〜正解を知る観点~

'韓国ファッション、韓国芸能人、韓国文化、韓国ニュース, k-popに関するブログ.

韓国の反応, 韓国で愛国イベント開催、景品は日本のハローキティ…困惑


スポンサードリンク
 

 

f:id:bryan0230:20200424231954p:plain


大韓民国は強い」イベントの景品が日本のキャラクターグッズ?

ホームアンドショッピングが「愛国心マーケティング」イベントを掲げて日本のキャラクター商品を景品として支給して論争が予想される。

 

f:id:bryan0230:20200424232012p:plain

ホームアンドショッピングは、24日から「大韓民国は強いです。ホーム&ショッピングが応援します!」というイベントを行うと23日に明らかにした。

イベント期間中、景品を用意し、困難な状況に直面している中小協力会社の活気を取り戻し、低迷した消費心理を生かす狙いがある。

イベントは、24日から26日までの3日間行われ、電話・ARS・インターネット・モバイルなど、すべての注文媒体を通じて商品を注文した顧客を対象とする。

ホームアンドショッピングは、「例年とは異なる春を迎えているが、顧客が日常で小さな楽しみを持ってもらえるよう今回のイベントを企画した」とし、「家計経済が困難な顧客と消費低迷で厳しい中小協力会社に、実質的な支援となるマーケティング活動を続けていく計画だ」と説明した。

ホームアンドショッピングは、イベント期間内に購入した客の中から、抽選で9000人にトイレットペーパーを景品として支給する予定であり、当選者の発表は27日だ。

ところが、景品のトイレットペーパーを日本のキャラクター、ハローキティ製品に選定したことで、「大韓民国は強い」という趣旨に合わないという批判が出ている。

1974年にリリースされたハローキティは、日本を代表するキャラクターとして定着し、日本の大衆文化の象徴的なアイコンの一つだ。

ホームアンドショッピングの関係者はこれについて、「コロナ19のために顧客の嗜好が高いトイレットペーパーを謝恩品として選定した後、ブランドを決定した」とし、「ホームアンドショッピングで扱うトイレットペーパーは、きれいな国(製品名)、モナリザ(製品名)などの製品があるが、これらは、大企業と中小企業の製品であるため、ハローキティのトイレットペーパーを選択することになった」と釈明した。

 

1. 韓国人
狂ってる



2. 韓国人
何をしているのかwwwwwwwwwwwwwwwwwww


スポンサードリンク
 


3. 韓国人
愛国マーケティングにキティwwwwwwww
脳があるのか?wwwwwww
共感:3|非共感:1



4. 韓国人
キティが国産なのか?wwwwww



5. 韓国人
日本の手先メーカーだね
共感:49|非共感:7



6. 韓国人
あげると言えばしっかり持ち帰るのに、あんなことまで反日感情すごいねwww
共感:1|非共感:3



7. 韓国人
担当者が韓国を嫌悪するやつなのか?



8. 韓国人
本当に頭悪いな
あの会社では、あれが日本のキャラクターだからと止める人が一人もいないぐらい組織が腐っているのか?
共感:105|非共感:10



9. 韓国人
しっかりしろよ



10. 韓国人
ホームアンドショッピングには、そんなに人材がいないのか



11. 韓国人
あれを決定した人がどうかしてるね
共感:6|非共感:0



12. 韓国人
別に大きな問題になるようなことではないけど^ ^;;
共感:0|非共感:2



13. 韓国人
記者よ
もうやめろ
反日フレームにはうんざりだ
そんな記事ではなく、世界最大の春川支石墓遺跡の上にチャイナタウンを作るという記事を書いてみろ
ここは大韓民国なのか、文在寅が省主のチャンケ省なのか?
共感:219|非共感:106



14. 韓国人
>>13
日本人はYahoo Japanに行ってコメントしろ
共感:9|非共感:12



15. 韓国人
>>13
反日フレームにうんざりしているのは分かるが、それではなぜお前らは反中フレームを作るのか?
チャンケとチョッパリの何が違うのかと
共感:14|非共感:3



