〜正解を知る観点~

'韓国ファッション、韓国芸能人、韓国文化、韓国ニュース, k-popに関するブログ.

韓国の反応, 文大統領が国民にメッセージ「権力機関の改革のためにチョ・グク任命…理解してほしい」


スポンサードリンク
 

 

f:id:bryan0230:20190909203442p:plain

 

文大統領「権力機関の改革のためにチョ・グク任命…理解してほしい」

 

文在寅大統領が、チョ・グク法務部長官任命について国民に直接メッセージを発表しました。

文大統領は今日(9日)午後の閣僚級人事7人に任命状を授与し、特にチョ・グク長官任命の理由を直接説明しました。

文大統領は、「原則との整合性を守ることが重要だと考えた」とし、「人事聴聞会まで終え、手続き的要件をすべて備えた状態で、本人が責任を負うべき明白な違法行為が確認されていないのに疑惑だけで任命しなければ悪い先例になるだろう」と明らかにした。

 

また、「私を補佐し、私と一緒に権力機関の改革のために邁進し成果を見せてくれたチョ・グク長官に、その仕上がりを任せようという抜擢の理由を示したものである」とし、「その意志が座礁してはいけないと考える。この点で、国民の広い理解と支持を呼びかけたい」と述べました。


スポンサードリンク
 

 

続いて、「家族が捜査対象となり、一部が起訴までされた状況では、長官に任命された場合、厳正な捜査に支障をきたしたり、長官として職務遂行に困難が生じるのではないかという懸念が多いのもよく知っている」としながらも、「しかし、検察は、すでに厳正な捜査意志を行動を通じて、疑いの余地なく明確に示した」と述べました。

 

また、「検察は検察がやらなければならないことをし、長官は長官がやらなければならないことをしていくのであれば、それはやはり権力機関の改革と民主主義の発展を明らかに示すことになるだろう」と明らかにした。

文大統領は、「今回のプロセスを介して、公平と公正価値に対する国民の要求と一般の国民が感じる相対的な喪失感を改めて実感することができた」とし、「政府は国民の要求を深く受け入れ、国民を失望させる既得権と不合理の源泉となる制度を改革していく。特に教育分野の改革を強力に推進していく」と述べました。

 

文大統領はまた、「今回も6人の人事について、国会から人事聴聞経過報告書を受けられないまま任命することになり、国民に申し訳ない」とし、「国会の人事聴聞の手続きが制度の趣旨通り運用されていないし、国民統合と良い人材抜擢に大きな困難となっている息苦しさを吐露したい」ともしました。

 

f:id:bryan0230:20190909203641p:plain

1. 韓国人

痴呆症だな


2. 韓国人

文在寅大統領の選択を支持します
チョ・グク法務部長官は一生懸命がんばってほしいです

共感:6|非共感:20


3. 韓国人

弾劾集会に出て国民の力を見せましょう

共感:13|非共感:2


4. 韓国人

統一のために赤化を理解してくれと言うのと何が違うのか?

共感:2|非共感:1


5. 韓国人

この大統領を誰が選んだのか、本当によく選びましたね
風に揺られるように、疑惑に揺られるのではないかと失望するところでした
文在寅大統領を支持します
チョ・グク法務部長官は必ず改革を果たしてください

共感:3|非共感:15


6. 韓国人

腐敗勢力を追い出すと言ってチョ・グクを任命するだと?wwwwwww
国民はこれまで本当に我慢してきた
我慢ももう終わりだ
引きずり降ろさなければならないようだ

共感:4|非共感:0


スポンサードリンク
 


7. 韓国人

検察が大統領の任命権を妨害したのは歴代級の妄動だった
中立を守らないとか
新しい法務部長官を心から応援する

共感:2|非共感:5


8. 韓国人

涙が出る
ありがとうございます

共感:0|非共感:3


9. 韓国人

改革のためなら、道徳が欠けていても、社会主義思想を持っていても構わないと?
自由民主主義は終わった
祖先が守った大韓民国は文政権で終わるのだ
嘆かわしい

共感:3|非共感:3


10. 韓国人

いくら大統領でも、法を執行する最高位職に犯罪者を任命するのは越権であり、そのような限度を超えた行為を国民は理解していない!


