〜正解を知る観点~

'韓国ファッション、韓国芸能人、韓国文化、韓国ニュース, k-popに関するブログ.

韓国の反応, 文大統領「ASEANと韓中日3カ国が力を合わせれば、コロナ賢く克服」


スポンサードリンク
 

 

f:id:bryan0230:20200405083541p:plain

 

文大統領「ASEANと韓中日3カ国が力を合わせれば、コロナ賢く克服」

 

ベトナムの首相と首脳通話…フック首相「今月初めを目標に推進、成功開催期待」

●文大統領「韓国の企業人らは、ベトナムの入国措置に感謝…中企の人材入国も支援要請」

●フック首相「韓国の診断検査、世界的模範」…国際社会連帯の必要性共感

f:id:bryan0230:20200405083558p:plain

文在寅大統領は3日、「ASEAN東南アジア諸国連合)と韓中日の3カ国が再び共に力を合わせるなら、この状況を賢く克服できる」と話した。

文大統領はこの日午後4時から20分間、ベトナムのグエン・スアン・フック首相と電話会談を行い、新型コロナウイルス感染症(コロナ19)対応のための協力案について議論し、このように言及したと、青瓦台の姜珉碩報道官が書面ブリーフィングで伝えた。

コロナ19対応のため、新南方政策の相手国であるASEANと韓中日の協力の重要性を強調し、「ASEAN+3(韓中日)」テレビ首脳会議の推進意志を重ねて明らかにしたものと解釈される。

特に日本の対韓国輸出規制以降、最近は相互入国制限措置をするなどギクシャクした関係が続いている日本に対しても協力の対象として言及したという点も関心を引く。

 

f:id:bryan0230:20200405083611p:plain

今回の通話で文大統領とASEAN議長国であるベトナムのフック首相は、「ASEAN+3」特別テレビ首脳会議の開催に向けて力を合わせることにした。

フック首相は「コロナ19防疫協力のためのASEAN議長声明を発表した」とし、「韓中日の協力調整国である韓国との協力を通じて4月初めを目標に推進中のASEAN+3特別テレビ首脳会議の成功的な開催を期待している」と述べた。

これに対して文大統領は「ASEAN+3特別テレビ首脳会議は非常に時宜にかなっている」とし、「韓国政府も会議の成功のためにベトナム側と緊密に協力する」と答えた。

文大統領は、「韓国とベトナムは1997年の金融危機当時、”ASEAN+3”協力体を発足させ、危機をチャンスにした大切な経験がある」とし、今回も協力を強化しなければならないという考えを示した。

文大統領は同時に、「韓国の企業人らのベトナム入国が可能なように措置をしてくださったことに感謝する」とし、「ベトナム現地の工場の円滑な稼動のために中小企業の人材も早いうちにベトナムに入国できるよう持続的な関心と支援をお願いしたい」と述べた。

文大統領は「G20(主要20カ国)特別テレビ首脳会議でも各国の防疫措置を阻害しない範囲内で企業人など必須人材の移動を認める必要があるということに、首脳間で共感があった」と付け加えた。

これに対してフック首相は、「ベトナムは両国の協力パートナー関係を重視している」とし、「両国企業間の交流など経済分野での持続的な協力が行われるべきということに共感する。これまでのように両国間で緊密に疎通し、持続的に協力していきたい」と述べた。

フック首相は「韓国の診断検査は世界の模範として国際的な関心を集めている」とし、防疫および臨床分野の協力を強調した。

文大統領とフック首相は、コロナ19対応に国際社会の協力と連帯が重要だということで認識を共にしたと、姜報道官は伝えた。

両首脳は、コロナ19事態が収まり次第、昨年11月にソウル首脳会談で話し合ったスマートシティ、空港、港湾、鉄道などベトナム内のインフラ開発協力と第4次産業革命共同対応協力事業を本格的に推進していくことで合意した。

 

