安全保障理事会の対北韓決議違反という点も明らかにした。

 

1. 韓国人

我々も核武装しよう

共感:744|非共感:10


スポンサードリンク
 


2. 韓国人

>>1

北韓核兵器実験と武装の正当性を与える格好だ
倭国にも核武装の口実を与えるものだ
韓国が自らの意思でスイッチを押せない見せかけだけの核兵器保有するの?

共感:2|非共感:29


3. 韓国人
>>2

それで今、北韓がミサイルを発射してないのか?
そしてそれに対する対応策は何だ?
考えてからコメントを書け

共感:10|非共感:1


4. 韓国人
>>1

金正恩に非難されて作れないでしょうwwwwwwww

共感:2|非共感:0


5. 韓国人
>>1

米国の核兵器導入を歓迎します

共感:2|非共感:0


6. 韓国人
>>1

韓国、日本、台湾まですべて核武装すれば、これ以上、北傀やチャンケは好き勝手できない

共感:12|非共感:0


7. 韓国人

誤解している人がいるが、核を持ったからと安全になると思っているのか?
今の大統領が、中国や北韓と戦争になったからと核カードを使うと思ってるのかwww

共感:1|非共感:2


8. 韓国人

核兵器を作って配備すれば、若い世代も軍隊に行かず、職業軍人だけでも軍隊を運営することできる
国防費も大幅に削減


9. 韓国人

米国と断交して独自に核武装しよう
米軍を追い出せ!祖国統一!祖国守護!文在寅万歳!

共感:0|非共感:6


10. 韓国人

強力な対北韓制裁で核放棄を誘導すべきだったが、結局、文在寅韓半島の核体制を作るのだな


11. 韓国人

まさにその通りだ
核さえあれば、頭の痛い交渉をする必要もないし、核脅迫に苦しめられることもない
国防費も半分以上、節約できるだろう
しかし、共産主義者が大統領の状況で、果たして核開発に乗り出せるかどうかは疑問だが

共感:448|非共感:78


12. 韓国人
>>11

核開発するってwwwww
米国から輸入すんだろ

共感:16|非共感:2


13. 韓国人
>>11

核を開発するなら北韓のように地下実験するつもりか?wwww
無知なやつめ
北韓放射能が流出していることには大騒ぎしておきながら核開発って何だよ

共感:4|非共感:0

 

14. 韓国人

ここで核武装に反対するやつは共産主義者

共感:318|非共感:21


15. 韓国人
>>14

共産主義者はお前だろ

共感:7|非共感:26


16. 韓国人
>>14

核武装に賛成するやつが極右なんだろ
外勢の利害に振り回されるのはやめよう

共感:1|非共感:6


17. 韓国人
>>16

北韓に国を明け渡す左翼共産主義者よりはマシだが
日本が相手であれば戦争しようと言い、北韓相手では戦争反対?
まさに自ロ他不だねwwwww
左翼共産主義者の特徴は、言葉を記憶できないこと

共感:12|非共感:1


18. 韓国人

歴史的に最も好戦的な国が隣国であり、核武装した敵国なのに、いまだ非核や平和を叫ぶ無能なやつら…
親日清算すると叫びながら、北韓と中国には限りなく寛大な売国奴たち
いまだに核武装していないことを嘆くことが正常である
共産主義者ども

共感:15|非共感:1


19. 韓国人

核武装賛成


20. 韓国人

北韓核兵器開発は容認し、韓国の核兵器導入には反対を叫ぶやつらは、本当に北韓のサイバー戦士か朝鮮族である

共感:4|非共感:0


21. 韓国人

その核を我々が自由に使えるのであれば持ち込め


22. 韓国人

あれが正解である
核は核でしか防げない

共感:203|非共感:4


23. 韓国人
>>22

正しい言葉
核武装賛成


24. 韓国人
>>22

北中どちらも核兵器を持っているのに、韓国だけ核がないから、チャンケやチョッパリ金正恩プーチンに舐められるのだ
韓国が核武装することは、北東アジア情勢にも合致したことであり公平性のあることだ

共感:11|非共感:1


25. 韓国人
>>22

平壌と東京全域を学校の運動場のようにしてしまおう!


スポンサードリンク
 


26. 韓国人

我々大韓民国にも核兵器を持ってきて配備しなさい
北韓は真正性がない常習詐欺師だ
北韓政権が非核化に関心がないことはすでに証明されている

共感:144|非共感:4


27. 韓国人
>>26

米国の承認下であればやるが、承認するかね?
独断的にすればイランのようになる


28. 韓国人

北中露はすべて核武装しているので、韓米日もすべて核武装してこそバランスが取れる
平和は笑っていればくるものではない
平和は童話のような美しい言葉ではない
平和とは、力のバランスがある場合にのみ存在する戦争の副産物だ

共感:51|非共感:1


29. 韓国人
>>28

なぜそこに突然、戦犯国である日本を入れる?
日本は抜け


30. 韓国人

金正恩には非核化の意思がないのだから、韓国も核武装しなければならない

共感:20|非共感:1


31. 韓国人

核武装は北方最前線の国である韓国だけでいい
戦犯国である日本にまでは必要ない

共感:24|非共感:4


32. 韓国人
>>31

核武装は、米国の最大の同盟国であり、安全な後方である日本だけがすればいい
不安な前方の中途半端な盾の役割である韓国がする必要はない^^

共感:3|非共感:2


33. 韓国人
>>31

全世界が日米韓同盟は当然だと思っているが、それが違うと反発するのは朝鮮人しかいない

共感:0|非共感:3


34. 韓国人

オッケー!
核武装サンキュー!
この機会を逃すべきでない
絶対に核武装しなければならない

考えてみれば、世界の軍事力1位、2位、3位、5位、7位に囲まれた我が国に、いまだ核がないというのは話にならない
このような状況でも核がなければ、我々は強大国に振り回され、絶対に自主国家になることはできない

共感:18|非共感:0


35. 韓国人

米国が日本にのみ戦略核を与えるとするなら、我々も無条件に核開発しなければならない
下手をすれば完全にホグにされる

共感:15|非共感:0


36. 韓国人

朴正熙の命を奪った核武装の夢が実現するだろうか
あの時、核武装が妨害されていなければ、すでに統一していたかもしれないし、少なくとも今のような北韓の核奴隷にはなっていなかったであろう

共感:14|非共感:0


37. 韓国人

韓半島の非核化はもう消え去った
今や核武装
政治家たちは信じられない
国民が団結しよう

共感:11|非共感:0


38. 韓国人

米国は文在寅政府を信じていないので、日本にだけ戦略核を与えるようだ

共感:11|非共感:3


39. 韓国人

米国が韓国の核開発・武装を黙認するとしても、おそらく文在寅政権は核開発能力を破棄し、核開発はせず、北韓の顔色を見ながら命令を待つであろう

共感:6|非共感:0


40. 韓国人

我々が核武装するとなれば、左翼共産主義者は必死になって反対するだろう
なぜなら、彼らの精神的な祖国、北韓が危険になるから
我々は親北政権を追い出して核武装し、我々の生存権と自尊心を守らなければならない

共感:6|非共感:0


41. 韓国人

日本と同盟を結び、米国に核を容認してもらおう
それだけが韓国の共産化を防ぐ道だ

共感:7|非共感:2