〜正解を知る観点~

'韓国ファッション、韓国芸能人、韓国文化、韓国ニュース, k-popに関するブログ.

韓国の反応, 白血病の韓国人少女に手を差し伸べたのは意外にも日本だった


スポンサードリンク
 

 

f:id:bryan0230:20200506065129p:plain


白血病の少女を助けよう」インドの韓人会社・大使館・日本が協力した理由は

 

インドで急性白血病になった5歳の韓国人の少女が、こどもの日に帰国

f:id:bryan0230:20200506065154p:plain

インドで白血病になり、治療が急務だった韓国人の子供が、新型コロナウイルス感染症(コロナ19)事態で塞がった空の道を突き抜けて、韓国で治療を受けられるようになった。現地の僑民社会と韓国大使館の関心はもちろん、日本政府の助けが作り出した心温まるこどもの日のプレゼントだった。

5日、外交部などによると、インドのデリーに住んでいたAちゃん(5)は最近、急性白血病でグルグラムのある病院に入院した。治療を受けたが、病状は改善されなかった。Aちゃんの家族は韓国に戻って治療を受けなければならないと決心した。

しかし、インドはコロナ19拡散対応のため3月25日から国内外の旅客機の運航を中断している。白血病治療のために帰国したくても足を奪われた途方に暮れる状況。

この悲しい状況を聞き、駐インド韓国大使館と韓人会が立ち上がった。韓国行きのチャーター機の運航を推進する一方、インドに駐在する他の国の公館にも韓国行きの航空機便を聞いて回った。ある僑民は「インドでコロナ19の封鎖措置で危険に直面した子供を救ってください」という青瓦台の国民請願も出した。3200人を超える人々がこの請願に同意した。

意外にも駐インド日本大使館が手を差し伸べた。4日午後(現地時間)に出発する韓国行きの日本航空JAL)の特別便があったのだ。Aちゃんとと家族は4日、この飛行機に乗って5日未明、東京の成田空港に到着し、こどもの日の5日午後7時55分、仁川空港に帰国する。

 

1. 韓国人
韓日関係が悪化した状況で、このような交流は素敵ですね
政治的に問題が多くても、結局は隣国なので、仲良く過ごして損をすることはないのではないでしょうか…
共感:338|非共感:30



2. 韓国人
>>1
その通りです
国際法を守らずレーザーを照射し、いつまでも被害者ビジネスをする韓国は日本に謝罪しなければなりません
日本に謝罪し、安倍晋三内閣総理大臣に許しを請うべきです
韓国で日本人を侮辱するチョッパリ倭寇、こんな用語を使う者を刑事処罰して日本に和解を要請しましょう
共感:1|非共感:37



3. 韓国人
>>1
仲良く過ごそうとしても、安倍が政治的にしきりに喧嘩を売るから…
共感:4|非共感:2



4. 韓国人
>>1
日本とは無条件に親しくしなければならない
日本信者に陥ったわけではなく、チャンケがあんなんだから仕方がない…
共感:7|非共感:1



5. 韓国人
>>1
もうすぐ政治病にかかった人々がやって来て、あなたを売国奴に追い込むでしょう…
共感:5|非共感:1



6. 韓国人
>>1
やはり日本は、我々の家族であり、兄弟であり、友人であり隣人である
共感:0|非共感:8



7. 韓国人
>>1
そうです
日本の人々が、民主主義を悟らせてくれて、国を豊かにしてくれたのに、返ってきたのは謝罪しろです
30、40代の方々は反省してください
共感:2|非共感:5



8. 韓国人
>>1
我慢できずに日本信者たちが集まってきたねww
共感:3|非共感:0



9. 韓国人
ありがたいことだ
日本サンキュー!
共感:173|非共感:14



10. 韓国人
>>9
韓国はありがたいことをありがたく思うのに…
日本はありがたいことをありがたく思うことができないというのが問題です
共感:3|非共感:0



11. 韓国人
>>9
日本がありがたいのではなく、日本の航空会社がありがたいのであって
共感:1|非共感:6

 

12. 韓国人
>>11
頭壊文は記事を読まないのな
日本大使館の助けで、日本航空に乗れたのではないか?
共感:11|非共感:1


スポンサードリンク
 

 

13. 韓国人
心温まる話だ
Aちゃんの早い快癒を祈り、韓日関係の建設的発展の契機になることを願っています

共感:34|非共感:0



14. 韓国人
やはり助け合ってこそ問題が解決する^^
共感:35|非共感:4



15. 韓国人
日本と仲良くしてくれたらと思う
日本が謝罪をし、両国関係が発展することを願う
共感:66|非共感:45



16. 韓国人
>>15
韓国が謝罪すべきであって
何を言っているのか
共感:2|非共感:19



17. 韓国人
>>15
倭人は、絶対に謝罪しない
その代わり、切腹するであろう



18. 韓国人
>>15
日本国民の立場を考えれば、日本の政治家たちが謝罪し続けることもできない
日本と仲良くしたいなら、謝罪の要求は止めなければならず、追加的に謝罪を受けるなら、仲良くしようという期待は引っ込めなければならない
共感:3|非共感:13

 

19. 韓国人
>>18
常に謝罪するドイツのケースを見ても、日本の場合、体制が間違っていると思います
持続的な要求を通じて変わるべき部分であって、もう過ぎたことだとする部分ではないと思います



20. 韓国人
政治はさておき、このようなことは人道主義的次元でどの国の人でも助けるのが正しいことだし、ありがたいことです
温かいニュースです
共感:10|非共感:0



21. 韓国人
我々も韓国のチャーター機に日本人を乗せて送ったから、お互いに助けたね
共感:8|非共感:0



22. 韓国人
問題は政治をする人間たちであって~
共感:7|非共感:0



23. 韓国人
以前から海外で問題が生じた時、日本大使館に行けば助けてくれました
韓国大使館で助けてもらえなければ、日本大使館に行くというのが基礎常識でした
共感:10|非共感:4



24. 韓国人
美しく、温かいですね
共感:6|非共感:0



25. 韓国人
ありがたいことなので感謝します
共感:5|非共感:1



26. 韓国人
本当に暖かいニュースですね…
政治をする人たちが敵味方に分けるのであって
一般国民たちは何が問題なのか…
知ってみれば、日本もあのような隣人のようだ…!
共感:4|非共感:0



27. 韓国人
良いニュースです
韓国と日本は常に親しく過ごして欲しいですww
共感:11|非共感:8



28. 韓国人
日本の政治家と右翼が問題であって
日本国民たちよ、政権交代をしろ
共感:3|非共感:0



29. 韓国人
韓国が先に日本人たちを韓国のチャーター機に乗せて帰国を助けたから、あのアクションが出たようだけど…それでも感謝!
共感:3|非共感:0



30. 韓国人
それでもチョッパリにマスクと診断キットは与えるな
共感:5|非共感:3



31. 韓国人
日本の一部の政治家と極右が憎いだけで、日本人が憎いわけではありませんから
お互いそれだけ心の中で知っていれば問題ありません
ありがとうございます
共感:2|非共感:0



32. 韓国人
どうか政治家たちに利用されず、隣国同士、仲良く過ごしましょう
それがウィンウィンということです
共感:2|非共感:0



33. 韓国人
それで日本が協力した理由は何ですか?



34. 韓国人
助け合って生きる世の中
我々が目指す世界ですね!^^



35. 韓国人
本当に助け合いながら友好的な関係を維持すれば、中国と北韓を牽制することができるのに…



36. 韓国人
こんなのがまさに人類愛だ


スポンサードリンク