〜正解を知る観点~

'韓国ファッション、韓国芸能人、韓国文化、韓国ニュース, k-popに関するブログ.

韓国の反応, 韓国政府、17億円かけて「文在寅大統領記念館」建設推進…ネイバー怒り評価4万件突破


スポンサードリンク
 

 

f:id:bryan0230:20190910223606p:plain

 

国のお金172億ウォンをかけて「文大統領単独記録館」を建てる

歴代大統領としては初めて

政府が文在寅大統領が退任する2022年5月開館を目標に、計172億ウォンの予算を投じて「文在寅大統領記録館」設立を推進中だ。来年度予算案に敷地購入費用など32億ウォンを編成した。

大統領記録館は、大統領と補佐・諮問機関(大統領府など)の公的記録などを永久管理する機関で、個別大統領記録館を建設するのは文在寅大統領が初めてだ。2016年世宗特別自治市に建てられた統合大統領記録館が歴代大統領の記録物を管理しているが、これとは別に文在寅大統領記録館を作るというものである。

 

9日、自由韓国党のパク・ワンス議員が行政安全部から提出を受けた資料によると、政府は、2020年の予算案に、敷地購入費など32億1600万ウォンを編成した。この記録館には、文大統領の任期中、大統領府での職務と関連した記録のほとんどが管理・保存される。既存の秘密・指定・一般文書などの大統領記録物は、統合大統領記録館で管理しているが、文大統領の任期中の大統領記録物は、文在寅大統領記録館で保存・管理・閲覧・活用するというものである。


スポンサードリンク
 

 

政府が推進している「文在寅大統領記録館」は、2007年、盧武鉉政府終盤に制定された「大統領記録物管理法」を根拠とする。しかし、李明博朴槿恵政府は、個々の大統領記録館の代わりに、歴代大統領の記録物統合管理を促進するため、2016年に世宗特別自治市に「統合大統領記録館」が開館した。文在寅政府はこれを再び戻すというものである。

 

大統領記録館は、民間で建てる大統領記念館とは異なり、予算と定員などを政府が編成・運営する。政府は「大統領記録館と大統領記念館を連携し、大統領関連の文化機関としての地位を立てることができる」と述べた。パク・ワンス自由韓国党議員は、「現職大統領が在任中に国民の税金で自分の大統領記録館を作ることは、他の国では見ることができない」とし、「文在寅大統領タウンを作るというもの」と述べた。政府関係者は、「敷地を探しているが、釜山が有力と聞いている」と伝えた。館長は文在寅大統領が推薦する。

 

パク議員は、個々の大統領記録館を作成する理由について、「盧武鉉元大統領が在任中、大統領の記録を盛り込んだハードディスクのコピーを自分が居住するボンハ村に持ち出し、不法搬出議論が起きたことを念頭に置いたものだ」とした。

 

2008年に議論となった「イージウォン(e知園)不法流出」は、盧元大統領が退任直後、大統領記録物76万9000件を複製したストレージデバイスとサーバーなどをボンハ村に持ち出した事件だ。当時、文在寅秘書室長が文書移管などを総括した。2013年、盧元大統領の北方限界線(NLL)の発言が物議になった時には、削除された南北首脳会談の議事録、原本の修正版がボンハ村のイージウォンで復元された。

 

当時、文在寅大統領は検察の取り調べを受けた。記録管理の専門家たちは、「既存の統合大統領記録館で文在寅大統領の記録物も十分に管理することができる」と述べた。

f:id:bryan0230:20190910223654p:plain

f:id:bryan0230:20190910223706p:plain

 

1. 韓国人

正気なのか?

共感:3|非共感:0


2. 韓国人

本当にイカれた痴呆老人だ
すぐに弾劾しよう

共感:9|非共感:0


3. 韓国人

何を記録しようというのか?
笑わせるね
敷地内にはチョ・グクの銅像も建てるのか?
国民忍耐テスト中?
ここまで来れば、行くところまで行こうという話か?

共感:5|非共感:0


4. 韓国人

狂った
国の心配をする日が来るとは思わなかった…ファック

共感:5|非共感:0


5. 韓国人

もう、全国各地に、偉大な指導者盧武鉉、親愛なる指導者文在寅同志の銅像を建て、新年に参拝するようにしよう
家には、金大中盧武鉉文在寅の写真を掲げ、朝、そらら写真にお辞儀してから出勤するのだ
これに反対すれば親日派であり、イルベ虫だ

共感:3|非共感:0


スポンサードリンク
 


6. 韓国人

本当にムカつくな
すぐに弾劾されて下野する大統領の記念館をなぜ国民の金を使って建てるのか?
文在寅が何かすごいことでもしたのか?