16. 韓国人
>>13
中国が一番嫌い
共感:3|非共感:0



17. 韓国人
>>13
お前らの白黒論理にもうんざりするわ



18. 韓国人
>>13
土着倭寇追加



19. 韓国人
>>13
土着倭寇はこの国から早く追い出さなければならない
共感:2|非共感:1



20. 韓国人
>>13
自分たちが先に、民主党をチャンケ呼ばわりしながら、反中フレームをかぶせたんだろ
文在寅習近平のパシリだとか言ってwwwww
そもそも、中国の戦勝節に参加し、習近平にペコペコし、FTAを結んで中国の経済的属国にしたのは誰なのか?wwww
共感:6|非共感:1

 

21. 韓国人
>>13
中国は今、実質的に我々に被害を与えているから反中するのであるwww
反中と反日を同一線上で見ているやつがいるね
共感:6|非共感:0



22. 韓国人
>>13
選択的反日は本当におぞましい
芸能人、音楽、映画、漫画、アニメ、アダルト動画、自動車、カメラ、化粧品、各種素材および部品は良いが、反日はしたいwwwwwww
共感:1|非共感:2



23. 韓国人
これは何だ?
ホームアンドショッピングのやつらは脳がないのか?
問題になるとは思わなかったのか?
共感:66|非共感:4



24. 韓国人
>>23
かまってちゃんかもしれない
炎上させて知らせるマーケティング



25. 韓国人
>>24
正解
しかし、私は今日をもってホームアンドショッピングを使わないことにした



26. 韓国人
>>23
あのようにしたらどうなるのか、前後を考えない人が多いのだ
共感:2|非共感:0



27. 韓国人
しかし、日本の悪口を言いたくても、未開な朝鮮から始まり、大韓民国はあまりにもたくさん日本の恩恵を受けてきた
それなのに、韓国人を見れば無駄な劣等感ばかりが目について残念だ
そのまま人畜のように見える
共感:2|非共感:2



28. 韓国人
反日感情…チャンケ歓迎…政府がこれだ
チャンケには何も言えない政府
反日で政治をする
トランプにも一言言ってみろ
言えないだろ
共感:19|非共感:17


スポンサードリンク
 


29. 韓国人
>>28
チャンケは韓国に金を稼がせるが、チョッパリは韓国の金を吸い取るだけ
お前は経済概念がないようだね
共感:0|非共感:5



30. 韓国人
国民のレベルに合ったイベントですね



31. 韓国人
無能なやつら…



32. 韓国人
正気じゃないね



33. 韓国人
任天堂スイッチ、どうぶつの森輸入禁止にしよう
腹が立つわ!
共感:2|非共感:0



34. 韓国人
これは笑うべきなのか、泣くべきなのか(泣)



35. 韓国人
むしろ米国のキャラクターにしろ
今、政府と大半を占めるキーボード戦士の認識がどうだからと、あんなミスをするのか



36. 韓国人
フレームに閉じ込められた矛盾の国
最初からノージャパンのようなアホみたいな運動をしなければ、こんなことで嘲笑されなかったはずだ
ノージャパンを叫びながら、任天堂スイッチは売り切れ



37. 韓国人
くだらないね
それでは、チャング(クレヨンしんちゃん)も日本製だから不買しなければならないと?



38. 韓国人
残念な決定だ



39. 韓国人
経済と消費さえも、常に反日感情を道具として利用する行為
うんざりする
共感:6|非共感:1



40. 韓国人
いまだ、まともな精神状態ではなかった
安倍がほくそ笑んでいる
朝鮮のやつらには、時間が薬だ
だから日本人どもが独島を狙うのである
再び精神を改めて日本製品不買運動しなければならない
共感:13|非共感:1



41. 韓国人
反日や克日を叫ぶ人は、東レ先端素材が作ったBMフィルターを使ったマスクをどのように使用しているのか気になる

 

42. 韓国人
反日は精神病



43. 韓国人
愛国マーケティングなら、少なくとも国産のキャラクターを使用しなければならない



44. 韓国人
あれは日本のキャラクター商品に尻を吹けという深い意味が込められている!
共感:2|非共感:0



45. 韓国人
>>44
wwwwwwwwwwww


スポンサードリンク