11. 韓国人

すごいね
このような独裁はこれまでなかった

共感:3|非共感:1


12. 韓国人

正義は死んだ

共感:3|非共感:0


13. 韓国人

今日は、大韓民国が死刑宣告された日である

共感:3|非共感:1


14. 韓国人

あなたは大統領ではなく、ただの偽善ギャングの首魁に過ぎないようだ!
チョ・グクと同時代に息子を大学に行かせたものとして言う
大韓民国の正義は死んだ!

共感:6|非共感:4


15. 韓国人

打倒しよう
積弊政権を追い出そう
積弊文を弾劾しよう

共感:3|非共感:1


16. 韓国人

これがお前が言っていた国か!

共感:2|非共感:0


17. 韓国人

国民があんた方共産主義者を弾劾しても理解してください

共感:7|非共感:0


18. 韓国人

左右離れてマジであり得ない
本当に、あなたを大統領選んだことを後悔しています

共感:5|非共感:1


19. 韓国人

誰が誰を改革?


20. 韓国人

すごい!大統領様決定を支持します

共感:5|非共感:11


21. 韓国人
>>20

クレイジー


22. 韓国人

親日積弊清算が優先ではなく、左翼共産主義従北政府の民主党清算順位1位だ

共感:3|非共感:0


23. 韓国人

国民のことを考えない政治など誰にでもできます
政治家たちが絶対に信じるべき人間ではないということが今回の件ではっきりと分かりました

前政権を追い出した時は、真の政治をしてくれると信じていましたが、さらに悪い人間でしたね!
政治家に飯を食べさせる国民はよく判断するように

共感:5|非共感:0


24. 韓国人

完全に国民を馬鹿にしてるな
教科書通り、適切に狂ったようだ
口では公正とか平等を叫んでいるが、もうそんなこと抜かすなよ
吐き気がするわ

共感:7|非共感:0


24. 韓国人

青瓦台から改革しよう
あらゆるゴミの溜まり場だ

共感:3|非共感:0


25. 韓国人

未開な国民のぶんざいで、私に文句をつけるのかと、あのような長い話をしたようだ

共感:5|非共感:0


26. 韓国人

疑惑だけで任命に反対するのは悪い先例だと?
疑惑だけで、朴槿恵を3年間刑務所に閉じ込めることは法律てあり正義なのか?
この卑怯者よ

共感:10|非共感:0


27. 韓国人

大韓民国の憲政史上、最も成功した民主主義の大統領になってほしい
文在寅大統領の後ろには国民がいます
常に応援します

共感:2|非共感:15


28. 韓国人
>>27

私は文政権の国民ではない


29. 韓国人

理解してほしい?
無理

共感:8|非共感:0


30. 韓国人

いや、今回の聴聞会で疑惑はすべて解消されたのか?
まだ検察の捜査中だし、誰がどう見てもクロだろ
そんなやつを法務部長官に任命するとか、国民世論がまったく反映されていないね
これが自由民主主義国家なのか

共感:4|非共感:0


スポンサードリンク
 


31. 韓国人

国民は違法かどうか問うてるのではなく、その人が言葉と行動が一致する人物なのか、信頼に値する人物なのかを問い詰めているのだ
大統領がまだ趣旨を分かっていないようだが?

共感:4|非共感:0


32. 韓国人

疑惑だけで前大統領を弾劾し、その席を奪った人が言えた話ではないが

共感:8|非共感:2


33. 韓国人

チョ・グクではなければ改革できないのですか?
なぜ、国民がこのように反対する人を強行任命するのですか?

共感:7|非共感:1


34. 韓国人

本当に頭がおかしくなりだ
国民をあまりにも舐めているようだが、これが大きなミスであることはすぐに分かるであろう

共感:8|非共感:3