共感:3|非共感:0


7. 韓国人

文罪人の支持者は、全員阿吾地炭鉱に送ろう

共感:4|非共感:0

 


8. 韓国人

国民の血を吸って記念館を作るだと?
人民の血を吸う金正恩銅像を建てるのと何が違うのか?
茹でた牛頭もあざ笑うわ

共感:10|非共感:2


9. 韓国人

お前らが何かうまくやったことでもあるのか
アホなことをするのはやめろ
それとも、死ぬのが分かってるから事前に墓地を作っているのか?

共感:8|非共感:1


10. 韓国人

4大河川で22兆ウォン、資源外交で66兆ウォンという国民の血税を蒸発させたのに比べればマシですね

共感:0|非共感:6


11. 韓国人

いや、文在寅が一体、何をしたというのか?
経済を滅ぼし、外交を滅びし、安保を滅ぼし(北韓に咸朴島を献上)、人事は0点
朴槿恵政府も嫌いだったが、文在寅政府の方がさらに嫌いだ

共感:8|非共感:0


12. 韓国人

無能なことは知っていたが、道徳的判断もできず、その上、良心もないのね

共感:5|非共感:0


13. 韓国人

朝鮮日報がこのような記事を書いているのを見ると、作らなければならないようですね

共感:4|非共感:5


14. 韓国人

お前を偶像化するために税金を使うな


15. 韓国人

国のために懸命に働いた大統領なのだから、当然その時の記録を国の金で大統領記念館に保存すべきではないのか?

共感:1|非共感:8


16. 韓国人
>>15

月娼よ、雷に当たって死ね


17. 韓国人
>>15

間抜けなお前も、必ず後悔する日が来るであろう


18. 韓国人

弾劾!

共感:6|非共感:0


19. 韓国人

アホなことするな
さっさと火をつけて燃やしてしまおう
お前が関わったことは一つ残らず除去しなければならない
使いみちなどまったくないのだから

共感:5|非共感:0


20. 韓国人

国をこんな状態にした最悪の大統領なのに、記念館を血税で建てるだと?
狂ったのではないか?
政権が変わったら取り壊さなければならない

共感:10|非共感:1


21. 韓国人

172億ウォン?
どうかフェイクニュースでありますように(泣)

共感:2|非共感:0


22. 韓国人

これは正気ではないだろ

共感:6|非共感:0


23. 韓国人

狂気!
国の経済、安全保障、外交、国内政治すべてを台無しにしたのに、国の金で個人の記録館を建てるだと?
狂った!文政府!

共感:5|非共感:0


24. 韓国人

経済が滅びて庶民は号泣しているというのに、あんなつまらないものに血税を注ぎ込むのか
泥棒野郎

共感:6|非共感:0


25. 韓国人

これも金日成とまったく同じだね

共感:6|非共感:0


26. 韓国人

国民の血税を吸う寄生虫出現
文虫を一日も早く撲滅しなければならない

共感:4|非共感:0


27. 韓国人

金日成の偶像化が羨ましいようだ
お前も松ぼっくりで手榴弾を作るのか?

共感:5|非共感:1

 

 

28. 韓国人

国の大統領は、その国の国民レベルを示していると言うが、本当におぞましい
あんなのを大統領に選んでしまったとか

共感:4|非共感:0


29. 韓国人

「庶民に仕える大統領になる」と約束したことを忘れ、むしろ、庶民に傷だけを与える大統領
国庫を浪費し、大きく掲げることもない自分の功績を称える記念館を作るとか実に嘆かわしいことではないか?

共感:17|非共感:0


30. 韓国人

呆れた国だ
民主国家を社会主義国家にしようとする共産主義者がスパイ記念館を作るだと?
血税浪費は売国奴

共感:2|非共感:0


スポンサードリンク
 


31. 韓国人

ここまで来れば、大統領ではなく、文在寅主席と呼ぶようになるだろう

共感:4|非共感:0


32. 韓国人

文在寅を偶像化しようとしているのだろう
最後は、監房で余生を過ごすことになるのだから無駄なことはするな!
税金がもったいない!

共感:6|非共感:0


33. 韓国人

共産主義者たちがすることを全部真似てるねwwww

共感:7|非共感:0


34. 韓国人

記録館紹介文に「在任期間中に所得主導の成長政策で国の経済を破綻させた男」と書け

共感:3|非共感:0