〜正解を知る観点~

'韓国ファッション、韓国芸能人、韓国文化、韓国ニュース, k-popに関するブログ.

韓国の反応, 安倍、今月中に新型コロナ治療薬「アビガン」を緊急承認


スポンサードリンク
 

 

f:id:bryan0230:20200506065458p:plain

 

切羽詰まった安倍…今月中に新型インフル薬「アビガン」緊急承認

 

●当初の7月から2ヶ月繰り上げ

●レムデシビルも早ければ7日に承認

 

f:id:bryan0230:20200506065523p:plain

コロナ19の消極的な対応で世論の激しい批判を受けている日本政府が、治療薬の早期承認に積極的に乗り出している。

治療薬確保を通じて世論の反転を図っているという計算が敷かれているが、効果が不確実な状況で、積極的な使用の承認は災いをかえって大きくするのではないかという指摘も出ている。

厚生労働省が日本の富士フイルムホールディングスの子会社(富士フイルム富山化学)のアビガンに対しても、今月中にコロナ19治療薬の使用を承認する予定であると、日本のメディアが5日、一斉に報じた。

 

当初、7月に承認が行われる見通しだったが、安倍晋三首相の指示に基づき、大幅に前倒しされたと日本経済新聞が同日伝えた。

厚生労働省は、米国のギリアド社のレムデシビルにも、特例承認制度を活用して、早ければ7日に使用を承認する見通しだと新聞は付け加えた。

日本政府が治療薬の承認に速度を出すのはレムデシビルだけを信じることができないからだ。レムデシビルは、大量生産体制が整っておらず、米国内の需要を補うのも困難な状況であることに加え、5月まで無償寄付の意思を明らかにしていたメーカーが、6月以降の薬価については言及していないことも負担要因である。

アビガンは、新型インフルエンザ治療薬として、2014年に承認されたが、当時も副作用の指摘が絶えなく、日本でも限定的に使用のみ許可された。

4日の記者会見でも副作用の懸念が提起されると、安倍首相は「すでに3000件近い投与が行われるなど、臨床試験が進められている」とし、「有効性が確認されれば、医師の処方に基づいて、使用できるようにする」と説明した。

臨床試験の件数がまだ不足している点を考慮して、日本政府では希望する国には、アビガンを無償で提供するという意思も明らかにしている。すでに70カ国以上で関心を示したというのが日本政府の説明だ。

 

高齢者が多い日本の特性上、コロナ19の拡散速度に比べて重症患者が多いという点も治療の承認速度を出す理由だ。

長期化する可能性が高まる状況で、コロナ19の遅い対応の批判世論を静めるカードとして活用しようとしているのが安倍首相の意図との評価も出ている。

安倍首相は、コロナ19拡散初期からアビガンを治療薬として活用する方案を都度言及した。先月、日本政府が出した景気浮揚策にも、200万人分の備蓄が含まれたほどだ。一部では、安倍首相が富士フイルムホールディングス古森重隆会長と親しい間柄であることも影響を与えたのではないかという意見もある。



1. 韓国人
安倍はそのまま尻尾を下げて韓国に助けを求めろ



2. 韓国人
サヨナラ安倍



3. 韓国人
検査してこそ感染者を把握し、処方できるんだろ
承認だけすれば何だというのか?



4. 韓国人
外国に無償提供=人体実験
本当に鳥肌が立つ
731戦闘機に乗っていたあの安倍を思い出す
共感:8|非共感:0

 

5. 韓国人
ニホンジンの皆さん、アベガン待っています
ガンバレファイト



6. 韓国人
数ヶ月前、臨床実験もしていないのに外国に無償提供したと言っていたが、731人体実験なのか?
共感:37|非共感:2



7. 韓国人
>>6
アビガンはすでに、インフルエンザとエボラに対して臨床3相まで終えた薬であり、コロナに対しては、中国がすでに臨床試験を終えて使用許可まで出した薬なのだが?
そして、外国への無償提供は、我々がレムデシビルを無償で受け取り臨床試験中のように、その国で少数の患者を対象に臨床試験するものである
あれが日本の薬だからと韓国は肯定的に見ていないが、コロナ克服のためには全地球的な努力が必要だ
共感:1|非共感:9



8. 韓国人
我々はコロナ感染者が極めて少ない
必要としているのはワクチンだ
副作用が激しいアビガンはいらない



9. 韓国人
猿全滅
共感:2|非共感:0


スポンサードリンク
 



10. 韓国人
アビガンを保有する誇らしい日本に、韓国があえて支援する必要はない
我々はアビガンの輸入を禁止しよう
共感:26|非共感:1



11. 韓国人
あの人は本当に無責任だね
これまで国民を阿鼻叫喚に追い込んでも足りず、検証もされていない毒薬同然の薬を合法的に承認し、国民を急いで殺すと宣言するという
先進国だった日本を10年で後進国にする方法もいろいろだね
共感:20|非共感:0



12. 韓国人
関心ない…



13. 韓国人
子供を作る計画がなければ使えと言ったあのアビガン?
しかも感染初期だけに効果があるというが



14. 韓国人
コロナ予防を政治的に利用するな
治療も政治的に行う安倍
どんだけどん底を突き抜けるつもりなのか



15. 韓国人
安倍を常に支持します
ガンバレ アベサン



16. 韓国人
安倍は本当に無知だね
共感:2|非共感:0



17. 韓国人
日本の現場ではすでに使用中…
ある野球選手が、毎朝8錠ずつ3日間で48錠飲んで熱が下がったという
1万人の治療には48万錠?
47カ国に無償供与するというが、効果はともかく自国の分で手一杯になりそうだが



18. 韓国人
>>17
解熱剤を飲んでも熱は下がるという



19. 韓国人
ニホンジンは放射能で汚染された人間なのだから、何を飲んでも異常症状が現れないというのは当然ではないか?



20. 韓国人
奇形児がたくさん生まれそうだね
その子たちに何の罪があるというのか?



21. 韓国人
最大限承認を早める努力をすると言っただけなのに、もう承認されたかのように記事を書くのか?
フェイクニュースの根源はゴミ記者だね



22. 韓国人
デデーン!
ついにあの伝説の名薬、アビガンが世界に降臨するのですか?



23. 韓国人
あのような極右主義者を親分とする狂った国日本
支持率も不動
したがって、日本国民に何の罪があるのかと言うのはやめよう
その指導者のレベルにあった国民である



24. 韓国人
コロナ19で日本国民を放置して死なせたのに、今度は薬の副作用で再び日本国民を危険にさらす



25. 韓国人
いよいよ自国民を相手にマルタ実験作戦開始!
おめでとう



26. 韓国人
韓国の患者にはアビガンを使おうとは考えるな
何を信じてあの薬を使うのか?



27. 韓国人
副作用が不妊なのに
全世界の人口を減らそうとする安倍の大きな絵
そう言えば安倍は子供がいなかったっけ?
だからこんなのは迅速だ



28. 韓国人
トランプも安倍も友達の会社を大儲けさせようとしてるね
裏で株でも買っておいたのか



29. 韓国人
韓国のためにかなり焦っているようだwwwwwwwww



30. 韓国人
アビガンを使用?
対岸の火事よりおもしろそうだ…


スポンサードリンク