〜正解を知る観点~

'韓国ファッション、韓国芸能人、韓国文化、韓国ニュース, k-popに関するブログ.

兵役履行した海外永住者に日本産の器が贈呈されていたことが発覚して物議


スポンサードリンク
 

 

f:id:bryan0230:20191101170649p:plain

米国など、国外永住権者は兵役義務がありません。それでも、韓国人としてのアイデンティティを求めるために軍隊に志願入隊する若者たちが増えています。そんな彼らに対し、ある地方の兵務庁が感謝の品物を贈りましたが、それが呆れたことに日本製品でした。

カン・セフン記者が単独報道をします。

 

(記者)

 

国外永住権を持っていながらも、兵役履行を志願した兵士は、2004年の38人から昨年685人と大幅に増えました。

 

f:id:bryan0230:20191101170718p:plain

兵務庁は、感謝の意を込めて、兵役履行者に対し、賞状と共に贈り物を提供しています。

これが、全北地方兵務庁が兵役履行者に渡した贈り物です。

 

f:id:bryan0230:20191101170737p:plain

箱には日本の字と共に「MADE IN JAPAN」のフレーズが鮮明です。

 

f:id:bryan0230:20191101170800p:plain

f:id:bryan0230:20191101170811p:plain


スポンサードリンク
 

 

軍隊に志願入隊し、大韓民国の国籍を失わないという人に、兵務庁が日本産の製品を与えたのです。

インタビュー:全北地方兵務庁関係者
「中の物だけ見たのです。(器が)きれいだったので買ったのです。日本の製品とは知りませんでした」

 

f:id:bryan0230:20191101170830p:plain

さらに、日本に対する反感が大きくなかった今年の初めに買ったとしました。

しかし、見積書に書かれている購入時期は、日本の輸出規制が始まった7月です。

 

f:id:bryan0230:20191101170849p:plain

日本産とは思わなかっという話も事実と異なります。

その時になって言葉が変わります。

 

インタビュー:全北地方兵務庁関係者
「事実、陶器のような良いものは国産品は高価です。価格帯を比べてみると…」

全北地方兵務庁は、一歩遅れて過ちを認めました。

兵役履行者に贈った問題の日本産製品も、意味のある品物と交換するとしています。


この記事を見たネイバー読者の反応

 

1. 韓国人
土着倭寇認証かよwwwwwwwwww


2. 韓国人
コメディですね


3. 韓国人
アイゴー


4. 韓国人
親戚が器屋を経営していたのか?
共感:3|非共感:0


5. 韓国人
全北兵務庁長が日本製の器を売る人とコネがあるようだね
家族ないし親戚


6. 韓国人
兵役逃れのスティーブ・ユーと抜歯モン(MCモン)は、このような記事を見て大韓民国社会から消えたらいいだろう
あのような方々もおられるというのに、お前らは何だ。
共感:28|非共感:2


7. 韓国人
それさえも若者起業家が成功しやすかったのが日本関連商売だったが、文嘘つきがそれも滅ぼした


8. 韓国人
うわ…ものすごいことするね
世の中になぜあんなことをするやつがいるのか
不合理な事件ランキング0位(1位の上)だ
共感:6|非共感:3


9. 韓国人
嘘までついて!
間違ったことをそのまま認めて謝罪しろ
チョ・グクかよ
共感:22|非共感:3


10. 韓国人
>>9
本当にそう思います
認めない姿が朴槿恵です
共感:2|非共感:3


11. 韓国人
偽善と無能な文在寅左翼共産主義政権がすることはなぜあんなんなのか?
絶対に左翼共産主義者に票を与えてはいけない
共感:34|非共感:14


スポンサードリンク
 


12. 韓国人
本当に言葉を失うわ…ハァ…
共感:3|非共感:0


13. 韓国人
あのような人間が国防の責任を負う兵務庁の公務員とは…
給料を倭人からもらう格好である
今がどのような時期だと思っているのか
倭人の商品を国防義務者に贈った国防部長官と兵務庁長、地方兵務庁長は全員司法処理してこそ国が正しく立つ
情けない
こんなやつらが公務員とか
共感:6|非共感:0


14. 韓国人
あんなアホなやつらが公務員だから国がこの有り様なのであり、島国のやつらから嘲弄されるのだ
担当公務員を懲戒にしろ
共感:43|非共感:0


15. 韓国人
全羅道全羅道しただけだろ
何が問題なのか?
共感:2|非共感:0


16. 韓国人
日本の方が安いから買った?


17. 韓国人
考えのない公務員


18. 韓国人
売国奴のようなやつが
恩着せがましくすることは好きだよね


19. 韓国人
よりによって器を?
日本が壬辰倭乱の時、韓国から盗んでいったものの一つが、器作りの名人たちである
あまりにも非常識で言葉が出てこないね
公務員たちは韓国史の勉強をしてないのか?


20. 韓国人
病身よ!
そして、なぜ器が必要なのか?
新婚生活ギフトなのか?


21. 韓国人
あのような非常識なやつはすぐに罷免しろ


22. 韓国人
嘘までつくとは…
あの公務員は本当に答えがない


23. 韓国人
メイドイン チャイナよりは百万倍より良いけど?
良品を与えても文句を言うのな
共感:2|非共感:1


24. 韓国人
国民も不買運動をしているのに…
公務員も国益のためにもっと慎重に考えて仕事してください


25. 韓国人
本当につまらない記事を書くね
予算が不足したと中国産を与えていたら、あのような議論が起きていただろうか?
共感:0|非共感:3


26. 韓国人
間抜けどもよ
日本産の器が良質だから買ったんだろ
それが愛国と何の関係があるというのか
日本よりも優れた器を作ることを考えろ
共感:1|非共感:2


27. 韓国人
ギフトを贈った人は自衛隊出身か?
前と後ろの区別ができない人間が、なざあそこで働いているのか


28. 韓国人
本当に情けないです(泣)


29. 韓国人
実際、朝鮮人反日精神病は異常だ
外国人から見れば、韓国は国自体が5000万人の精神病患者が収容されている精神病棟である


スポンサードリンク