1. 韓国人
本当に文在寅は大統領を止めろ
いつも雲をつかむような話ばかりして
解決しろ、本当に
専門家の話も無視して、これが国か
共感:1012|非共感:74



2. 韓国人
>>1
文在寅大統領様、夜も昼もお疲れ様です
もう天国に行ってゆっくり休んでください!^^
共感:36|非共感:15



3. 韓国人
>>1
これがまさに本当の正しい国だ
共感:6|非共感:9



4. 韓国人
今日、コロナ患者の世話をして感染し、死亡した医者に対する最低限の慰労や感謝の言葉はないのか?
共感:485|非共感:17


スポンサードリンク
 


5. 韓国人
>>4
彼らは謝罪を知りません
もともと、生まれた時からそうなのです
共感:11|非共感:0



6. 韓国人
>>4
本当に悪人のようだ
医療人の死に何も反応がないから
共感:7|非共感:1



7. 韓国人
>>4
ここで感謝した瞬間、右翼ゾンビたちにまた攻撃される
共感:1|非共感:4



8. 韓国人
>>4
誤報であると各新聞社の記事に上がってきました
共感:0|非共感:6



9. 韓国人
一体、何をどうするかという具体的なプランもなく、ただ力を合わせると?
各国の一時的制限もなく…ただ政治的発言、行動、ショーショーショー…
共感:270|非共感:10



10. 韓国人
>>9
私が生きてきて、具体的なプランがある政治家を見たことがない



11. 韓国人
>>9
見ればみるほど、もどかしい…
国も具体的なプランなしで運営して、この状況になった…
共感:3|非共感:0



12. 韓国人
ベトナムは、もう損切りが答えだ
民主主義ではない国家は、いつ不意打ちをしてくるか分からない
ベトナムは、今回のコロナ事態で韓国を無視したことのお返しを徹底的にくらうだろう
今まで、国内の大企業と観光交流で育ててあげたのに、困った時に不意打ちをするのか?
少なくとも韓国人は不意打ちされたことを絶対に忘れない
そして、いつまでもお返しするだろう
共感:205|非共感:12



13. 韓国人
>>12
文災害からして親中親北共産党なのに、損切りするわけがない
共感:15|非共感:1



14. 韓国人
>>12
韓国も毎日、東南アジアを無視して嘲弄して、日本、中国の悪口を言っているが、ベトナムがするから気分が悪いのか?wwwww
共感:9|非共感:7



15. 韓国人
>>12
文在寅の考え:中国>>>>北韓>>ベトナム>>>>>>>>>>>>>>>>韓国
共感:7|非共感:0



16. 韓国人
国民は賢いけど、大統領が馬鹿だから呆れます
共感:76|非共感:8



17. 韓国人
文在寅の対応が今一番馬鹿のようだがwww
窓を開けておいて蚊を捕まえようとして、医療陣の入国拒否はすべて無視する
ところが、いいとこ取りだけはうまいという
共感:46|非共感:3



18. 韓国人
>>17
共感



19. 韓国人
あいつを弾劾したいのなら、未来統合党を必ず後押ししなければならない
共感:32|非共感:7

 

21. 韓国人
5000万人の国民が文罪人のせいで、マスクで苦しんでいる
新天地でもなく、大邱市長でもなく、源泉封鎖を故意にせず、手をこまねいて見ている文罪人のせいで国民が苦しんでいる
必ず政権与党と共に4·15総選挙の時に審判を受けなければならない
共感:16|非共感:1



22. 韓国人
力を合わせてウイルスがなくなるのなら、全世界が力を合わせれば終わるよね?
話にもならないことを言うね
共感:11|非共感:0



23. 韓国人
私は文在寅が本当に嫌いです
共感:14|非共感:6



24. 韓国人
反日していたのに、何を突然共助ww
狂ったというのが正しいのではないか?
共感:8|非共感:1



25. 韓国人
文在寅政権を排除することができなければ、大韓民国は終わりだ
共感:7|非共感:0



26. 韓国人
口をちょっと閉じろ
共感:4|非共感:0



27. 韓国人
中国は外さないのねwwwwww
本当に情けない
共感:4|非共感:0



28. 韓国人
ただ3カ国がそれぞれ入国を防げば解決するのに…
共感:3|非共感:0



29. 韓国人
コロナ事態に大統領が何をしたのか
医療陣がすべてやって、マスクは国民が並んで買ったのに
共感:2|非共感:0



30. 韓国人
写真は外せ
あの顔を見ると、一週間最悪な気分だ
共感:2|非共感:0



31. 韓国人
コールセンターの所長か
共感:2|非共感:0



32. 韓国人
共産主義者たちの特徴、罪の意識がない
共感:2|非共感:0



33. 韓国人
文在寅「私は国際ホグです。思う存分利用してください」
共感:2|非共感:0



34. 韓国人
口だけ!言葉だけ!本当に無能力だ!
共感:2|非共感:0



35. 韓国人
韓中日ではなく、韓米日だろ~


スポンサードリンク